• 締切済み

キスできるかできないか…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888239.html で質問させていただきました!! それ以来、いろいろ考えこれから自分で動き出そうと思ったのですが… あまりに先輩後輩関係が長く… 彼の気持ちが私に向いていたとして、付き合った場合彼氏彼女としてやっていけるのだろうか…と悩みました… そこで、友人に相談したところ「キスできるなら付き合えるよ」といわれました。 正直、イメージがつきません… これは判断材料になるのでしょうか??

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.3

私の友達で、iwaziro-さんと彼の様に、長年良い友達でいた人とその後、付き合った子がいます。 その子の場合は、高校1年の時から約7年間、ずっと良い友達のままだったけど、彼の方から付き合って欲しいと言われ、友達はその時、初めて、異性として意識したそうです。 でもiwaziro-さんの様に、キスできるか…と想像すると、なかなかできなかったみたいです。 ただ…ずっと長い間一緒にいて、お互い相手の良い所も悪い所も、一番理解し合えていたし、そういった意味では、かけがえのない存在だと思ったから、思い切って?付き合ったそうです。 友達は、現在その彼と結婚していますが、今でも夫婦というより、仲の良い友達同士みたいですよp(^-^)q 本当に大切な人って、近くにいると気が付かない時もあると思います。 キスできるかどうか…を考えるよりも、iwaziro-さんにとって、大切な人かどうかを、もう一度考えてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.2

判断材料などと、頭デッカチにならない方が良いと思いますよ。 人間関係、なるようになる、、そういうもんだと思います。 あーだ、こうだ、頭の中だけで考えると結局はマイナス方向へ 向かうだけですよ。 「彼氏彼女としてやっていけるのだろうか」って、実際どういう 状態をもって「やっていける」と判断するのでしょうか。 頭デッカチにいろいろ考えるより、相手と共有する時間の中に こそ答えがあると思います。 前回の質問スレみましたが、傍から見る限り相当良い関係に 思えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muhsmmad
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

100%いけるよ。間違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなりキス(長文)

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5508830.htmlで質問させてい頂きました。 前回と同様、バイト先の後輩の女の子(彼氏持ち)についての相談です。 今回も皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします! 下手な文ですがよければ最後までお付き合いお願いします。 前回の質問で言っていたお食事は結局なしになりました。 協力してくれる人ができ(以下「A」)、その子の気持ちを少し知る機会がありました。 Aが後輩と恋愛話をした時に、後輩から私から食事に誘われたことを話したそうです。 後輩的に全然食事に行ってもOKだったらしいのですが、 一応彼氏に話したらしく、 彼氏からは「行きたいんやったらいいやん」って感じのことを言われ、 行きづらくなりそれなりの理由(翌日急遽バイトを代わる)もあったため食事を断ることにしたみたいです。 Aが「(質問者)からぐいぐい来られたらどうすんの?」って聞くと、 後輩「今は彼氏がいるからちょっと・・」 A 「今は?今はって何?別れたらOKってこと?」 後輩「ちょっとよくわかんないです・・」 って感じでうやむやにしていたそうです。 他に後輩は、私のことをよく知らないとも言っていたそうです。 Aからは、長期戦で押したり引いたりしたら可能性は高いんじゃない?って言われました。 そう言われてから、しばらく後輩との距離を置きました。 距離を置いている間、色んな人の話を聞いていたら、 過去に好きな人にいきなりキスをしたことがあるという人の話を聞くことがありました。 どうしても想いが抑えられなくなった時にしてしまったそうで、 その後相手と上手くいったらしいです。 そういう話をいくつか聞いたり、 最近後輩と一緒に働く機会が多いため、 想いが高まってしまい私も後輩にいきなりキスをしてしまいそうです。 他の人の質問を見てみると、大体がやめとくべきと回答されているのを見ます。 やっぱり良くないですか?馬鹿な行動でしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい! 長くなってしまいすいません! 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • キスをするには。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670072.html ここで質問したものです。 明日といいますか今日ひさしぶりに会うことになりました。 バレンタインのチョコもわたします。 で、今度はもっと自分が積極的になろうかと^^; そこでどういうふうにすればキスしやすい雰囲気になりますか? またキスをするとき、事前に準備しておくこと、大事なことがあればおしえてください><

