• ベストアンサー

NHKの「新感覚 キーワードで英会話」について

NHKの英会話番組「新感覚 キーワードで英会話」をたまたま見て、とても面白いと思ったのですが、見たのが再放送の最終回で一度しか見られませんでした・・・ DVDがあると聞いたのですがそんなにお金もありません。再々放送があれば見たいのですが、あるのかないのか分かりませんでした・・・ 知ってる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty30
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

こんにちは☆ 今週お昼に放送されているのが2006年度の番組です。 ご存知だと思いますが、今回の2006年10月~2007年3月は2006年4月~9月の再放送です。(今週の日曜日に先週の再放送を見たのですが、9月に放送されていた特別編?のような放送がなくてがっかりしました) 質問の再々放送は残念ながらありません。その代わりに『新感覚☆わかる英文法』が始まりました。 私も777kaitoさんのように本放送の時に偶然見て、再放送をすると知ってテキスト(一ヶ月 350円)を購入しました。 私もDVDが欲しいのですが、高いんですよね・・・各巻2,480円←税込み で6巻あります。 http://www.benesse.co.jp/jiten/news.html もしよろしければ、バックナンバーでテキスト&CD(2枚組みで1,580円←税込み)を購入されたらいかがですか?昨年度の1年経ってしまいましたので4月号は無理かもしれませんが、再放送の10月~3月をまとめてご購入されるのも手だと思います。 http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?targetWords=%90V%8A%B4%8Ao+%81%99%83L%81%5B%83%8F%81%5B%83h%82%C5%89p%89%EF%98b&trxID=0030 長々と書いてすみません。参考になれば幸いです。

777kaito
質問者

お礼

詳しい回答、本当にありがとうございます!とっても参考になりました。 再々放送はないのですか・・・でもやっぱり映像(DVD)で見たいので安くなるのを待つか、オークションなどで安いのを見つけたりしてがんばろうと思います。(DVD高いですね・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2の回答者です。 御質問の内容からは離れていってしまいますが... 私も昨日始まった新シリーズの方を見てみました。 昨日の印象ではとっつきにくい印象を受けましたが、今日見てみたら 一変、文法についてやさしく解説してましたね。 レベル的には前の「新感覚 キーワードで英会話」を見ていた 人あたりを対称にしていると感じました。 これはこれで意外と面白そうですよ。 質問者様が私と同じくらいの英語力かな?と思ったので、当初の質問の回答ではなくなってしまいますが、これはこれで一応お勧めしておきます。 それにしても2480円×6巻ですか。おいそれと手が出せる値段では無いですね。

777kaito
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます!!! 一度しか見ていなかったのでどんなものかあまりわからなかったけど、意外とおもしろそうですか。 あまり見る気はしなかったけど、もう一度見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今日からは新たに「新感覚 キーワードで英会話」に続く新シリーズが始まるので、少なくとも今年度中は無いんじゃないかと思います。 今日から始まる新シリーズは文法に的を絞った番組のようですが、興味があればこちらも一度見てみては如何でしょう?

777kaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年中は無さそうですか・・・新しい番組見たのですが、前のほうが面白かった気がします(どちらも1度しかみていないですが) やっぱりがんばってお金をためようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

番組はほとんど見ていませんが、こちらのサイトで番組でやっていたような解説は見られますよ。 http://www.nhk.or.jp/shinkankaku/flash.html ただ、こういう日本語の解説を読んで納得しているだけでは、実際の英語力は伸びないと思います。多読や多聴で多くの英語にふれ、ここの解説に載っている内容を体感することが重要です。

777kaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! でもやっぱり再々放送はないんですかね・・・なかったらがんばってお金をためてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKのきょうから英会話の後番組は?

