• ベストアンサー

はずかしくて使えないけど好きなネット用語

いい歳して(あるいは、こんなにまじめな私が、などなど)とても使うのは恥ずかしい、掲示板とか、自分のブログなんかにも絶対書けないけど、でも秘かに気に入っているネット用語ってありますか? え?「ここに書けば、使ってることになるだろ」って? いや、人生矛盾はつきものですから・・・(^^ゞ 私は、「ぬこ」(猫)です。

noname#15234
noname#15234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

「ぬこ」いいですね。 私も好きです。家のネコを心の中で「ぬこ♪」って脳内変換です。 映画電車男で電車の妄想部分で「マターリしてもちつきますね。」というセリフがあって、私はぶっと噴出したのですが、周りの女性は無反応だったとき、恥ずかしかったです。 「もちつけ」…好きでつw←普段絶対使えません。

noname#15234
質問者

お礼

基本的に、○ちゃん用語は好きではないんだけど、「もちつけ」は、例外的に私も好きです。ぺったんぺったんって、月でうさぎが餅つきしてるのを想像しちゃうんですよね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.7

 「おちけつ」  「落ち着け」の変用。お前が落ち着け、というツッコミを期待する時に。  最近見ないなぁ。    あと、文末に「(笑)」の代わりに「w」を付ける。  自分のブログにはガンガン使ってますw(←ほら)

noname#15234
質問者

お礼

おちけつ、は見たことないです。 wは、・・・ね(笑) それ関係では、(ryがわりと好きではあります。これもまず使えませんが。 ありがとうございました!

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>_| ̄|○ は、どちらかというと「がっくり」という感じで使っているのを多く見るように思います。 スマソ。漏れもなんとなく、そっちが正しいような希ガス 何かの折に間違って覚えたものとモモワレ ・・・あーあ おもいきりつかっちゃった(^^; 字面眺めているだけでOKWebの品位がいっぺんに落ちた気になりますねぇ こういう用語が好きな私って厨?

noname#15234
質問者

お礼

ふだんがまんしてる分をいっぺんに、って感じですね! このなかで、いちばん違和感が少ないのは、・・・ううん、ないかな?(笑) 「何かの檻」とかの誤変換は使われてないんでしょうか。 いや、先日も質問で確率を確立って書いたりとか、誤変換や単語の間違いはよくしちゃうんで、あまり笑えないんですけどね...。 ありがとうございました!

noname#17334
noname#17334
回答No.5

好きなネット用語というほどではないけど、つい使ってしまいあとで恥ずかしくなるのは 「カキコ」 ”〇〇さんのカキコにもあるように、・・”なんて平気で使っていました。 50代のオヤジなら「書き込み」となぜ書けない>自分 あと、ノシ(正確にはノシ )が好きですね。 これ、電車男を読んではじめて知ったのですが、読み方は「のし」だと 思ってました。 押忍っ! とか 合掌 みたいな別れの挨拶かなぁと思っていたら 娘に、「手を振っているんだよ。バイバイって」教えてもらいました。 娘より私のほうがネット歴長いつもりでいたのがうかつでした。^^; 顔文字系では_| ̄|○ が好きです。 これも、電車男でおぼえましたが、本当に申し訳ない。と土下座している 様子がかわいい。

noname#15234
質問者

お礼

カキコは、やはりちょっと恥ずかしいですね。 半角のノシ(ここでは全角に変換されるみたいですね)は、どうもそのように見えないんですよ。これに限らず半角カタカナは、一度もネットで使ったことないんですが、最近はご法度という意識を持つ人が少なくなっていそうですね。 _| ̄|○ は、どちらかというと「がっくり」という感じで使っているのを多く見るように思います。 ありがとうございました!

noname#143036
noname#143036
回答No.4

「ナマあたたかく見守ろう」です。 初めて2ちゃんで見たとき、何て的確な表現なんだろうって思っちゃいました。 実生活で突飛な行動する人とか肌の合わない人といなくちゃならない場面では心の中で「ナマあたたかく見守ってあげよう・・」とつぶやいています。

noname#15234
質問者

お礼

初めて聞きました。ナマあたたかく・・・なんか、わかったようなわからないような微妙な感じです(^^;) ありがとうございました!

noname#16501
noname#16501
回答No.2

自分は「ぞぬ」使いますよw 知らない人にぞぬって何って聞かれることも 今日知ったばかりのほやほやのやつが にしこり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920257

noname#15234
質問者

お礼

にしこし、初めて見ました。爆笑!! ぞぬ、も知らなかったんですが(○ちゃんは、検索で迷い込んでしまったときくらいしか見ませんので)はてなダイアリーの解説は、微妙に笑えました。 Googleで検索した結果、ぬこは約232,000件、ぞぬは約39,800件ということで、今のところぬこの方がメジャーなようですね。 ありがとうございました!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 ~タン(*´д`)ハァハァ です。 失礼致します。

noname#15234
質問者

お礼

~タン(*´д`)ハァハァ は、さすがに恥ずかしそうですね。 ありがとうございました! ------------- 上のお礼で、「にしこり」を「にしこし」って間違っちゃいました。とほほ。。。

関連するQ&A

  • ネット用語について

    2ちゃんねるを代表として、掲示板なんかでよく使われていく「sage」ってどういう意味なのか教えてください。 あと、他にも掲示板で多々使われるネット用語なんかあれば、是非教えてください。

  • ネット検索の関連用語で乗る方法?

