• ベストアンサー

あと3ヶ月だけ

あと3ヶ月だけ 好きでいいですか。 相手に迷惑かけないように アプローチします。 ダメなら諦めます!! 一度告白して 最近シゴトガンバってください。の手紙わたし 最後あと3ヶ月だけ おはなしして それでやめるから。 わたしにアドバイスください。 わたし患者 相手リハビリの先生です

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

良いんじゃない? ただアプローチがメインじゃないでしょ? 貴方は患者で相手は先生。 貴方の目指す真の目的は貴方自身の回復にあるんだよ。 その回復がきちんと成り立ってこそ、現実の動きにも活きてくる。 そういう好きになれた先生が居る事を力にして、貴方はしっかり回復をする。身体の回復が心の回復にもなるし、もっと広い視野を持った貴方自身にも繋がって行くからね☆

その他の回答 (2)

noname#100878
noname#100878
回答No.3

自分のけじめの為に時間を設定するのは良いと思いますよ。 僕が時間を設定するのなら、それは彼女の為、もしくは僕の為かもしれませんが、最も重要なのは互いのより親しい関係の為。  彼女と幸せを掴みたい。 有難うございました。  先生に伝えるのは良くないですよ。あくまで自分の気持の持って行き方、高めかた、そして結論ずける勇気です。 頑張ってください。

noname#133870
質問者

お礼

いわないですよo(^-^)o わたしを印象づけてすきになってもらう

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

はい、アプローチしていいと思います。 ただし、「3ヶ月だけ」というのは、言わない方が良いと思います。 なぜなら、3ヶ月後に別れが待っているから、と相手は思うでしょうから。 私も昔、このような言い方で失敗しました。 「卒業するまで付き合って」っていうやつ。 頑張って下さいね!

noname#133870
質問者

お礼

いわないですよo(^-^)oありがとです

関連するQ&A

  • なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか?

    なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか? 私は交通事故のむちうちで整形外科で8ヶ月治療(自賠責で)をしています。 以前から医師が症状固定をするためにいろいろと酷いこと(人格を否定するようなこと)を言われてきました。 医師と治療を終了する話をしたときに『リハビリの先生が良くならないのにリハビリするのは苦痛・迷惑・やる気が起こらないと言ってた』と言われました。 リハビリの先生には2ヶ月前に治すのに時間がかかることやなかなか治らなくて申し訳ございませんと伝えました。 私が前向きに頑張れるように励ましてくださって途中で諦めそうになった私がここまで続けられたのもリハビリの先生のおかげなんです。 迷惑な患者ですが来年から社会人として働くため少しでも良くなりたくて治療していました。 リハビリの先生は仕事だからか嫌な態度はされませんでしたが、なかなか治らない患者がくるのは迷惑なんですか? それとも交通事故なので治療を打ち切りたくてわざと言ってるのでしょうか? 最後にお礼を言いに行きたいと思っていたのですが、お礼に手紙を渡すのは迷惑ですか? なかなか治らなくて自分でも毎日自宅でリハビリ頑張ってましたしリハビリの先生を信頼していたのでショックです。 客観的な意見を聞かせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • アプローチの方法

    恋愛相談です。長文になりますが、最後まで読んで回答してくださると、ありがたいです。 私は1ヶ月ほど前に、習い事(水泳)の先生に告白しました。相手は大4、私は高1で、私が習い事を辞めるので、手紙で告白しました。 次の日にLINEで返事が来て 「付き合えない」と言われたのですが 『まだ諦めきれないので好きでいてもいいですか』と聞くと 「気持ちに答えられなくてもいいなら」と言われました。 その後も数回やり取りしていたのですが、ある日私が 『迷惑ですか?』と聞くと 「なるべく早く(俺のことを)忘れるために、距離をとった方がいい」と言われました。 私は諦めきれてないので 『離れていても好きです』と伝え この事を証明するためと、自分の気持ちを整理するため、とりあえずブロックしてもらいやり取りを辞めました。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、私はまだ相手が好きです。 1ヶ月の間全く会ってなくて忘れられてるかも知れませんが笑 そろそろ何かアプローチがしたいです。 直接話そうにも、周りに誰かしら他のコーチがいらっしゃるので、中々難しいです。かといって、直接会う以外話す方法はないです。(電話番号もメルアドも知らないので) どのように、どうやって、アプローチすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました! 小さな事でもいいので、何かありましたらお願いします!

