• 締切済み

右クリックで、複数のファイルが同時に開きません

XPを使っています。以前出来てたことがいつの間にか出来なくなったので質問させてください。 ファイルを複数選択した後、右クリックの開くを選んでもファイルが1個も開きません。ファイル1個の選択だと右クリックで開きます。試したのはEXCEL、WORD、CADソフト等ですが、以前は同じ動作で複数開けてとても便利に思っていたので。 なにが悪いのでしょうかご教授下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windowsの不具合ですね。 一度セーフモードで起動してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それで駄目ならデータをバックアップしてリカバリ(パソコンの再セットアップ)して下さい。