• ベストアンサー

キスを拒否してしまいました。

以前こちら↓で相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1993176 さっきまでその彼と一緒でした。彼に逢うのは3週間ぶりです。(連絡は毎日とっていました。)今日久しぶりに彼に逢って やっぱり私は今でも前の彼が忘れられないことを改めて実感してしまいました。今の彼のことは好きは好きですが 何か違うような気がするんです。一緒にいて楽しいし もっと一緒にいたいって思うんですけど 何かが違うんです。彼と一緒にいても自然に前の彼のことを想っている自分がいました。 そんな気持ちのまま 気付いたら家の前に着いていました。いつもならそのまま車の中で少し話をして そしてキス…という流れなんですが彼がキスをしてこようとした瞬間 思わず避けてしまったんです。その時彼に「キスしたい」って直接言われたんですけど 苦しい言い訳をして断ってしまいました。私には彼がそのことで怒ってしまったように見えました。その後の彼の態度がそっけなかったような気がします。彼に申し訳ないという気持ちから 部屋に入ってからメールを送りました。「久しぶりに逢えて楽しかった。今日はどうもありがとう」って。すると彼からは「ゆっくり休んでね。おやすみなさい」とそれだけが返ってきました。不安になった私は思わず「怒ってる?」とメールしたんですが「考えすぎだよ」とそれだけ返ってきたんです。その後「嫌われたのかと思った」ってメールしてもそれ以来返信はありません。やはり彼は怒ってしまったのでしょうか?彼の気持ちを傷つけてしまったのでしょうか?私はキスするべきだったのでしょうか?今はまだ純粋に彼のことを好きなわけではないので 簡単にキスしてはいけないと思い避けてしまったんですが それは間違っていたのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.3

やっぱり最初から間違えていたのじゃないですか? 元彼を忘れる為に別の人と付き合うのは 悪い事じゃないし 前に進むステップになるかも知れません。 今の彼もあなたの気持ちを理解してくれたかも知れません。一緒にいて楽しいのかも知れません。 でも、そういう場面に局面すると(キス)体が無意識に拒否するのは あなたの今の彼への気持ちが自然に現れちゃうのだと思います。 一緒にいて楽しいのは その彼があなたを好きだから一生懸命そうさせてくれてるんでしょう。 人間的にはいい人だけれど、あなたが求めてる「男」はやっぱり、元彼なんじゃないかなと思います。 その彼と付き合うのには時期が早かったのだと思います。今の様な気持ちじゃ その彼とも今後駄目になってしまうのではないかなと思います。 きっと今も彼を傷つけてますしね。 お友達ならお友達でいた方がよかったのだと思います キスまでの道のりが早すぎたですよね。 元彼を忘れるまで、一人でいた方がマシだった気がします。一人で苦しんで、忘れる方がよかったんじゃないですか?そんなに忘れられない人がいるのに安易な気持ちで、彼に甘えるのは良くなかった気がします。次の人にいくのなら、まっ白までいかなくてもある程度気持ちを整理してからじゃないと 何をしても空回りの様な気がします。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ただ 彼は私に忘れられない人がいることも知っていますし 付き合おうと言われて私が断ったとき 気持ちの整理がつくまでは待つって言ってくれました。 私は彼のその言葉に甘えてしまったんですよね。。。 キスまでの道のりが早すぎたと思います。 ですが 一つ彼の気持ちで分からないことがあるんですけど 告白を断られたのにどうして彼のほうからキスをしてきたのでしょうか? 普通に考えるとおかしいですよね? だからって彼が悪いとは思っていませんが 今日の夜 彼に話したいことがあると言って逢う約束をしたので 今の自分の気持ち それからこれからのことをきちんと考えて彼に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 大事なことを言い忘れてました。 ちゃんと拒否したご質問者さんは 間違ってないと思います!! 怒るとしたら理不尽な友だちでしょう。 ご質問者さんの気持ちを考えていないのだから。 でも 仲のいい友だちのようですから、優しい人なのでしょう。 気まずくならないことを祈っております。

megumegu41
質問者

お礼

拒否してしまった私は本当に間違ってないのでしょうか? 以前相談させていただいた時にお話したことですが 彼に対して気を持たせるようなことをするだけして結局は彼の気持ちに応えられないなんて都合よすぎですよね。。。 拒否するなら最初からそうしていればよかったです。 中途半端に接することによって 彼をもっと傷つけてしまったような気がします。 それから彼は本当に本当に優しい人です。 私の全てを知った上で 私を好きになってくれました。 だから余計 彼の気持ちに応えたいって思ってしまいます。 でも 今のままでは100%無理そうです。 前の彼がどうしても頭から離れません。 もう一度きちんと彼と話してみたいと思います。 これ以上彼を傷つけたくないので。。。 ありがとうございました。

回答No.1

義理でキスされるほうがショックですよ。 馬鹿にされた、って思います。 前回の質問も読ませていただきましたが、 流されすぎじゃないですか? ズルズル続けてたら、あなたも男性も幸せになんかなれない。 一時的に「怒らせたくない、嫌われたくない」って いい顔したいだけに見えますよ。 きついこと言ってごめんなさい。 楽しく 恋とかキスとかしてほしいだけなんです。気持ち、切り替えましょう!!

megumegu41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 義理でキスされるほうがショックですよね。 確かに私は自分でも流されすぎだと思います。 このまま彼に甘えてズルズルいってしまうのも お互いにとってよくないことだと分かってるんです。 私が弱いだけなんですよね。 寂しい気持ちを紛らわそうとしているだけだと思います。 今の彼のこと好きは好きですが 恋愛対象として好きなのかどうか分からなくなってきてしまいました。 もう一度よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。