• ベストアンサー

いきなりキス(長文)

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5508830.htmlで質問させてい頂きました。 前回と同様、バイト先の後輩の女の子(彼氏持ち)についての相談です。 今回も皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします! 下手な文ですがよければ最後までお付き合いお願いします。 前回の質問で言っていたお食事は結局なしになりました。 協力してくれる人ができ(以下「A」)、その子の気持ちを少し知る機会がありました。 Aが後輩と恋愛話をした時に、後輩から私から食事に誘われたことを話したそうです。 後輩的に全然食事に行ってもOKだったらしいのですが、 一応彼氏に話したらしく、 彼氏からは「行きたいんやったらいいやん」って感じのことを言われ、 行きづらくなりそれなりの理由(翌日急遽バイトを代わる)もあったため食事を断ることにしたみたいです。 Aが「(質問者)からぐいぐい来られたらどうすんの?」って聞くと、 後輩「今は彼氏がいるからちょっと・・」 A 「今は?今はって何?別れたらOKってこと?」 後輩「ちょっとよくわかんないです・・」 って感じでうやむやにしていたそうです。 他に後輩は、私のことをよく知らないとも言っていたそうです。 Aからは、長期戦で押したり引いたりしたら可能性は高いんじゃない?って言われました。 そう言われてから、しばらく後輩との距離を置きました。 距離を置いている間、色んな人の話を聞いていたら、 過去に好きな人にいきなりキスをしたことがあるという人の話を聞くことがありました。 どうしても想いが抑えられなくなった時にしてしまったそうで、 その後相手と上手くいったらしいです。 そういう話をいくつか聞いたり、 最近後輩と一緒に働く機会が多いため、 想いが高まってしまい私も後輩にいきなりキスをしてしまいそうです。 他の人の質問を見てみると、大体がやめとくべきと回答されているのを見ます。 やっぱり良くないですか?馬鹿な行動でしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい! 長くなってしまいすいません! 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiryu1102
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

いきなりキスはやめるべきだと思います。 下手をすればあなたが傷つくことになりかねません。 彼女さんは、あなたとの事をひとつひとつ彼に報告しているのですね。 きっと、その彼女さんは律儀な方なのでしょう。 質問者さんが好きになるのも無理はないです。 ですから、あなたがキスしようとすれば、それは当然彼氏の耳に入るでしょうし、 それを間接的に聞く事になった彼氏は、ちょっとどんな行動に出るか想像できません。 あなたにストーカーの汚名を着せて騒ぎを大きくするかもしれません。 いずれにしても彼氏付きの女性を好きになるという事は、 かなりのリスクがあると思っていた方がいいです。 今、あなたの目の前には、その彼女しか居ないと思いますが、 あなたか彼女を求め続ける限り、いつかその彼と接する日はきます。 そうなるとあなたも彼女も傷つくかもしれません。 今、距離を置いているという事ですので、 そのまま、恋愛的野心を捨てるというのは言いすぎですが、 少し心の距離も置くといいかもしれません。 今は強引な事の全てが裏目に出ると思います。 チャンスがあるとすれば、今の彼氏と彼女が自然の成り行きで別れた時です。 それまで、友達として我慢し続ける事ができるのであれば、いいのですが、 それに耐え続けるのは、とても辛すぎると思います。 辛いでしょうが、もう少し心の距離を置いたほうがいいと思います。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり止めておいた方がいいですよね、、 かなり自分勝手でした。 彼女は彼氏から放置されがちと聞いているのですが、 私が食事を誘った時期、彼氏がよくバイト先に来ていたらしいです。 周囲に「俺が彼氏です!」とわからせるように忙しい時でも彼女に話しかけていたと他者から聞きました。 ご指摘して頂いた通りのことになってしまいそうでした。 自然の成り行きで別れるのを待つしかないのですね。 彼女も私のことを悪く思っていないみたいで、相手が私にする対応もどうもチャンスがあるように思えて、 危ない行為にはしってしまいそうでした。 普段バイトの時間帯が全く違うので、学校が始まればまた自然に心の距離を置くことができそうです。 もう少し耐えてみようと思います。 今回はご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

