• ベストアンサー

キスを拒否してしまいました。

以前こちら↓で相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1993176 さっきまでその彼と一緒でした。彼に逢うのは3週間ぶりです。(連絡は毎日とっていました。)今日久しぶりに彼に逢って やっぱり私は今でも前の彼が忘れられないことを改めて実感してしまいました。今の彼のことは好きは好きですが 何か違うような気がするんです。一緒にいて楽しいし もっと一緒にいたいって思うんですけど 何かが違うんです。彼と一緒にいても自然に前の彼のことを想っている自分がいました。 そんな気持ちのまま 気付いたら家の前に着いていました。いつもならそのまま車の中で少し話をして そしてキス…という流れなんですが彼がキスをしてこようとした瞬間 思わず避けてしまったんです。その時彼に「キスしたい」って直接言われたんですけど 苦しい言い訳をして断ってしまいました。私には彼がそのことで怒ってしまったように見えました。その後の彼の態度がそっけなかったような気がします。彼に申し訳ないという気持ちから 部屋に入ってからメールを送りました。「久しぶりに逢えて楽しかった。今日はどうもありがとう」って。すると彼からは「ゆっくり休んでね。おやすみなさい」とそれだけが返ってきました。不安になった私は思わず「怒ってる?」とメールしたんですが「考えすぎだよ」とそれだけ返ってきたんです。その後「嫌われたのかと思った」ってメールしてもそれ以来返信はありません。やはり彼は怒ってしまったのでしょうか?彼の気持ちを傷つけてしまったのでしょうか?私はキスするべきだったのでしょうか?今はまだ純粋に彼のことを好きなわけではないので 簡単にキスしてはいけないと思い避けてしまったんですが それは間違っていたのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

やっぱり最初から間違えていたのじゃないですか? 元彼を忘れる為に別の人と付き合うのは 悪い事じゃないし 前に進むステップになるかも知れません。 今の彼もあなたの気持ちを理解してくれたかも知れません。一緒にいて楽しいのかも知れません。 でも、そういう場面に局面すると(キス)体が無意識に拒否するのは あなたの今の彼への気持ちが自然に現れちゃうのだと思います。 一緒にいて楽しいのは その彼があなたを好きだから一生懸命そうさせてくれてるんでしょう。 人間的にはいい人だけれど、あなたが求めてる「男」はやっぱり、元彼なんじゃないかなと思います。 その彼と付き合うのには時期が早かったのだと思います。今の様な気持ちじゃ その彼とも今後駄目になってしまうのではないかなと思います。 きっと今も彼を傷つけてますしね。 お友達ならお友達でいた方がよかったのだと思います キスまでの道のりが早すぎたですよね。 元彼を忘れるまで、一人でいた方がマシだった気がします。一人で苦しんで、忘れる方がよかったんじゃないですか?そんなに忘れられない人がいるのに安易な気持ちで、彼に甘えるのは良くなかった気がします。次の人にいくのなら、まっ白までいかなくてもある程度気持ちを整理してからじゃないと 何をしても空回りの様な気がします。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ただ 彼は私に忘れられない人がいることも知っていますし 付き合おうと言われて私が断ったとき 気持ちの整理がつくまでは待つって言ってくれました。 私は彼のその言葉に甘えてしまったんですよね。。。 キスまでの道のりが早すぎたと思います。 ですが 一つ彼の気持ちで分からないことがあるんですけど 告白を断られたのにどうして彼のほうからキスをしてきたのでしょうか? 普通に考えるとおかしいですよね? だからって彼が悪いとは思っていませんが 今日の夜 彼に話したいことがあると言って逢う約束をしたので 今の自分の気持ち それからこれからのことをきちんと考えて彼に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 大事なことを言い忘れてました。 ちゃんと拒否したご質問者さんは 間違ってないと思います!! 怒るとしたら理不尽な友だちでしょう。 ご質問者さんの気持ちを考えていないのだから。 でも 仲のいい友だちのようですから、優しい人なのでしょう。 気まずくならないことを祈っております。

megumegu41
質問者

お礼

拒否してしまった私は本当に間違ってないのでしょうか? 以前相談させていただいた時にお話したことですが 彼に対して気を持たせるようなことをするだけして結局は彼の気持ちに応えられないなんて都合よすぎですよね。。。 拒否するなら最初からそうしていればよかったです。 中途半端に接することによって 彼をもっと傷つけてしまったような気がします。 それから彼は本当に本当に優しい人です。 私の全てを知った上で 私を好きになってくれました。 だから余計 彼の気持ちに応えたいって思ってしまいます。 でも 今のままでは100%無理そうです。 前の彼がどうしても頭から離れません。 もう一度きちんと彼と話してみたいと思います。 これ以上彼を傷つけたくないので。。。 ありがとうございました。