  • 病院の先生に恋をしてしまったようです。

    病院の先生に恋をしてしまったようです。 最近、病院に行くことが多く、知り合いがあまりいない状況で、 自分に対して優しく・知的に接してくれるお医者様に、 好意を抱いてしまうのかもしれませんが、お医者様が患者に好意を抱くことはありますか? 自分からアプローチするとしたら、どのようにすれば、先生に迷惑をかけずに、 想いをつたえることができるでしょうか? (告白というよりは、お茶かお食事に一緒に行って、相手のことをもっと知りたい感じです。) あるいは、お医者様から患者さんにアプローチすることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。 できれば、お医者様のご意見をお聞きしたいです。

  • リハビリの先生に

    リハビリの先生がすきで 期間決めて1月くらいまでアプローチ頑張ろうとおもいます 彼には期間きめてとかはもちろん言いません それで今までしてきたことは 告白の手紙 日頃の感謝の手紙 です。 保険会社からお金出てる 事故なので怪我のことを主にしてきました。 もう自費通院になるのでこれからは普通に話をしたいとおもってます。 アドバイスください 手紙を渡したら嬉しそうにはしてくれましたが なんでもいいかのでアドバイスください

  • すきなひとに

    すきなリハビリの先生に手紙わたしました。 お仕事頑張ってくださいいつもありがとう。みたいなぶんを書きました。 けど何も言われませんでした。 一度こくはくしたことあります。 これは もう駄目って意味ですか。

  • 理学療法士と患者と言う関係が完全になくなるまで...

    理学療法士と患者と言う関係が完全になくなるのは 厳密に言うといつですか? (1)退院後(2)リハビリ完全終了後(3)仕事を始めるまえの社会復帰後 自分からちゃんとした形で患者さんに告白をするつもりでしたが、 リハビリ終了後、患者さんの方から先に告白をされました。 その時は「あくまでも患者と先生と言う関係であって、 プライベートな関係になることは難しい」とお断りをしました。 相手からメルアドのメモをいただいたので、私としては相手が職を 見つけて働いてから告白するつもりでいます。 私以外の理学療法士の皆さんからのご意見も聞きたいです。

  • 主治医を好きになりました。

    閲覧頂きまして、ありがとうございます! タイトルに書いた通り、私は主治医の方を好きになりました。 私は、約半年前から主治医の方が勤める大学病院に通院しています。 ほぼ、一目惚れみたいな感じです。 手術が必要な病気ですが、急いで治療しなければいけない訳ではなかったので、3~4ヶ月掛けて色んな検査を含めて外来で診察をして頂きましたが、その間にも、どんどん先生が気になっていきました。 先生は、すごく優しくて気さくで丁寧な方です。 歳は、私が20代の未婚で先生は30代後半で未婚かは分かりません(^^;) ですが、この頃はまだ好きというより憧れに近かったですし、お医者様が患者さんに優しく親切にしてくれるのは当然で、それもお仕事の内だからと思ってました。(この気持ちは、今でも変わってません。) あと、お医者様に患者さんが好意を持つ事を転移と言われてる事を知りました。 でも、気付いたら先生の事考えてしまうし、前よりも気持ちが強くなり憧れとは違うなと思うようになりました。 10月の下旬から、つい最近まで入院をしていましたが、やはり気持ちは変わらなかったし、退院後もしばらくは外来で通う事になってます。 当然ですが、私は沢山いる患者さんの中の一人ですし、先生はお仕事で優しく親切にしてくださる事も承知してます。 付き合えるとか、そんな事は思っていませんが、治療が終わる最後の外来の時に、治療をして頂いた感謝の気持ちと好きという事と連絡先を書いたお手紙を渡したいなと思っているのですが、ご迷惑でしょうか?(連絡先は、先生の仕事用のアドレスで気になる事があったら質問した際に、何度かやり取りはしてるので、私のメアドはご存知ですが・・・。) 私は、病気が原因で手術は成功したのですが、左耳の聴力の低下と顔に顔面麻痺が出てます。 顔はリハビリを続ければ、数ヶ月で治りますが、そういうのもあって先生も気を使って優しくしてくださってたんだと思います。 きっと、連絡先を添えても先生から連絡はないでしょうし、相手にされない事は分かってます。 でも、告白しないで後悔したくないという思いが強いです。 けど、何よりも迷惑を掛けたら嫌だなという気持ちもあります。 お医者様は、患者さんから告白されたら迷惑なものですか? あと、この事を友達に相談したら、まずは未婚なのか?・未婚なら彼女はいないのか?を確認したほうがいいと言われました。 確かに、その通りだと思うのですが、大学病院ですごく混みますし、あまり診察でお話したら迷惑かなと思ったら、なかなか聞けません・・・ 上手く聞けたら、先生は気さくで自分から冗談を言って笑いを取ってくる感じなので教えて下さるとは思うのですが(>_<) 診察の際に、さりげなく聞いても大丈夫でしょうか? もちろん、奥様や彼女さんがいたら諦めますし、告白も辞めます。 かなり長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました!宜しければ、ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 理学療法士の先生を好きになりました…。