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • キス(。>_<。)

    http://okwave.jp/qa3454729.htmlで以前質問した者ですが…。 やはりこのことがきっかけでまだキスが嫌いでもうキスしたくないって思ってしまってどうしたらいいかとても悩んでしまいます。 キスが嫌いなんてどう改善したらいいか分からなくて…。 友達はキスなんて普通じゃんとか毎日してるとかいうんですけど、私はそれ以来もう本当に嫌になってしまったんです(http://okwave.jp/qa3454729.html) どうしたらいいんでしょうか…好きな人でも嫌って思ってしまうんです。 こんな人おかしいですよね…でも本当悩んでしまって…。 どなたか相談に乗っていただけたら幸いです。

  • 再び彼の気持ち・・

    いつもお世話になっています。 前回の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2989873.html すごく良い答えを頂いたのに、また悩んでいます。 先日数ヶ月ぶりに、彼の部屋に誘われて行きました。 「やっぱり好きだ」とか「会えなくて寂しかった」と言われ、何度もキスしてずっと抱きしめられました。 そのうち求めてきたのですが、「私とどうしたいの?」と聞くと「分からない・・」との返答。 曖昧な関係は辛いので「それじゃあ出来ないよ・・」とお断りしました。決して険悪な雰囲気ではなく、帰るときも「もう帰るの?」と名残惜しそうでした。 私としては再びゆっくりやり直せるのでは・・と思っていました。 ところがそれ以来1週間音沙汰無しです。 彼は寂しいとか単に欲求を解消したいだけだったのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 自分でもバカだと思いつつ、向き合って話しあいたい気持ちが湧き出てしまい、こちらから連絡してみようかと迷ってみたり。 こんな場合放っておけば、再び連絡がくると思いますか? 気持ちが再びかき乱されて苦しいです・・

  • キスを拒否してしまいました。

    以前こちら↓で相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1993176 さっきまでその彼と一緒でした。彼に逢うのは3週間ぶりです。(連絡は毎日とっていました。)今日久しぶりに彼に逢って やっぱり私は今でも前の彼が忘れられないことを改めて実感してしまいました。今の彼のことは好きは好きですが 何か違うような気がするんです。一緒にいて楽しいし もっと一緒にいたいって思うんですけど 何かが違うんです。彼と一緒にいても自然に前の彼のことを想っている自分がいました。 そんな気持ちのまま 気付いたら家の前に着いていました。いつもならそのまま車の中で少し話をして そしてキス…という流れなんですが彼がキスをしてこようとした瞬間 思わず避けてしまったんです。その時彼に「キスしたい」って直接言われたんですけど 苦しい言い訳をして断ってしまいました。私には彼がそのことで怒ってしまったように見えました。その後の彼の態度がそっけなかったような気がします。彼に申し訳ないという気持ちから 部屋に入ってからメールを送りました。「久しぶりに逢えて楽しかった。今日はどうもありがとう」って。すると彼からは「ゆっくり休んでね。おやすみなさい」とそれだけが返ってきました。不安になった私は思わず「怒ってる?」とメールしたんですが「考えすぎだよ」とそれだけ返ってきたんです。その後「嫌われたのかと思った」ってメールしてもそれ以来返信はありません。やはり彼は怒ってしまったのでしょうか?彼の気持ちを傷つけてしまったのでしょうか?私はキスするべきだったのでしょうか?今はまだ純粋に彼のことを好きなわけではないので 簡単にキスしてはいけないと思い避けてしまったんですが それは間違っていたのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼とキスすることで・・・

    彼とキスすることで・・・ 30代前半女性ですが年下の彼に先日キスされました。(口と口で) 今度私からキスしたいなあ~と思うのですが、女性からキスを要望されると男性はどんなお気持ちになるのでしょうか? 彼氏は年下の後輩で立場は私よりも上ですが、私から「気持ちを持っています。付き合ってください!」と言ってお付き合いが始まりました。 無性に彼と「キスしたいなあ~」と思うことがあるので 「ねえ、キスして!!!」なんて言うのもありでしょうか? 言っても良いでしょうか? 何か気をつけることはありますか?

