• ベストアンサー

いきなりキス(長文)

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5508830.htmlで質問させてい頂きました。 前回と同様、バイト先の後輩の女の子(彼氏持ち)についての相談です。 今回も皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします! 下手な文ですがよければ最後までお付き合いお願いします。 前回の質問で言っていたお食事は結局なしになりました。 協力してくれる人ができ(以下「A」)、その子の気持ちを少し知る機会がありました。 Aが後輩と恋愛話をした時に、後輩から私から食事に誘われたことを話したそうです。 後輩的に全然食事に行ってもOKだったらしいのですが、 一応彼氏に話したらしく、 彼氏からは「行きたいんやったらいいやん」って感じのことを言われ、 行きづらくなりそれなりの理由(翌日急遽バイトを代わる)もあったため食事を断ることにしたみたいです。 Aが「(質問者)からぐいぐい来られたらどうすんの?」って聞くと、 後輩「今は彼氏がいるからちょっと・・」 A 「今は?今はって何?別れたらOKってこと?」 後輩「ちょっとよくわかんないです・・」 って感じでうやむやにしていたそうです。 他に後輩は、私のことをよく知らないとも言っていたそうです。 Aからは、長期戦で押したり引いたりしたら可能性は高いんじゃない?って言われました。 そう言われてから、しばらく後輩との距離を置きました。 距離を置いている間、色んな人の話を聞いていたら、 過去に好きな人にいきなりキスをしたことがあるという人の話を聞くことがありました。 どうしても想いが抑えられなくなった時にしてしまったそうで、 その後相手と上手くいったらしいです。 そういう話をいくつか聞いたり、 最近後輩と一緒に働く機会が多いため、 想いが高まってしまい私も後輩にいきなりキスをしてしまいそうです。 他の人の質問を見てみると、大体がやめとくべきと回答されているのを見ます。 やっぱり良くないですか?馬鹿な行動でしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい! 長くなってしまいすいません! 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiryu1102
回答No.2

いきなりキスはやめるべきだと思います。 下手をすればあなたが傷つくことになりかねません。 彼女さんは、あなたとの事をひとつひとつ彼に報告しているのですね。 きっと、その彼女さんは律儀な方なのでしょう。 質問者さんが好きになるのも無理はないです。 ですから、あなたがキスしようとすれば、それは当然彼氏の耳に入るでしょうし、 それを間接的に聞く事になった彼氏は、ちょっとどんな行動に出るか想像できません。 あなたにストーカーの汚名を着せて騒ぎを大きくするかもしれません。 いずれにしても彼氏付きの女性を好きになるという事は、 かなりのリスクがあると思っていた方がいいです。 今、あなたの目の前には、その彼女しか居ないと思いますが、 あなたか彼女を求め続ける限り、いつかその彼と接する日はきます。 そうなるとあなたも彼女も傷つくかもしれません。 今、距離を置いているという事ですので、 そのまま、恋愛的野心を捨てるというのは言いすぎですが、 少し心の距離も置くといいかもしれません。 今は強引な事の全てが裏目に出ると思います。 チャンスがあるとすれば、今の彼氏と彼女が自然の成り行きで別れた時です。 それまで、友達として我慢し続ける事ができるのであれば、いいのですが、 それに耐え続けるのは、とても辛すぎると思います。 辛いでしょうが、もう少し心の距離を置いたほうがいいと思います。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり止めておいた方がいいですよね、、 かなり自分勝手でした。 彼女は彼氏から放置されがちと聞いているのですが、 私が食事を誘った時期、彼氏がよくバイト先に来ていたらしいです。 周囲に「俺が彼氏です!」とわからせるように忙しい時でも彼女に話しかけていたと他者から聞きました。 ご指摘して頂いた通りのことになってしまいそうでした。 自然の成り行きで別れるのを待つしかないのですね。 彼女も私のことを悪く思っていないみたいで、相手が私にする対応もどうもチャンスがあるように思えて、 危ない行為にはしってしまいそうでした。 普段バイトの時間帯が全く違うので、学校が始まればまた自然に心の距離を置くことができそうです。 もう少し耐えてみようと思います。 今回はご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tweetie
回答No.4

一方間違えれば犯罪ですよ(笑) それよりなにより、いきなりのキスが意味するところを わかってますか? 彼女の立場や状況を全く無視して自分の感情のみを優先させる行為です。 そんな男に魅力を感じる女なんているのかしら? ましてや二人の間に人を入れて、その人の私情が入っている話をもとにあーだこーだ… あたしにはあなたが彼女を大切に思っているのではなく、 ただ自分の欲求を突っ走らせているだけのように思えます。 そんな独りよがりな男であることを、できるものなら彼女に伝え、 やめといた方が良いと教えてあげたいくらいです。 あなたが彼女の今彼よりも素晴らしい人間性をお持ちなら喜んで応援したいですが、 いきなりのキス? どうか彼女から遠ざかり、気掛かり、目障りにならないように してあげて欲しいと思います。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、完全に舞い上がってました。 皆様からこうしてご指摘を頂いて、 改めて自分の愚かさを認識させられます。 協力者の人から、 彼女は今の彼氏も私も持っておきたいといった感じで、人だったらそう考えるだろうと聞いて、 それなら私をとって欲しい。と考えて、 彼女に意識を向けてもらうためこのような危ない事を思い始めてしまいました。 馬鹿な行動にでる前に皆様に注意して頂き頭を冷やそうと思い、 ご質問させて頂きました。 反省します。 今回はご意見ありがとうございました!

• peri1005
回答No.3

前回の質問を拝見させていただきました。 良回答の方のお礼文に貴方は何と書かれたのですか? まずは、そこをよく読み返すべきです。ご自分で書いたものですよね。 にもかかわらず、この質問はそのときと真逆のことを考えておられてますよね。どういうことなのでしょう? この場合ですが、その女性には彼氏がいます。 しかも食事がキャンセルされたのには彼氏の意思が働いています。 一度断られている現実をもっと知って行動するべきです。 何も考えずキスしてしまえば、逆に思い切り避けられることも考えに入れておかないと泣くハメになりますよ。どこまで相手の信頼を得られるかがカギです。強引な行動はすべてをぶち壊します。恐怖感を与えてしまったらすべてがそこで終わりです。 自分の情動だけで相手のことも考えずに軽率な行動をとれば、2度と信用を得られることはありません。よくお考えください。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問まで見て頂きありがとうございます。 ご指摘して頂いた通り、もう一度前回の質問を読み返しました。 周囲の意見に煽られて舞い上がってました。 本当に自分勝手で、自身に甘いですよね。 頭では理解しているものの、こうして注意していただかないと冷静になれませんでした。 話もゆっくりする機会がない・彼女とは普段バイトをする時間帯も違う、 それは心の距離をとれるチャンスなのに、また変に焦って軽率な行動をとりそうでした。 自分の気持ちだけで、彼女を傷つけてしまいそうでした。 頑張って地道に彼女に近づきたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

noname#120062
noname#120062
回答No.1

はじめまして いきなりキスしてひっぱたかれる。それも青春だと思います。うまくいけばラッキー。なんでしょうけれど、いきなりにしてもキスするっていうときは雰囲気ですよ。気持ちはわかります。けれど相手のこともう少し考えてあげましょう。場合によっては恐怖感を植え付けてしまいかねません。

fu3ku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はじめまして、 そうですよね。 男性ともあまり接してこなかった方なので、 恐怖感をあたえてしまいそうですね。 当り前のことなのに、 こうしてご指摘してもらい改めてわかることができます。 ご意見ありがとうございました!