• 締切済み

勤務時間終了後のアルバイト

こんにちは 35 歳のサラリーマンしています。 今、通勤している会社の給料がすごく安く、家賃を払うのも毎月苦労しています。 アルバイトを考えているのですが、 月~土曜日の勤務終了後で、19:00~23:00(24:00)の時間帯 というのはありますでしょうか

みんなの回答

• 236735
回答No.2

一般企業の正社員だと殆どの会社では副業禁止となっているので、まずは就業規則を確認してください。内職も同じです。 ちなみにばれない方法は、というと過去にも数多く質問されているので検索してみてください。但しばれますよ。 以上のことがクリアされれば、夜の仕事(水商売除く)はたくさんあるかと思います。飲食店や居酒屋などサービス業が中心になるかと思います。但し居酒屋はともかく、飲食店は通常ローテーションで日中もお願いされることもあります。相談次第といったところでしょうか。 あとはSOHOなどの内職も自分の空き時間で仕事は出来ますが、インチキも多いので、される場合は注意が必要ですね。まぁ、アルバイト情報誌やネットでも検索してみて下さい。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます。そうですね、確認してみます

noname#38461
noname#38461
回答No.1

コンビニ等探せばあると思いますよ。 ただ、就業規則でアルバイト禁止にしている会社も多いですから、 確認したほうがいいと思います。 就業規則違反→解雇では、元も子もないですし。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます、就業規則確認してみます 解雇は勘弁ですね・・ 今の会社、嫌いじゃないので