• ベストアンサー

皿の上にアイスクリームと果物のあるデザートは何といいますか

皿の上にアイスクリームと幾つかの果物があるデザートを何と言いますか。 また海外旅行ではそういうデザートは何と言われていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-A
回答No.1

私がイタリアでコックをしていた時にマチェドニアコンジェラートという、フルーツポンチ(マチェドニア)の上にアイスを載せたものがありましたがそれの事でしょうか?イタリアではよくフレッシュのフルーツをシロップに浸しアイス(ジェラート)を乗せたりセミフレッドと呼ばれるもの(これも一種のアイスです)を載せたりしますよ。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。