• ベストアンサー

2チャンネル用語について

最近ネットの色んな掲示板見たりするのが楽しみなんですが、私は2チャンネルは見に行った事はありますが、見にくいのであんまり利用していません。 ただ、最近(って事もないでしょうけど)他の色んな掲示板を見てたとしてもかなり「2チャンネル用語」と思われるものが出てきて、理解できない事も多いんです。 今思いつくだけで ○香具師(「かぐし」と読む?) ○あぼーん ○厨房 ○工房 ○またーり 等々・・・。 今思いつくだけでこれなので、また後からいっぱいわからない用語が出てくると思います。 知る必要なんかない、とも思うのですが、なんせ、色んな掲示板でも「2チャンネル用語」と思われるものが出てくるので・・。 2チャンネル用語の辞書等のサイトはないでしょうか? お願いします。

noname#7873
noname#7873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pee-yuu
回答No.1

参考までに。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
noname#7873
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなサイトを探してました^^

その他の回答 (2)

• noroyoshi
回答No.3

「2ちゃんねる用語サイト」はあります。まぁ簡単に言うと, 香具師(「やし」と読みます):ヤツ・奴,由来はNo.2の方の回答されているとおり あぼーん:「削除しました」ということ 厨房・工房:中学生や高校生のことを見下して言う言い方。転じて,人として基本的なマナーや態度のなっていない人のこともさす。 またーり:「まったり」と同義。「またーり」の他にも伸びたりして言い方が異なる例は多数あります(例えば「希望」→「キボーン」など)。 最後に,2ちゃんねるの場合教えて!gooと違って基本的な質問をするいわゆる「教えてクン」は相手にされません。基本的なことくらいは検索して調べるのが原則の場所です。

参考URL:
http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
noname#7873
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんねるの辞書って結構有名なんでしょうか? すいません、もっとよく調べて質問した方がよかったのでしょうか。。

• sharako3
回答No.2

「香具師」は普通「ヤシ」と読みます。縁日などに屋台を出してる、てきやさんのことです。 2チャンネル用語の「香具師」はおそらく、「ヤシ」→「ヤツ」のことではないでしょうか。

noname#7873
質問者

お礼

なるほど、#1さんのサイトの辞書で香具師は解決しました。ありがとうございました。