    理学療法士の先生を好きになりました…。 3ヶ月前に整形外科で手術をし、術後のリハビリでお世話になった担当の理学療法士の先生を好きになりました。 退院する時に、お礼も兼ねて、お菓子とアドレスを書いた手紙を渡し、1週間後にメールが来ました。それからは何度かメールをしていて、(私からばかり送っています…)一度だけですが先生から電話がかかってきてすごく嬉しかったです。 最近私は、またリハビリに通院し始め、先生とも会えるようになりました。しかし最近、先生の態度が変わりました。リハビリに通院し始めた頃は、リハビリしながらでも、よく話かけてくれていたのに、今はほとんど話しかけてくれないし、私が話しかけても、微妙な反応(?)なんです…。ほとんど顔も見てくれません。しかも、他の女の患者さんとは、私のリハビリをしながらでも楽しそうに話しています…。声のトーンも違うし、すごく寂しいし悲しいです…。 これって、完全に脈なしですよね…??諦めたほうがいいとは思いますが、諦めきれません…

  • どうすればいいか分かりません

    今、病院にリハビリで通っているのですが、そこで働いている一人のリハビリの先生がとても気になる存在になっています。 リハビリの先生は全部で7人くらいいらっしゃるのですが、担当制ではないため、その先生に診てもらえたのはまだ2回しかありません。 もうすぐ学校も始まってしまい、リハビリにもなかなか行けなくなってしまいます。 でもその先生とはもっと話したりしたいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手のことをあまり知らないのにこんなに気になってしまうのは初めてのことで、ましてや告白などもしたことがありません。 手紙とか書いてみて渡したりすればいいのでしょうか?

  • 医者に気持ちを伝えたいです・・・

    数ヶ月前、生理不順で婦人科に行きました。(22歳の既婚者です) 初診は女医に診てもらい、2回目は男性医師でそのまま担当医になる事になりました。 結婚して3年、子供がいないのは結婚以来セックスレスだからと思っていたけど、実際に子宮に少し問題があり、しばらく様子を見ていくことになりました。 旦那とは半年くらい前から離婚を考えているほど、夫婦間は冷めてます。 通院頻度は約週1、診察時間は15~30分程を4ヶ月くらい続けてます。 担当医はすごく優しい雰囲気を持っていて、時には楽しく、時には真剣な表情や、旦那の悩みを相談しているうちに好きになっていました。 もちろん“医師”の姿しか知らないし、患者はあくまでも患者でしかなく、優しいのは当たり前。 相手にされないのも十分分かっているけど、会う度に好きな気持ちが大きくなっているのも事実。一日中何も手に付かないくらい頭が真っ白になってます。 先生はたぶん38歳、結婚しているかはわかりません。 告白したところで、先生に迷惑をかけるだけなのは分かっているので、手紙で気持ちだけを伝えようかな・・・と思ってますが、直接はムリそう。 色々考え、病院の先生宛に郵便で手紙を書くのは?と思ったんですが、こういうのは迷惑だったり、周囲にバレたりしないのでしょうか? (もちろん手紙を出したら病院に行くのはやめようと思います。) 他に方法が思いつかないし、このまま気持ちを引きずるのも辛いです。 郵便でも患者からの手紙は迷惑なだけなんでしょうか? なんて書いたらいいかも全然思いつかないし・・・。 誰かアドバイスなどお願いします。