• ベストアンサー

はずかしくて使えないけど好きなネット用語

いい歳して(あるいは、こんなにまじめな私が、などなど)とても使うのは恥ずかしい、掲示板とか、自分のブログなんかにも絶対書けないけど、でも秘かに気に入っているネット用語ってありますか? え?「ここに書けば、使ってることになるだろ」って? いや、人生矛盾はつきものですから・・・(^^ゞ 私は、「ぬこ」(猫)です。

noname#15234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.3

「ぬこ」いいですね。 私も好きです。家のネコを心の中で「ぬこ♪」って脳内変換です。 映画電車男で電車の妄想部分で「マターリしてもちつきますね。」というセリフがあって、私はぶっと噴出したのですが、周りの女性は無反応だったとき、恥ずかしかったです。 「もちつけ」…好きでつw←普段絶対使えません。

質問者

お礼

基本的に、○ちゃん用語は好きではないんだけど、「もちつけ」は、例外的に私も好きです。ぺったんぺったんって、月でうさぎが餅つきしてるのを想像しちゃうんですよね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• shhkmg
回答No.7

「おちけつ」  「落ち着け」の変用。お前が落ち着け、というツッコミを期待する時に。  最近見ないなぁ。    あと、文末に「(笑)」の代わりに「w」を付ける。  自分のブログにはガンガン使ってますw(←ほら)

質問者

お礼

おちけつ、は見たことないです。 wは、・・・ね(笑) それ関係では、(ryがわりと好きではあります。これもまず使えませんが。 ありがとうございました!

noname#17334
回答No.6

>_| ̄|○ は、どちらかというと「がっくり」という感じで使っているのを多く見るように思います。 スマソ。漏れもなんとなく、そっちが正しいような希ガス 何かの折に間違って覚えたものとモモワレ ・・・あーあ おもいきりつかっちゃった(^^; 字面眺めているだけでOKWebの品位がいっぺんに落ちた気になりますねぇ こういう用語が好きな私って厨?

質問者

お礼

ふだんがまんしてる分をいっぺんに、って感じですね! このなかで、いちばん違和感が少ないのは、・・・ううん、ないかな?(笑) 「何かの檻」とかの誤変換は使われてないんでしょうか。 いや、先日も質問で確率を確立って書いたりとか、誤変換や単語の間違いはよくしちゃうんで、あまり笑えないんですけどね...。 ありがとうございました!

回答No.5

好きなネット用語というほどではないけど、つい使ってしまいあとで恥ずかしくなるのは 「カキコ」 ”〇〇さんのカキコにもあるように、・・”なんて平気で使っていました。 50代のオヤジなら「書き込み」となぜ書けない>自分 あと、ノシ(正確にはノシ )が好きですね。 これ、電車男を読んではじめて知ったのですが、読み方は「のし」だと 思ってました。 押忍っ! とか 合掌 みたいな別れの挨拶かなぁと思っていたら 娘に、「手を振っているんだよ。バイバイって」教えてもらいました。 娘より私のほうがネット歴長いつもりでいたのがうかつでした。^^; 顔文字系では_| ̄|○ が好きです。 これも、電車男でおぼえましたが、本当に申し訳ない。と土下座している 様子がかわいい。

質問者

お礼

カキコは、やはりちょっと恥ずかしいですね。 半角のノシ(ここでは全角に変換されるみたいですね)は、どうもそのように見えないんですよ。これに限らず半角カタカナは、一度もネットで使ったことないんですが、最近はご法度という意識を持つ人が少なくなっていそうですね。 _| ̄|○ は、どちらかというと「がっくり」という感じで使っているのを多く見るように思います。 ありがとうございました!

noname#143036
noname#143036
回答No.4

「ナマあたたかく見守ろう」です。 初めて2ちゃんで見たとき、何て的確な表現なんだろうって思っちゃいました。 実生活で突飛な行動する人とか肌の合わない人といなくちゃならない場面では心の中で「ナマあたたかく見守ってあげよう・・」とつぶやいています。

質問者

お礼

初めて聞きました。ナマあたたかく・・・なんか、わかったようなわからないような微妙な感じです(^^;) ありがとうございました!

noname#16501
noname#16501
回答No.2

自分は「ぞぬ」使いますよw 知らない人にぞぬって何って聞かれることも 今日知ったばかりのほやほやのやつが にしこり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920257

質問者

お礼

にしこし、初めて見ました。爆笑!! ぞぬ、も知らなかったんですが(○ちゃんは、検索で迷い込んでしまったときくらいしか見ませんので)はてなダイアリーの解説は、微妙に笑えました。 Googleで検索した結果、ぬこは約232,000件、ぞぬは約39,800件ということで、今のところぬこの方がメジャーなようですね。 ありがとうございました!

• medica
回答No.1

こんにちは。 ~タン(*´д`)ハァハァ です。 失礼致します。

質問者

お礼

~タン(*´д`)ハァハァ は、さすがに恥ずかしそうですね。 ありがとうございました! ------------- 上のお礼で、「にしこり」を「にしこし」って間違っちゃいました。とほほ。。。