一方間違えれば犯罪ですよ(笑) それよりなにより、いきなりのキスが意味するところを わかってますか? 彼女の立場や状況を全く無視して自分の感情のみを優先させる行為です。 そんな男に魅力を感じる女なんているのかしら? ましてや二人の間に人を入れて、その人の私情が入っている話をもとにあーだこーだ… あたしにはあなたが彼女を大切に思っているのではなく、 ただ自分の欲求を突っ走らせているだけのように思えます。 そんな独りよがりな男であることを、できるものなら彼女に伝え、 やめといた方が良いと教えてあげたいくらいです。 あなたが彼女の今彼よりも素晴らしい人間性をお持ちなら喜んで応援したいですが、 いきなりのキス? どうか彼女から遠ざかり、気掛かり、目障りにならないように してあげて欲しいと思います。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、完全に舞い上がってました。 皆様からこうしてご指摘を頂いて、 改めて自分の愚かさを認識させられます。 協力者の人から、 彼女は今の彼氏も私も持っておきたいといった感じで、人だったらそう考えるだろうと聞いて、 それなら私をとって欲しい。と考えて、 彼女に意識を向けてもらうためこのような危ない事を思い始めてしまいました。 馬鹿な行動にでる前に皆様に注意して頂き頭を冷やそうと思い、 ご質問させて頂きました。 反省します。 今回はご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

前回の質問を拝見させていただきました。 良回答の方のお礼文に貴方は何と書かれたのですか? まずは、そこをよく読み返すべきです。ご自分で書いたものですよね。 にもかかわらず、この質問はそのときと真逆のことを考えておられてますよね。どういうことなのでしょう? この場合ですが、その女性には彼氏がいます。 しかも食事がキャンセルされたのには彼氏の意思が働いています。 一度断られている現実をもっと知って行動するべきです。 何も考えずキスしてしまえば、逆に思い切り避けられることも考えに入れておかないと泣くハメになりますよ。どこまで相手の信頼を得られるかがカギです。強引な行動はすべてをぶち壊します。恐怖感を与えてしまったらすべてがそこで終わりです。 自分の情動だけで相手のことも考えずに軽率な行動をとれば、2度と信用を得られることはありません。よくお考えください。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問まで見て頂きありがとうございます。 ご指摘して頂いた通り、もう一度前回の質問を読み返しました。 周囲の意見に煽られて舞い上がってました。 本当に自分勝手で、自身に甘いですよね。 頭では理解しているものの、こうして注意していただかないと冷静になれませんでした。 話もゆっくりする機会がない・彼女とは普段バイトをする時間帯も違う、 それは心の距離をとれるチャンスなのに、また変に焦って軽率な行動をとりそうでした。 自分の気持ちだけで、彼女を傷つけてしまいそうでした。 頑張って地道に彼女に近づきたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120062
noname#120062
回答No.1

はじめまして いきなりキスしてひっぱたかれる。それも青春だと思います。うまくいけばラッキー。なんでしょうけれど、いきなりにしてもキスするっていうときは雰囲気ですよ。気持ちはわかります。けれど相手のこともう少し考えてあげましょう。場合によっては恐怖感を植え付けてしまいかねません。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はじめまして、 そうですよね。 男性ともあまり接してこなかった方なので、 恐怖感をあたえてしまいそうですね。 当り前のことなのに、 こうしてご指摘してもらい改めてわかることができます。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのにキスについて。

    私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 突然のキスの意味

    はじめまして。私は彼氏が非常にほしい会社員です。そんな私の悩みを聞いてください! 先日、数人で出張する機会がありました。その際に、以前から気になっていた人(Aさん)にキスをされました。 仕事が終わって、みんなで飲みにいきました。飲み終わった後、たまたま同じエレベーターにAさんと乗り合わせました。最上階にドリンクを買いに行くということなので、私も暇をしていたので一緒について行きました。最上階は夜景の見えるところで、二人でしばらく話をしました。同僚のことなど他愛もない話です。その中で、私が彼氏がほしい、と言う話をしていたら、「立候補しようかな」と言われました。冗談でしょう、と笑っていたのですが、帰り際にキスをされました。 Aさんは、とても素敵な人です。そのため、もてるようです。誠実ではないという噂もあります。Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?翌日以降いつもと変わらず接しています。プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。これはやはり脈なしと考えるべきでしょうか? とてもモヤモヤしています。どなたかアドバイスをお願いします!

  • 付き合ってないのにキスするのは?

