• 締切済み

右クリックで複数のファイルを同時に読み込んで起動

デスクトップ上の任意のファイルを右クリックし、出てきたメニューを選択して起動するソフトを作成しています。 現在、レジストリに "プログラム名" "%1" と追加して、一応、希望通りの動きをしてくれるのですが、一つ不満があります。 この方法だと、引数に1つしかファイルが読み込まれないので、同時に複数のファイルを指定して実行すると、一度に複数回プログラムが起動してしまいます。できれば、選択したすべてのファイルを引数に入れて、プログラムを1回だけ起動したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? "%1"の代わりの文字を指定すればいいような気がするのですが、解説ページが見つからず他にどのような指定方法があるのかが分からない状態です。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

%*

rafysta
質問者

お礼

ありがとうございました。