• ベストアンサー

ネット用語について

2ちゃんねるを代表として、掲示板なんかでよく使われていく「sage」ってどういう意味なのか教えてください。 あと、他にも掲示板で多々使われるネット用語なんかあれば、是非教えてください。

• type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-e-d
回答No.3

Sageは下のほうにかいてあるとおりでスレッドが上にいくことをさける、つまり人目につきにくくするといったところでしょうか。(書き込むと2ちゃんでは最近書き込まれた順に表示されている) またよく(?)「またーりサゲ進行で」いうのはサゲてまったりゆっくりと書き込んでいきましょう的な意味。(だと思います) あとは挨拶言葉なら トンでありがとう ぬるぽといったらガッでかえす とかでしょうか。 まぁ詳しくはネットで調べるなりするといいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

2ちゃんねるには色々なスレッドが有り、書き込むとそのスレッドが自動的に上へ上がります。 sageはこれを防止して上に上がれないようにします。 反対語はageです。 代表的な用語は「ぬるぽ」でしょうか。 「乙!」「なになに汁」等も有りますね。

• AVENGER
回答No.1