    すごく話の会う人を好きになりました。 彼も話しやすく落ち着くと言ってくれていましたが、遠距離なので付き合えないと言われました。 (好きな気持ちはあるけど、距離で冷静になるそうです) 彼が遠距離は無理だと分かっていましたが、気持ちだけ伝えました。 すごく緊張しましたが、彼は聞いてくれて抱き締めてキスされました。 私は好きだったので彼と何回もキスしてしまい正直帰りたくないと思いましたが、どうしても終電で帰らなければいけなくて帰りました。 今は冷静になって帰って良かったと思いますが、久々のキスにときめいてます。 男性もキス後はどんな感じになりますか? やれなかった…って感じ? 別に普通? 女性みたいにその後もドキドキするのですか? 意識するようになったりはないでしょうか?

  • キス

    3日後、彼氏と最後の デートをします 彼氏は受験生なので これで、遊ぶのは最後です どこかに行ったりせずに ずっと公園で話したり すると思います ここで質問なんですが、 男の人は、彼女が どんなことを言うと キスしたくなりますか? 普通の会話の中で、でも 良い雰囲気の中で、でも 何でも良いです こういう質問をするのは 恥ずかしいのですが 知りたいので‥ 回答お願いします(>_<)

  • 突然キスしたらどうなる?

    自分・・・彼女あり 相手・・・彼氏あり(遠距離) 自分の彼女と相手は友達です。アドレスを交換してメールするうち、彼女に内緒で食事デートするようになりました(通算5回くらい)。 相手は彼氏と遠距離恋愛ってこともあるのか、誘えばデートしてくれます。 最近では自分がその浮気相手にのめり込んでしまってます。 デートしてると「食事だけじゃ・・・」と思い始めていて、次デートしたら、少々強引でもキスしちゃおうと考えています。 こんな状況でキスされたら、あなたは怒りますか?泣きますか?ひきますか?

  • A型はキスってばっちいと思う?

    「A型に恋したのは初めて」という友人から相談を受けました。 彼女の好きな人はA型で、片想い中です。今度告白をするのですが、振られたらだめもとで「最後にキスして欲しい」ってお願いをしたいのだそうです。 それを聞いて、「私の知ってるA型ってキスはOKだけど、関節キス(ジュース回しのみとか)は嫌がる人多かったよ。A型って本当に好きな人じゃなきゃだめじゃない?潔癖かもよ」と言ったら、「どうしよう」と悩ませてしまいました。  彼はバツイチ。結婚も彼女も当分はいいやって心境らしいのです。だから振られる可能性は大!決行の確率が高いのです。  彼は友人の気持ちに感づいているらしく、その上でメール交換などはしているようですが二人っきりででかけたことはないそうです。彼は30代前半、彼女は20代後半の二人です。  軽い人ではない気がするけど(誰とでもキスできちゃうような軽い人ではない気がするけど)、彼女から聞いたイメージしかないので自信はありません。彼女は、自分は気に入ってもらえてると思う。でも、離婚の後だから付き合う気がないのかも、とえらく前向きです。  「せめてキスを」とお願いする彼女にも驚きましたが(笑)、頑張るというなら応援したい気持ちがあります。私の軽い一言で躊躇させてしまったことを申し訳なく思います。  実際、A型男性にとって、恋人(好きな人)以外とのキスは気持ち悪いでしょうか?だめでしょうか?

  • キスについて、男性に質問です。

    男性は、キスは本当に好きな人としかできないけど、 エッチは好きじゃなくてもできるものなんでしょうか。 最近、遠距離していた彼氏に距離を置こうといわれてから、もう無理だ、と言われ、最後のデートにしようと言われて会った日に、 「エッチはしたかったらできるけど、キスは無理」と言われました。 元彼は、もともとキスが好きじゃない人だったんですけど…。 それを聞いて、ああ、もうこの人とは二度とキスできないんだな…と思ったし、会わなきゃ良かったな…とも思いました。 私も、キスしてくれない人とエッチだけするなんてありえないので、もう今後元彼と会ったらダメだ!と気持ちを入れ替えるよう努力しているのですが、すごくショックで気になったので、男性のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに元彼は30手前の男性です。(年齢は関係ないと思いますが…) 女である私の意見では、好きじゃない人とはキスもエッチも嫌ですけど、男の人はエッチに関しては別らしいので…。 ※距離云々の話が出た地点で元彼はもう完全に私に興味がなくなったんだ、というのもわかっています。

