• 締切済み

アメリカ人はいつも同じデザートを食べるのでしょうか

アメリカ人は、昼食のデザートに、例えばチョコレート・アイスクリームと一度決めたら、 毎日昼食のデザートはチョコレート・アイスクリームを食べるのでしょうか。 日によって、ストロベリー・アイスクリームに変えようとはしないのでしょうか。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.5

どうなんですかね・・・ 戦争直後、進駐軍が接収していた横浜のホテルニューグランドで、 いつも必ず「プリン」と「アイスクリーム」を注文していた将校が いて、あまりに変化なくて見ていられなくなった日本人シェフが、 「だったらこれを食え」と作ったのが、「プリン・ア・ラ・モード」 の始まりだ・・・という話を聞いたことがありますけど、はてさて。 つか、敗戦国のシェフに食生活を憂わせるアメリカ人っていったい・・・。

• 92128bwsd
回答No.4

私の知りあいの範囲内で、昼食にデザートを食べるアメリカ人(男女)は余り見ません。ダイエットに気を使っている人も多く昼食はサラダだけ(なんて言いながら結構チキンとか入っていたりしますが)の人も多いです。会社のキャンティーンなんかだとデザートを食べたければわざわざ買わなければいけないのですが、雰囲気的には”そんなもん食ってるから太ってるのよ”と言われそうで、何か言い訳が無いとデザートを取らないと思います。会社や付き合いでも特別の記念やイベントで昼にレストランに言って食事をするときはそれこそ特別なのでデザートを頼む人もいます。でも頼まない人やコーヒーだけの人の方が多い気がします。そうすると、食事が終わってもデザートを頼んだ人のために皆待たないといけなくなるので、遠慮がちか、皆でシェアするのを提案してオーダーするのがよくあるパターンです。 結論から言うと、毎日昼食で同じデザートどころかデザートを食べていないと思います。

• trytobe
回答No.3

デザートは、レストランでメインを食べ終わった後に食べるものです。 アメリカ人は、昼はファストフードかブラウンバッグに入れたテキトーなサンドイッチなり丸ごとのリンゴを、仕事しながらかぶりついて、家族との夕食までに帰れるように必死に時間短縮しています。

noname#214834
回答No.2

間違い3億人・・(笑) パソコンの不調で0が付いた・・(笑)

回答No.1

そうですね・・  そういった人も居るでしょうね・・ でも アメリカ人って約3000億人居るのに 全ての人に当てはまるのかなぁ?