  • 彼から「キスしたい」と・・・

    最近よく恋愛相談させていただいています。 中二女子です。 私の家は田舎なので、遊びに行く、といった感じのところがなく、近くの神社でいつも彼氏と話し込んでいます。 そして今日、言われたのですが、、、 (私のことは なっと とします) 彼「このままじゃただの仲のいい、って感じだから、  ・・・キス、するとか考えているんだけれど、、、 なっとはそういうこと考えなさそうだしな、、、」 なっと「・・・前の彼女とは?」 彼「まあ、一回だけしたんだけれど、あいつとなっとだと状況が違うし、、、」 なっと「状況って?」 彼「なっとは俺のこと、好きでも嫌いでもないようだし、、、」 …という会話をしました。 ここで私は考えたのですが、私自身、すんごいフツーの女の子とずれている、、、んです。 今時のトレンドとかも知らないし、タレントとかも知らないし。 そんな理由で、私は正直、友人関係を一時期結構壊してしまっているんです。 その友人とは話し合って、友人関係は元通りなのですが、、、 初めて彼氏ができて、自分を変える決意だったんです。 でも、好きでも嫌いでもない、と言われて、自分の気持ちに気が付いたんです。 友達以上の関係で、恋人にあと少し、届いてない気がするんです。 とりあえずキスは、切り出されたときにほぼ放心?状態で、一か月さきまで保留にしました。 一か月たったら、私の答えはわからない、と言っておきました。 この場合、一か月先のキスも、彼とのこの関係も、一体どうしたらいいのでしょう? ものすごい、ムチャブリで申し訳ありません。

  • 彼を傷つけずにkissをうまくさせたい

    私はつき合ってる彼氏がいてその彼氏は近所に住んでいます 近所すぎてほぼ毎日のように会うのですが毎日毎日deep kissしています はっきり言って私も彼もkissが大好きです(私はsexよりもkissでいいって感じ) そこで問題なのですが今のkissの現状は淡白にいうとあまり気持ちよく有りません 勿論本当に本当に大好きな彼氏とするkiss なので体中幸せに満たされてそういう意味では 気持ちいいのですが、テクニックと言うか、彼は下をチロチロ動かしてなんか ソフトすぎるというか、なんか軽い感じです ゆっくり強く押し付けて歯茎をなめられたり(元カレが良くしていました) そういうのゆっくりしたのも時にはやりたいのですがどうやってそれを提案するか わかりません やってあげれば気持ちいいのに気付いてくれるかなと思いゆっくりなめ回して 見ようとして見たのですが 彼が下をチロチロさせてくるのでゆっくりしてあげるのも難しいです 笑 勿論気持ちが大事でテクニックは重要ではないのですが、やはり 長くいい関係でいたい彼なのでキスがよかったら更に楽しいかなって 思って相談しました あと、自分が知ってる気持ちいいdeep kissはゆっくりですが 私の価値観を押し付けようとは思っていません 彼のチロチロ下を動かすのにこっちはどう反応すればいいのかも 具体的にお願いします! 本当に回答お願いします

  • 先輩への告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051885.html にて書き込ませていただきました者です。 何度がメールのやり取りをしている内にわかったことを挙げます。 ・彼氏が居る ・しかし、今少し上手くいっていない ということです。 僕に相談を持ちかけるということは、やはり今は僕の方に気があると思いましたが、やはり告白は出来ずに励まして終わってしまいました。 明日、やはりこのままその彼氏と仲直りしてしまっては、僕も一生後悔すると思うので改めて想いを伝えようと思います! そこで、言われたら心に響く言葉などのアドバイス(文も)などのアドバイスを頂きたいです。後輩から先輩へということも考慮してお願いしますm(__)m