  • キスが好きじゃない人っているのかな。

    わたしの彼氏はキスがあまり好きじゃないんです。 Hのときもキスをしないことがほとんどです。 「本当に愛されてないのでは。」と不安になったこともありますが、5年付き合ってて結婚の話もしていますし、それは大丈夫のようです。 一度、「なんでチューしないの?」って聞いたら、「キスでは感じないからあんまり好きじゃない。」って言われました。 キスってすごく幸せな気持ちにさせてくれますよね。 わたしは大好きなのでさみしい想いをしています。 たまにわたしから「チューしてもいい?」って聞いて、することはあるのですが、それもムードもなく、ただ「チュッ」ってするだけです。 いろんな人がいるのでそれぞれの価値観だと思うのですが、キスが好きじゃない人っているのでしょうか? (みなさんの周囲にでも・・・。) 彼をキス好きにするいい方法ないかなぁ・・・。

  • 好きでもない人とキス。

    好きでもないというのはおかしいですが、 男の人は、仲のいい女の子とキスできますか? 男の人は…といっても人それぞれでしょうね(^^;) すみません。 わたしの彼は、過去に当時友達として仲のよかった子とキスをしたそうです。 そういう雰囲気になったから…と言っていました。 が、その後、その女友達と 「あれは過ちだったよね。お互い忘れよ!」と、 今では笑い話だそうです。 かといって、お互いその話は出さないそうですが。 そして今でも、一番仲のよい女友達だそうです。 彼とは、遠距離になります。 そのように、過去にそういう雰囲気になったから…という理由でキスをした彼が、わたしと離れて、 別の人とそういう雰囲気になったから…と、キスだったりほかのことだったりをしてしまいそうで不安です。 彼が、そういうことをする人、した人だと知って、 ちょっとショックでした。 「あ、そうなんだ…」といった感じで。 男の人はそういうこともあるもんだと、覚悟したほうがいいでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 彼氏のDV(長文です)

    私の可愛い後輩から相談を受けました。 私自身、相談内容のような経験をしたことがないので 皆様の知恵、知識、意見をいただけたらと思います。 彼女(後輩)は18歳で、彼氏は22歳です。 付き合って約1年だそうです。 彼氏は中卒で後輩は高卒で就職ですが、 そのことに関して彼女に嫌味を言ったり、 さらに最近彼氏は仕事を辞め、 彼はダラダラ遊んであるいているそうで、 文句ばかり吐いて、何も行動を起こさないみたいです。 それどころか、彼女に対して横柄な態度を取ったり、 仕事を始めた彼女に対して理解を示さなかったりで、 後輩は彼氏に対してもう別れたいと思うようになり、 だけども、後輩は話合えば、ちゃんと彼は分かってくれるかもしれないと 直して欲しいところを言ったり、話したりしたそうです。 しかし、彼は後輩と別れたくない一心で、 そのことだけしか考えられなくなってしまいました。 一度距離をおこうと二人で決めたらしいのですが、 それから益々彼は彼女を引き止めることしか 考えられなくなってしまったそうです。 彼女は段々彼が怖くなってしまいました。 ホントに彼女はもう別れたくて、話をしても 逆切れし、全然話をしようともしてくれなくなったのです。 そして、ある日彼は彼女にレイプまがいなことをしてきたのです。 殴ったり蹴ったりとDVまでとはいきませんが、 彼女の負った傷はとても深いものとなり、 彼に対する恐怖感、不信感がとても深く植え付けられてしまいました。 それでも彼は全然理解しようとはしてくれず、 さらに、誰か第3者を交えて話をしようものなら 部外者に何がわかる?!と怒り狂うとのこと。 どうやって対処すればいいのか分からなくなってしまいました。 私も彼女を助けたいと思うのですが、そういう彼に対して どうすればいいのか思いつきません。 話しても全然理解してくれそうもないですし、 連絡を断ち切ったり、会わないようにしたりすれば、 必ず家までおしかけてくると、彼女はいいます。 そして、結局彼が怖くて、会わないわけにはいかなくなる、とのこと。 そんなの苦しすぎです。 どうか、対処法を教えていただけませんか? どうか宜しくお願いします。