回答No.1

義理でキスされるほうがショックですよ。 馬鹿にされた、って思います。 前回の質問も読ませていただきましたが、 流されすぎじゃないですか? ズルズル続けてたら、あなたも男性も幸せになんかなれない。 一時的に「怒らせたくない、嫌われたくない」って いい顔したいだけに見えますよ。 きついこと言ってごめんなさい。 楽しく 恋とかキスとかしてほしいだけなんです。気持ち、切り替えましょう!!

megumegu41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 義理でキスされるほうがショックですよね。 確かに私は自分でも流されすぎだと思います。 このまま彼に甘えてズルズルいってしまうのも お互いにとってよくないことだと分かってるんです。 私が弱いだけなんですよね。 寂しい気持ちを紛らわそうとしているだけだと思います。 今の彼のこと好きは好きですが 恋愛対象として好きなのかどうか分からなくなってきてしまいました。 もう一度よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスをするなら会いたくない――薄情ですか?

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1765735でお世話になりました。 その後、色々考えるうちに、あぁ、私も好きなんだなと思って付き合う事にしました。 で、先日初めて彼とキスをしたのですが、彼の方はもっと、もっと、と飽く事なく求めてくる感じでした。 私もそれまでは今日辺りかな、なんて正直期待もしてました。 でももう少し淡白でいいかなぁなんて思ってしまいました。 その時には「もうおしまい!」と言って止めさせたんですが、止めなかったら人前でもずっとしていたかも知れません。 今度の日曜に会うんですが、その事をメールしていたら「その時にはいっぱいちゅーしたいから」ってメールが入ってきました。 今、掴んでいた筈の自分の気持ちがまた掴めなくなりました。 彼の事は好きだし、会っている時は楽しいし、帰る時には寂しいです。 ずっと一緒にいたいとも思います。 でも例えば日曜日について言えば、キスをするなら会いたくないというか、キスを目的に会いたくはないんです。 私は薄情でしょうか? もしくは好きになってるつもりで、本当はそれ程彼を好きではないんでしょうか?

  • キスを拒否されてしまいました

    だいぶ前に公園へ寄り道した際、女性と二人っきりになり、彼女の方から体を寄せてくるということがありました 後になってここで質問したら、好意を寄せているのではないかと言われました その後、寄り道する機会をうかがっていたのですが、彼女の方が寄り道したくないといったのでできませんでした (母親に寄り道するなと言われたらしいです) しかし、今日になって突然、寄り道しようとしても何も言われませんでした これはいい機会だと思い、人気のないところに連れていきました そして、キスをしようとしたのですが、顔を近づけたところで拒否されてしまいました 多分、これは脈なしだと思うのですが、手の接触は可能ですし、拒否してもなお話しかけてきます どうすればキスをすることができるんでしょうか? キスした後で告白をすると100%成功するので、できれば、キスをしてから告白という流れに持っていきたいです

  • キスされそうになり拒否。その後の誘いも拒否。

    中学時代の同級生とSNSをきっかけに食事に行くようになりました。 お互い彼氏・彼女はいない、20代後半です。 店は彼に決めてもらい、1ヶ月で3度食事に行きました。 彼の車で送迎してくれます。 移動中の車内での会話はとても楽しかったです。 食事はいつも彼なりに考えてくれて(私が夜勤明けの場合はスタミナ回復など)、美味しいお店を選んでくれていました。 食事の後はバーで軽く飲み世間話で盛り上がりました。 そんな感じで3回目の食事だったんですが、食事の後、彼の提案で遠出してきてせっかくだから観光地に行こう。となり、車を少し走らせカップルもチラホラいるスポットに着きました。 カップルを見た彼が俺たちも手をつなごうと言い手をつなぐことに・・・(私も嫌ではなかったので) その後帰宅し自宅の前に着いたところで彼がキスをしてこようとしました。 彼氏でもないのにキスはできないので私はうつむく感じでキスを回避し、思わず『最悪』と言ってしまいました。 そのまま私は自宅に帰り解散。 その後彼から謝罪のメールが届きましたが無視していると、最初のメールから半日後もう一度謝罪のメールが届きました。それには『本当に反省している。よかったらもう一度食事に行かないか?』の内容。私は『もういけない』と返信。 すると彼からは『本当に申し訳ない。自分の責任だから仕方ない。好きだった。』の内容。それには返信していませんが、2週間が経ち彼の事が気になってきました。 今更、やっぱり食事に行こうとも言いにくいしですし・・・ 先月チョコ渡してたけど、もう行けない。って送ってる私にお返し持ってこないですよね・・・ 持ってきてくれたら私も気持ちを伝えたいのですが・・・ 今何をしたらいいのか・・・ 3回の食事でキスや好きって言われても信用できなくて・・・ 30前で慎重になりすぎてたのかな・・・ 後悔してます。

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?

