• ベストアンサー

どの証券会社がいいのでしょうか?

初めて株式投資、債権等を購入しようと思っております。野村證券にしようかとおもっておりましたところ、野村證券は個人をあまり大切にしないということを聞きました。ドラマの「ビッグマネー」で株価ボードが出てくる新光証券あたりに使用かと思っております。どうでしょうか?お勧めの証券会社がありましたら、教えてください。お願いいたします。

• boset
  • お礼率14% (9/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahboo
回答No.1

僕が取引したのは静岡の地場の証券会社でした。 そこはやはり大手と違い、小さい額でも親身に相談してくれて本当に頼りになりました。 正直、名前の出ている野村證券も一度いってみたことありましたが、正直僕の印象派最悪でした。 やはり若かったので取引額が小さいと感じたのかそっけない返答で以後野村證券は選択肢になかったですね。 まあ小さいとこが確実とはいえませんが、もし初めて株を始められるのなら大手よりも中堅ぐらいがいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• emirinn0
回答No.5

初めての方のようで、多分丁寧な対応をお求めだと思います。 やはり大手よりも中堅地場企業の方がよろしいのではないでしょうか? 理由はやはり大手よりは個人を大切にする傾向があると思います。 (ただ、中堅が大きな企業や顧客と取引をしていない、なんて事はありません。むしろ地場に根付く大きい客は中堅地場証券を選んでいるという傾向もあると思います。) とりあえず大きい証券会社だから安心、中堅だから心配、そういう概念をお持ちでしたら捨てた方がよいでしょう。 個人的には下記の中堅証券会社がお勧めです。(ウツミ屋証券) 対面取引、コールセンターでの電話取引(電話がかかってくるのが嫌、営業マンに会うのが嫌、店に行くのが嫌な人は自分からの電話で済ます事が出来る)、インターネット取引(安いです!)・・・取引の方法が選べますし自由に変えれます。 それからまず倒産する心配が無いです。自己資本比率が信じられない位高いです。それだけ経営が安定していると思います。 過去に山○証券や、北海道拓○銀行が業界を去ったような騒ぎの時、サンデープロ○○○○という番組でも、「つぶれない証券会社は野村とウツミ屋」と紹介された位です。

参考URL:
http://www.utsumiya.co.jp/
  • kensaku
回答No.4

訂正します。300万円まで3000円、600万円まで6000円、900万円まで9000円でした。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/
  • kensaku
回答No.3

手数料が安いのは、ネット専門の松井証券です。 1日の売買が300万円までは1500円(だったと思います)なので、その範囲でなら何回売買してもOKです。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/
  • mgshop
回答No.2

こんばんわ。 確かに野村證券は個人を大切にしないようですが、自分はそれが良いのでつかってます。個人を大切にしないといっても勝手に売却したりするわけではないので問題ありません。一番最初は近くにあった某証券会社を使ってたら、やたら担当者が親身になって?売り時とか、この株がねらい目だとかやれセミナーあるから是非来てくださいとか、挙句のはてには今売るのは損だ(まあ、そのとうりだったんですが…)とってもうざかったんで野村にかえました。まあ別に大切にされても補填したくれるわけでもないんで、自分としてはほっておいてくれるところがすきです。