    3月からNHKのきょうから英会話で英語の勉強を始めました。 でもすぐに3月末で最終回を迎えてしまいました。 4月からもNHKでたくさんの英語番組がありますが きょうから英会話と同レベルの、会話中心の英語のTV教育番組は 何になるのでしょうか? うっかりコロンビア大学に留学~のテキストを買ったら 難しくてついていけませんでした・・・。

  • NHKの英会話番組

    今日本屋でNHKの英会話番組のコーナーを見ました。 たくさんあるテキスト(番組)の中で、「ドラマで楽しむ英会話」と「100語スタート英会話」に興味をもちました。 5月から始めてみようか迷っています。いま、受験生(大学の)なんですが、これは英会話力アップになるでしょうか? 現在、行っている方や知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします!

  • NHKの「新感覚☆わかるつかえる英文法」はどうして後期は再放送しないのでしょうか。

    4月から9月末まで放送されていた、NHKの「新感覚☆わかるつかえる英文法」ですが、いつもならこの枠は10月からの後期も同じ番組を再放送していたのが、何故か今回は2003年の「100語でスタート」が放送されています。 前期は途中までしかやれなかったので、後期で見ようと思っていたので残念です。 番組内でなにか説明があったのかもしれませんが、見ていなかったので、もし後期に再放送されない理由を知っているかたが居ましたら教えてください。

  • 簡単な英会話を覚えたい

    私は、50代で、恥ずかしいのですが、 若いときに、あまり熱心に勉強しなかったので、 英単語の読み書きは殆ど忘れてしまいました。 正確な英会話をペラペラ話せるようになりたいのではなく、 簡単な片言の英会話を話せるようになりたいです。 以前、NHKの番組を見たり、通信教育なども受けましたが、 もう少し、楽しく覚えられるものを探しています。 たとえば、ディズニーなどの子供用のDVDなどはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • NHKのテレビ英会話番組、私に合うのは?

    三十路ですが、今まで病気のために、国内外問わず旅行をあまりした事が ありません。でも、いつかは海外旅行にもチャレンジしたいと思っています。 そのとき、少しでも現地の人と話したり、万が一自分が倒れてしまったときに 「どこが痛い」とか伝えられるようにしたいです。 それが最終目標として、まずの目標は、観光地に住んでいるので、 困って声を掛けてくれた海外旅行者さんの力になって道案内とかに 答えてあげたり、助けてほしいことを伝えたりできるようになったり、 入院中に観ていたDVD「アリーマイラブ」を字幕無しで分かるように なることです。 勉強方法はお金をかけず、NHKテレビの英会話番組を見るつもりで、 NHKテレビの英語力テストをしたら、恥ずかしながら40点でした。 どの番組を見たら、この点数のレベルでも分かって手始めの目標に 近づけるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • NHKのラジオの英会話について

    現在高2です。1年後の大学受験および英語の感を身につけようと思い、NHKのラジオを聞こうと思っています。高校の担当の教師からは、「徹底トレーニング英会話」を勧められましたが、どうやら既に放送を終えているようです。 後身の「英語5分間トレーニング」をやるべきでしょうか? それとも、現在は何か他に良い番組がありますでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • NHKラジオの英会話について

    NHKラジオの英会話聞いたことがありますか。私も時々聞くのですが、疑問に思うことがあります。 1 会話文にしては英語が高度すぎないか。 2 こんな高度な英語を駆使出きる人はこんな番組聞かないんじゃないか。 3 一体どんな人に対してこの番組が作られているのか。また本当に役に立ったと思っている人は居るのだろうか。 皆さんどう思っていますか。なんか役にたちました?

  • NHKの英会話番組、中学生だったら・・・

    英語が大好きで、将来は英語関係の仕事をしたいと思っている中3女子です。 学校の授業の英語をやるだけでは面白くないので、NHKの英会話番組を見て勉強したいと思って、どんなものがあるのか、公式サイトを見てみたんですが英会話となるとかなり沢山の番組があるようで、どれがいいのやらわかりません・・・・ 中学3年生にはどの番組がちょうどいいんでしょうか??

  • 基礎英会話(NHKラジオ)

    NHKラジオの基礎英会話1と2の違いはなんでしょうか? それとNHKラジオ基礎英会話はどのくらいのレベルなので、週に何回聞けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。