• 締切済み

付き合ってもいないのにキスについて。

私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.4

見下されている感じがする 好意を抱いた自分が腹立たしくなる と自分はそう捉えてしまうので断ります。 さっきの回答もあくまでも個人的な意見です。 もう一つの回答。 人の考えれていることなんか十人十色。理解しようとするだけ無駄。 だから何も考えずに損得勘定でキスすればいいと思う。 損なことは何もないので自分は得、相手も得。これで解決。

  • suke1987
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分は男ですが、好きな人とキスしたいと思っても、やっぱり人として考えた時に、付き合ってもない人とはキスは出来ないと思います! もしそこでキスをしてしまったら、誘った男からしてみれば軽い女だと思われると思います! それに誰でもって訳ではないってあなたには言ってるみたいだけど、結局あなた以外にも居ると思うし、自分のタイプの人が居たら誰でもすると思います! それにそんな簡単にキスを誘ってくる人間にろくな男は居ないと思うよ。 外人でもあるめーしそんな簡単にキスは出来ないと思う! そんな男にキスを奪われるんならもぅ少し待って、ホントにあなたの事を好きな人とキスした方が俺は良いと思います! 簡単にあげるのは勿体無さすぎるし、それでキスしたら安い女だと思う!もぅ少し自分を大切にした方が良いと思います! 他の人が見てなかったにしろ、自分には嘘付けないので、自分ならしたく無いですね! もし俺がその男であなたに断られたとしたら今までキスを誘った女はみんなしたけど、アイツはしなかった!って、他の女とは違うって所を見せつけられたら俺なら逆に気になります! 人を惹く方法なら沢山あると思います! それでも好きならあとは自分次第だと思います!

kiki3910
質問者

お礼

私も軽い女だと思わないのかと思い、彼に聞いたんです。 そしたら彼は、 「そうは思わない。そんな事言ったら俺だってそうでしょ。 キスしたいってこっちが言ってんのに」 と言われました。 相手が嫌いなら私だってしません。 だけど、私は彼の事が好きなんです。 だから、この人は遊びだってきっぱり思えないし 心のどこかで思いたくないっって考えちゃうんです。

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

その男何様だよ どうせ遊び キスできたらラッキー程度しか思ってないよ。 つまりその男はアナタと付き合う気はない。キスできたらラッキー、それを基にセフレになればいいなとしか思ってない。

kiki3910
質問者

お礼

一般的に考えるとあなたの言う通りだと私も思います。 でももし、あなたが好きな人から私のように言われたらどうしますか? やっぱり、きちんと断りますか?

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 彼と似たタイプの男がここに一人いるかもしれませんよ(笑) 実際この私がそうでした、付き合うとかの前に手を繋いだり キスしてから後に付き合うパターンでしか成就したことがない。 だから自分から告白なんて過去一度たちともしたこともないし、 そもそも相性わからないのに告白なんて意味すらないと思う。 なかなか理解されがたいんですけど、理屈じゃなくて直感で 求めたくなる女性を好きになるので態度に出ちゃうんですね。 別に女慣れしてるとか、遊びとかの類じゃないんですよね。 相手にもよるんでしょうけど、結果それで嫌われるとか実際 ないですよね。むしろいきなり意識させれるから話が早いし。 ただわかって欲しいのは、相手は誰でもいいわけじゃない。 回りくどいのが苦手だし駆け引きとか無意味に感じるから。 でも普段は相手に対して冷静な雰囲気だろうから、驚くよね。 でもとてもストレートな態度だから、何も考える余地ないよ(笑) 貴女がそれで理屈抜きに好きになったら、相性は合ってるよ。

kiki3910
質問者

お礼

彼の意見と似ています! 「直球勝負だから」って言ってました(笑) 確かにキスとかしてから付き合うってのもあるときはあるのかなぁ~なんて思いました。 私はこんな経験なかったし周りにもいないタイプだったから、こんな人もいるんだって正直驚きました。 遊びじゃない人もいるんですよね・・・ そこらへんの区別が難しいです。

関連するQ&A

  • 男友達に冗談でキスしていい?と聞かれた時

    私はよく 男友達と二人で遊ぶことが多く かといって恋人に発展することもそういう雰囲気になることもないのですが 過去に何人からか 冗談でキスしていい? キスしてくれたら〇〇買ってあげる。なんちゃって などといわれたことがあり 本当にキスするわけではないですが どういう風に上手くかわしたらいいかわかりません。 その時はあからさまに 嫌だと言ってしまい そこから関わりがなくなってしまいました なので上手なかわしかたを教えてください。 余談ですが あと上記の 「キスしてくれたら〇〇買ってあげる。なんちゃって」 という男性って 上手いかわしかたや本当にキスしたら買ってくれるもんなんですか?

  • キスしたくなるときって・・・?

    恋人ではない人にキスしてしまった・・・ こういう経験がある方、教えてください。 残念ながら(?)、恋人ではなくてもキス以上の関係が若干一般的になってきました。 それをふまえての質問なのですが、、、 恋人ではない人にキスしたくなる時ってどのようなときですか? お酒で酔っているとき? ムード? 相手が可愛い(格好良い)から? 元カノ(元彼)だから? 相手が軽そうだから? 別に深い意味もなく? あと、自分がキスできる最低基準ってありますか?(相手の容姿とか諸々を含めて) 少し失礼な内容かとは思いますが、疑心暗鬼の私のために(最近色々ありまして・・・)よろしくお願いいたします!!