    こんにちは。 どなたかご存知の方、どうかお力を貸して下さい(/ _ ; ) ネット検索をする際、関連用語として出すにはどうすればいいのでしょうか? 私は芸能人を応援するブログを運営しています。 yahooやgoogleでその芸能人の名前で検索すると、1ページ目に私のブログが上がってきます。 また、私の友人も同じ芸能人の応援ブログを運営しているのですが、友人のブログは2ページ目に上がってきます。 ただこの友人の場合、ネットでその芸能人の名前を入力すると、関連用語でなぜかその友人のニックネームが出て来ます。 かれこれ2年前くらいからそうです。 ちなみに友人はアメブロ、私はgooブログです。 また、友人はSEO対策という言葉すら知らないので、特にそのような対策はしておりません。 なぜ友人の名前がその芸能人のネット検索関連用語として上がってくるのでしょうか? また、厚かましいですが、私もそうなりたいと願望を抱いています。 どうすれば出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうかご伝授をお願い致します(;_;)m(_ _)m

  • 2チャンネル用語について

    最近ネットの色んな掲示板見たりするのが楽しみなんですが、私は2チャンネルは見に行った事はありますが、見にくいのであんまり利用していません。 ただ、最近(って事もないでしょうけど)他の色んな掲示板を見てたとしてもかなり「2チャンネル用語」と思われるものが出てきて、理解できない事も多いんです。 今思いつくだけで ○香具師(「かぐし」と読む?) ○あぼーん ○厨房 ○工房 ○またーり 等々・・・。 今思いつくだけでこれなので、また後からいっぱいわからない用語が出てくると思います。 知る必要なんかない、とも思うのですが、なんせ、色んな掲示板でも「2チャンネル用語」と思われるものが出てくるので・・。 2チャンネル用語の辞書等のサイトはないでしょうか? お願いします。

  • ネット用語について

    ネット用語について: 自分は外国人ですが、日本人の友達のFACEBOOKやTWITTERにはよく「○○件」みたいなコメントを見ました。 たとえば:バスケ組がちゃんと起きている件。 その「件」について、どういういみですか、教えてください よろしくおねがいします

  • ネットの専門用語が全くわかりません。

    最近パソコンを購入した者です。 デザインを主体に使用したいと思いmac(OS X 10.4.8)を購入しました。 せっかくなので、チャットやブログ、ホームペ-ジ等もできるようになりたいと思った訳ですが、 ネットについての専門用語が全くわからず、何をどうしていいのか、意味が分かりません(;;) こちらの質問&回答も参照させて頂いたのですが、 基本の基本だと思える、用語すら何のことを言ってて結局どうすればいいか分かりませんでした。。 いろいろ考えた末、このsafariですら、何者なのかわからない状態です。 しかも、macはいろいろ対応していない物が多いですね。。 それは購入以前から何となく知っていたのですが、それが拍車をかけて私をテンパらせます。   内容がまとまらなく申し訳ないのですが、 パソコン超!初心者でも分かるような専門用語の解説をしてるサイトがありましたら、教えて頂きたく、質問いたしました。 ヨロシクお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ネットでの用語について質問があります。

    ネットでの用語について質問があります。 知り合いが、掲示板に記入することを「ログを打つ」と表現していて なぜかその呼び方に固執しております(笑) 「普通はレスするって言うんじゃないの?」と尋ねても 「ネットに打たれる全ての文字は『ログ』で、それをキーボードで『打つ』という話だ」と言い張って聞きません。 彼によると、COMに記録されるもの全てがログ。書き込まれるのも打ち込まれるのも全てログ なんだそうですが、どうも納得がいきません。 彼自身のその根拠となる由来も聞きましたがどうやら覚えていないようです。 私もいろいろ調べては見たのですが、決定的な情報は見当たらない様子でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。

  • ネット用語?「高尚ちゃん」って何ですか?

    ネット用語ではないかと思ったのでこちらに投稿させて頂きました。すごく初心者な質問だと思うのですが、お願いします。 最近mixi等のSNSにハマった友達がいるんですが、その子が「あそこは高尚ちゃんが多いから気をつけたほうがいい」ということをたまに書いてます。 空気が読めないと思われたくなくてなかなか本人に聞けないのです。 「高尚ちゃん」って何ですか?

  • ネット用語(?)市場について。

    みなさま、こんにちは。 検索してみましたが判りませんでしたのでお尋ねします。m(_)m ネット用語といいますか、主にニコ動でなんですが、「市場w」「市場理解」とか目にします。この「市場」の意味がよく判らなくて、見るたびに気になります(笑)ご存知の方、回答をお待ちしています。

  • ネットゲーム用語 PT 読み方

    ネットゲームで頻繁に使われる略称「PT」ですが なんて読むのが正しいのでしょうか? 個人的にはずっと「ぱーてぃ」と読んでいたのですが 職場の知り合いは「ぴーてぃ」と話の節々で使っていてとても気になってしまいした 正否がある単語ではないのかも?とは思いつつ ネットゲーム用語を検索して色々と見て回ったのですが「ぱーてぃ」派が多いですが「ぴーてぃ」もあり ちっさいことですが悩んでおります

  • ネット上での同じ趣味友達がほしいです。

    ネット上での同じ趣味友達がほしいです。 ジャンルはイラストで、自分はパソコンのペイントで 絵を描くのは初心者です。 他の人のブログを見ていて、自分と同じジャンルのイラスト を描くネット友達のブログをリンクなんか してあったりコメントをし合っていたりするのを見ると、 私もそういう友達がほしいなぁと思ってしまいます。 そのような出会いというのはどこで知り合って どのような過程で友達になるんでしょうか? やはりお絵かき掲示板とかで知り合うのでしょうか? 絵のジャンルは主にポケモンなんですが、 もし掲示板とかで知り合うのだったらみなさんが 使っている掲示板も教えてもらうと嬉しいです。 経験者の方回答よろしくお願いします。