  • キスの拒否

    当方29歳の男で、一ヵ月半前に彼女ができました。 相手は1個下の28歳です。 出会ったのは4ヶ月前で、何度か二人で遊んだ後に私から告白して付き合うことになりました。 告白のOKをもらったとき、ちょっと浮かれてしまってそれじゃあ手を繋いで歩きたいと言ったら断られました。 その後恥ずかしがり屋だからとかいちゃいちゃするのが苦手だとか本人から聞いたので、ちょっとつまらない子だなと思いつつ私も相手を大事にしたいしのんびり行こうと思いました。 とは言えメールは毎日してるし付き合って一ヶ月半たつし、そろそろキスくらいいいかなと思い 一日一緒に遊んだ帰り、彼女の家の近くの暗いわき道に車を止めてキスを迫ってみたら断られました。 その日のデートはずっと楽しく話してたし、正直何が悪かったのか分かりませんでした。 拒否する理由を聞いてみると、家の近くで近所の人が見てるかもしれないから場所が嫌だとのこと 周りに民家も無く、車しか通らないような道の待避所のようなところで、周りも暗かったのでよほど見られることはないと思うのですが・・・ 誰も見てないと思うよと言っても聞く耳持たずです。 私は会社の寮に住んでいて向こうは実家のためお互いの家は無理だし、そうなるとデートの別れ際の車の中が一番良いかな、と思っていたのですが、彼女の言うように近所はまずかったでしょうか? というかちゃんと真面目に付き合ってるんだし、お互いいい歳なんだから仮に近所の人にキスしてるところくらい見られても別に大したことじゃないように思うのですがどうなんでしょう? さらに言うといつもご飯代や交通費等全て私が払っており、向こうは財布を出すそぶりも見せません。 正直いいように使われてるだけの気もしてきて、不信感が出てきました。 私が彼女と付き合いたいと思ったのは、子供や家族が好きで性格がいい子だな、と思ったからで、見た目はかわいいとは思ってません。 ここで性格に不信感を持ってしまうと、いいとこなしになってしまいます。 今後どう付き合っていくか悩んでいます。 私もそろそろいい年なので、早々と見切りをつけて次の相手を見つけたほうがいいのかもとさえ思っています。 皆様のご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • なぜキスしてくれないんでしょう?

    こんにちは。 付き合って半年になる30代半ばの彼がいます。 彼も私も一人暮らしでしたが、私は一ヶ月ほど前に訳あって実家に戻りました。 それまでは彼が私のアパートに週一で来て泊まって帰ることが多かったのですが、 私の一人暮らしが終わった今、彼とは外で会っているだけです。 なので、彼はこの一ヶ月キスもエッチも我慢しているのかな、と思っていました。 (金銭的に余裕がないため、ホテルにも行ったことがありません。) そして先日、久しぶりに彼の車で半日出かけることがありました。 車なら密室ですし、久しぶりにキスしたりいちゃいちゃしたりするかな? と思っていたところ、キスどころか体にも触られませんでした・・・。 とてもショックでした。 今までの彼ならキスは常にディープキス、付き合い始めの頃は(浮かれてたという こともありますが)外でも人気がないときにはキスしていました。 胸が異常に大好きで、触ったり谷間を見られたりすることが多かったです。 彼はエッチも好きなほうだと思います。 彼の家に行けばいいじゃないかと言われるかもしれませんが、実は今まで 一度も行った事がないのです。 彼いわく「散らかってて汚すぎるから」。 片付けてと何度も言っていますし、私も手伝うよと言っているのですが、 いまだに実現されていません。 既婚者ではないし、浮気しているようでもありません。 急に仕事が忙しくなったわけでもないです。 一緒に外にいる時はずっと手をつないでいるし、彼の優しい態度も変わらないのに、 ただそれ以上のスキンシップが減ってしまったんです・・・。 車のような密室でも手を出してこなかったり、部屋に呼んでくれないということは、 もう私に(性的に)飽きてしまったのでしょうか? まだ半年のお付き合いなのに、私に魅力がないせいなのかと本当に悩んでいます。 ちなみにスキンシップは減っても、彼は「いつか一緒に暮らしたい」と メールで書いてくるので、徐々に別れようと思っているわけでもないようなのです。 私は欲求不満というより、求められないことの方が不安です・・・・・ このままだと、エッチどころか次にキスするのはいつだか想像もつきません(^^;) 彼の行動が変わってしまったのは、どういう理由が考えられるでしょうか? 彼女と週一で会った時ぐらい、キスしたいと思いませんか? また、どう対処すれば良いかアドバイスいただけたらと思います。