  • 夜景を見ながらキスしたいけど、必ず人がいますよね?

    夜景を見ながらキスしたいけど、必ず人がいますよね?    きちんと恋人同士として付き合っているので キスの関係になる事自体はおかしくないと思うのですが、 まだできたてのカップルで、キスしてません。  (※キスそのものの経験はありますが、今の相手とはありません。    私は女性です)   恋人同士になってから3回目のデートなのでそろそろと思うのですが、 夜景を見ている時でも人がいないタイミングや時間帯ってありますか?     兵庫県のヴィーナスブリッジを考えています。

  • 「キス」について

    古い考えの男です(^^; 何かで聞いたのですが「友達(異性の)でもキスはする事がある」と・・。 「キス」って今はそんなに大事な行為じゃなくなってきているんでしょうか? 異性間で最近では恋人同士や夫婦(家族?)以外でもキスする事ってそんなに珍しくない事なのでしょうか? 外国では挨拶のようなものですが、やはり大事な人・大好きな人としか・・・・って僕なんかは思ってしまいます。 皆様はどうなんでしょうか?

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • キスしながら……

    先日、彼氏とキスをしている時、わたしはキスをしながら 眠ってしまったらしいです。 シチュエーションは 彼氏の車の中です。 シートの背もたれを少し倒してました。 今まで キスしながら眠ったことないし、そんな話聞いたことありません… ちなみに眠ってしまった記憶もありません(>_<) 申し訳ないし恥ずかしいです。 彼氏は『何なんだろうなぁ…なんかかわいいんだよね』といってくれましたが、 内心引いてるのではと本当に不安です。 二度とそんなことはしないように気をつけます 女性の方は そういう経験ありますか? 男性の方は 彼女とキスをしてたら彼女が眠ってしまった経験ありますか?ある人は その時どう思いましたか?

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • 付き合う前のキスについて(男性にご質問)

     20代半ばの女子です。 先日、身分証明書などが必要な有料婚活サイトで、男性と知り合いました。 こないだ2回目に一緒に会った時に、 手を繋がれ、びっくりした私を見て「イヤ?」と聞いてきたので、私は「イヤじゃないですけど、、、」 内心は『付き合ってないのに、告白とかないし。なのに、、手とか繋ぐか??』と思いましたが、そのまま受け身でいました。 で、、夕方公園でベンチに座った時、キスをされました。私は慌てて口をつむぎましたが、「ダメ?」と聞かれて 私は『付き合ってないし!』と言おうとした「付き、、」の時に、 強引に舌を挿入され、その後自分も抵抗する事をやめ、気づいたらなすがまま、舌をうけいれて、10分位ディープキスしていました。 正直、、キスがうまかったのかもしれません、、。 頭とかも撫できました。 しかし会ってる最中『好き』とか『付き合って』などの言葉は一言もありません。 でもその後冷静に考えれば、付き合ってないのにおかしいとか、思ってましたが。 そのあと、彼は夜飲み会の約束があるらしく、夕方別れましたが、帰り際に、私のこの後の予定、を彼に聞かれたので、私が今日何も予定がない事を伝えると、 彼が「泊ってく?」と小声で言いかけて、わたしが「えっ?」て聞き返すと「嫌、冗談、冗談なんでもないっ」ってかなり焦りながら言いました。 私が再度「何言ったのかよく聞こえなかったよ?」と言うと、彼は「いいの。いいの。なんでもない、、」と、、 私は彼が慎重な人なのか、それとも軽い人なのか、どっちなのかよくわかりません。 結婚したい→ゆえに真剣な出会いを求めているんではないいんですかね?  ちなみに彼は、普通に会話している時は、ごくごく真面目な人です。むしろ無口な位、 私って軽い人に思われてるのかなー、、とか。  その後、特にお互い連絡していません。 男性の方、特にご回答きかせて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。(もちろん女性の方もお願いします)

  • 付き合ってないのにキスされた

    私には好きな人がいます。 共通点が一緒って事から 彼が私に絡んできました。 今年の1月から毎日のように 連絡取り合ってて 彼が私の事が気になってるって 言ってくれてから 私も気になってきて はじめて遊んだ時 本当に優しくていい人で 気になるから好きに変わってて 2回目に遊んだときに 彼にいきなりキスされました ビックリして何も抵抗できなくて 私は好きだから嬉しかった だけど付き合ってないのに キスしてよかったのかなって 彼にとって私は都合のいい女?なのかなって あとあと後悔してしまい、、 彼に聞くのが一番いいのですが 怖くて聞けません。 どうしたらいいのでしょうか、、 男女問わず回答お願いします。

  • 付き合ってないのにキス、、

    高3女子です。 今、連絡を取り合っている男性がいます。 その男性は22歳で、いつも私のバイト終わりの時間に車で迎えにきてくれます。 2回目のお迎えの時にキスされそうになりました。 私は、「まだ付き合ってないからダメだよ」と断りました。 私とは最終的には付き合いたいと彼は言っています 私も彼の事が気にはなっていて、好意もあります でもやっぱり、付き合う前にキスはよくないかなって私は思ってます もし彼とキスをして、それからの流れで体の関係を持ってしまって都合のいい女になるのが嫌だからです まとまりのない文章になってしまいましたが、 私の考えは慎重過ぎますか? ご意見ください。