• ベストアンサー

NHKの「新感覚 キーワードで英会話」について

NHKの英会話番組「新感覚 キーワードで英会話」をたまたま見て、とても面白いと思ったのですが、見たのが再放送の最終回で一度しか見られませんでした・・・ DVDがあると聞いたのですがそんなにお金もありません。再々放送があれば見たいのですが、あるのかないのか分かりませんでした・・・ 知ってる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty30
回答No.3

こんにちは☆ 今週お昼に放送されているのが2006年度の番組です。 ご存知だと思いますが、今回の2006年10月~2007年3月は2006年4月~9月の再放送です。(今週の日曜日に先週の再放送を見たのですが、9月に放送されていた特別編?のような放送がなくてがっかりしました) 質問の再々放送は残念ながらありません。その代わりに『新感覚☆わかる英文法』が始まりました。 私も777kaitoさんのように本放送の時に偶然見て、再放送をすると知ってテキスト(一ヶ月 350円)を購入しました。 私もDVDが欲しいのですが、高いんですよね・・・各巻2,480円←税込み で6巻あります。 http://www.benesse.co.jp/jiten/news.html もしよろしければ、バックナンバーでテキスト&CD(2枚組みで1,580円←税込み)を購入されたらいかがですか?昨年度の1年経ってしまいましたので4月号は無理かもしれませんが、再放送の10月~3月をまとめてご購入されるのも手だと思います。 http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?targetWords=%90V%8A%B4%8Ao+%81%99%83L%81%5B%83%8F%81%5B%83h%82%C5%89p%89%EF%98b&trxID=0030 長々と書いてすみません。参考になれば幸いです。

777kaito
質問者

お礼

詳しい回答、本当にありがとうございます!とっても参考になりました。 再々放送はないのですか・・・でもやっぱり映像(DVD)で見たいので安くなるのを待つか、オークションなどで安いのを見つけたりしてがんばろうと思います。(DVD高いですね・・・)

その他の回答 (3)

回答No.4

#2の回答者です。 御質問の内容からは離れていってしまいますが... 私も昨日始まった新シリーズの方を見てみました。 昨日の印象ではとっつきにくい印象を受けましたが、今日見てみたら 一変、文法についてやさしく解説してましたね。 レベル的には前の「新感覚 キーワードで英会話」を見ていた 人あたりを対称にしていると感じました。 これはこれで意外と面白そうですよ。 質問者様が私と同じくらいの英語力かな?と思ったので、当初の質問の回答ではなくなってしまいますが、これはこれで一応お勧めしておきます。 それにしても2480円×6巻ですか。おいそれと手が出せる値段では無いですね。

777kaito
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます!!! 一度しか見ていなかったのでどんなものかあまりわからなかったけど、意外とおもしろそうですか。 あまり見る気はしなかったけど、もう一度見てみることにします。

回答No.2

今日からは新たに「新感覚 キーワードで英会話」に続く新シリーズが始まるので、少なくとも今年度中は無いんじゃないかと思います。 今日から始まる新シリーズは文法に的を絞った番組のようですが、興味があればこちらも一度見てみては如何でしょう?

777kaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年中は無さそうですか・・・新しい番組見たのですが、前のほうが面白かった気がします(どちらも1度しかみていないですが) やっぱりがんばってお金をためようと思います。

• genmai59
回答No.1

番組はほとんど見ていませんが、こちらのサイトで番組でやっていたような解説は見られますよ。 http://www.nhk.or.jp/shinkankaku/flash.html ただ、こういう日本語の解説を読んで納得しているだけでは、実際の英語力は伸びないと思います。多読や多聴で多くの英語にふれ、ここの解説に載っている内容を体感することが重要です。

777kaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! でもやっぱり再々放送はないんですかね・・・なかったらがんばってお金をためてみようと思います