  • キスを断ってしまったあと

    考え方おかしいよって言われてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3108133.html でアドバイスして頂きました。 今日告白して、なんとOKもらえたんです!!!!!; ほんとにありえないくらい幸せです(T_T) アドバイスくださった方が、これ見て下さったらいいんですが; それで、今日授業終わったあとに 「好きです/ダメって分かってるし、言いたかっただけ」 みたいなことを早口で言って帰ろうとしたら 引きとめられてOKくれたんです。 そのあといろいろあって(長くなるので省略しますね) 結局一緒にご飯食べて帰ってて 信号待ちしてるときに急にキスされそうになったんです。 (暗くて誰も通らないような道で) 嬉しくて舞い上がってたので、そんな雰囲気になってるって気づかなくて ちょっとちょっと;って感じで拒否しちゃったんです。。。 別に初めてではないし、ウエルカムだったのに びっくりしちゃって・・・・ 彼は別に怒ってはなかったですが、気まずい雰囲気になっちゃって(T_T) 謝るのもなんか違う気がして・・・ どうすればいいんでしょうか。 さっき彼から「考え直した方がいいんじゃないかな」 って意味の分からないメールまで来て混乱してます。。。

  • 付き合ってからキスするのってどれくらい後?僕のは早い?

    最近5年ぶりに彼女ができて、夏休みにも入って毎日が楽しい感じなんですが、 ちょっと・・・不満はないのですが、展開が早いような気が・・・ 初めて会ったのが二週間前、その時僕は彼女のことが可愛いなぁって思いました(^_^;) 2回目に会ったのが1週間半前ぐらい。 その時にメアドを聞きました。そしてメールすること、2日 結構長いメールを二人でやってたんですが、電話もかかってきて いい感じやなぁって思いながら2回目の電話で、会うことになって このままで帰ったら友達関係で終わるなと判断し告白したんです。 そして今なぜか付き合ってます。 彼女のことは本当に大好きです。会ったら離したくなくなります。 向こうも僕のことが好きってゆってくれます。 いわゆるラブラブの状態です。 でも、まだ付き合ってから今日で一週間ぐらいなんですよね。。 付き合うことになってから3日でキスしました。 S○Xにも発展しそうな感じが昨日も今日もありました。 これって早すぎないでしょうか? 僕自身まだ童貞ですし、キスも初めてでした。 熱すぎる恋は短いよって周りの連れがゆうので、ものすごく不安になるんです。。。僕は今後も彼女とずっと一緒にいたいです。 みなさんの経験をお聞きしたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼がキスを避けます。

    彼がキスを避けます。 付き合って半年程の彼が、最近キスをしてくれなくなりました。たまにはしてくれます。 でも以前はHの時も、それ以外も沢山してくれていたので、私に対する気持ちが冷めたのでは?と不安です。 ある時ふとキスが少ないと感じ、自分からお願いしたところ 「ダメ!」と冗談ぽく言われました。 最初は自分から求めることが稀なので、わざと焦らされたのかなくらいに思ってましたが。 その後も上手くはぐらかされたり 「いいよ」って良いながらしてくれなかったり 妙な間があったり。 それ以外は普通ですが、 流石に気のせいではないと思いメールで 「私とキスするのが嫌ならちゃんと言って」 と伝えたところ… 「実は自分の口臭が気になって… 」と返ってきました。 彼は、キスした時にその日の飲食物?の味がするかな…程度で、近くで話すだけで匂う程ではないので私は気になりません。 彼は普段からマスクをしているので自分の匂いには敏感かもだし、歯間ブラシも常備して歯には気を遣ってはいます。 ですが、彼だけキムチやニンニク料理を食べた時も、普通にキスしてきたので 今更…とも思うのです。 遠回しに私が臭いと伝えたいのかと 「私も匂ったりする?…(中略)。最初の頃は沢山キスしてくれてたから、最近避けられてるみたいで嫌われたのかと不安です」と送ったら 「(私の口臭は)大丈夫。でも、自分のは気になるんだよね」って返ってきました。 また、H後の添い寝で、 最初は彼の胸近くに寄り添ってって感じでしたが、最近は後ろから抱かれる感じで寝てます。 それでも、彼の腕にしがみつく様な感じで寝れるので安心感は変わらないし、その方が腕(腕枕)が疲れないのかなと勝手に解釈して気にしてなかったのですが 今思い返すと、キスが減った頃からの様な気がします。 彼には 彼の口臭も大丈夫であることと、 彼に触れてると安心するから、いっぱい抱きしめたりりキスして欲しい と伝えましたが、反応が無く不安です。 本当に口臭を気にしてるなら、あまり自分の気持ちをぶつけるのも重荷になる気がしますし。 気持ちが冷めたり、私の顔が見たくないとかだったら、無理に一緒にいてくれるのも辛いです。 次に会う時にどう対応したら良いか分かりません。 アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。