• 締切済み

どうすればいいか分かりません

今、病院にリハビリで通っているのですが、そこで働いている一人のリハビリの先生がとても気になる存在になっています。 リハビリの先生は全部で7人くらいいらっしゃるのですが、担当制ではないため、その先生に診てもらえたのはまだ2回しかありません。 もうすぐ学校も始まってしまい、リハビリにもなかなか行けなくなってしまいます。 でもその先生とはもっと話したりしたいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手のことをあまり知らないのにこんなに気になってしまうのは初めてのことで、ましてや告白などもしたことがありません。 手紙とか書いてみて渡したりすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• owen105
回答No.1

先生も忙しいと思うので、直接話せないのであれば、 最後に書かれているように「手紙」を渡してみたらいかがですか? 内容は、お礼とか、学校が始まってなかなかリハビリに 通えなくなるけど、その間に家で出来ることはないかなどの 質問などを書いてみたらどうですか? 想いを伝える内容にはしないで、 重くならないように、明るい雰囲気で。 その方が、渡した後でも通いやすいですよね?

suzy-zoo
質問者

お礼

そうなんです! 手紙を渡してみようかと思っても、その後通いづらくなるのが恐くて・・・。 そうですね、明るい雰囲気でならまた通えますよね! 頑張ってみます! ありがとうございます。