• ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込めません

2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 おそらくは、ノートンを使用しているためだと思いま す。 yahooの掲示板も2ちゃんねるのように書き込めませんでしたが、ノートンのサイトを調べて、書き込みができるようになりました。 できれば、yahooのようにサイトを限定して、書き込みができるといいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

2ちゃんの「ノートン板」は見られたことありますか? いつでも、いやになるくらい話題に・・・(^^;

参考URL:
http://pc.2ch.net/sec/kako/1011/10110/1011084516.html

その他の回答 (2)

  • Barenino
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.3

最近この本が売れてます! ・2ちゃんねる公式ガイド2002 コアマガジン出版/ISBN 487734537X /(2002/08/05) (CDーROM付きのおまけ) 「書き込めない」と同様な質問も、Q&Aコーナーにあります。 自分はノートン使用もPCは素人なので、上記の些細なネタのみです。(でも異例な売れ行きですよ!) では~!!!

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.2

ノートンがなんなのか分からないのですが(汗)役に立たないアドバイスを・・ 2ちゃんねる専用ブラウザ(かちゅ~しゃ)で利用したらどうでしょうか? かちゅ~しゃじたい 「どうよ?」いわれそうですけど・

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/katjusha/

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるで…

    2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 ガイドには、 >「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。 とあるんですが、 正式なURLから書き込んでるし、2チャンネル内から書いてるつもりです。 誰か助けてください。 ブラウザは、普段はSleipnir v1.10 を使ってるんですけど、 IEのv6.0.2600.0000を使ってもだめでした。 OS:WindowsXp home edtion

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    2ちゃんねるの掲示板に書き込みをすると、ERROR:referer情報が変です。(ref1) 、がでて書き込みが出来ません。どうすれば、書き込みができるでしょうか?

  • 「2ちゃんねる」・「yahoo掲示板」に書き込めない。

    2ちゃんねるに書き込みをしようとすると 「ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1)」と出てしまい書き込みができません。 どうすれば書けるようになりますか? あと、yahooの掲示板も一時をさかいにかけなくなってしまい困っています・・・。 「ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。」と出ます。 どなたかご存知のかたいましたら教えて下さい。 初歩的な質問だったらごめんなさい。

  • Nortonをインストールすると2ちゃんねるでの書き込みは出来ないの?

    Norton Internet Securityをインストールしています。私はPCを購入してから何年もこのソフトを使っているのですが、セキュリティ機能が高いのか書き込みができる掲示板とそうでない掲示板があります。 たとえば、教えて?conecoの掲示板にはこのように書き込みできても、2ちゃんねるではなぜか出来ないのです。 2ちゃんねるで書き込もうとすると、エラーが表示され「referer情報が変です。」という文字が出てきます。 これは一体なんなのでしょう?ノートン以外に原因があるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの書き込みができなくなった

    お世話になります。 2ちゃんねるの事に関してなので、 こちらで質問するのは見当違いかもしれませんが 2ちゃんねる全板で書き込みができない為 こちらの場をお借りして質問させていただきます。 数日前、ノートンインターネットセキュリティー2003を インストールして以来(それが関係しているのかわかりませんが)それまで、できていた2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 ERROR: referer情報が変です。(ref1) というメッセージが出ます。 「人大杉」状態とも関係ないと思れますし 専用ブラウザ「A bone」でも、書き込みエラーになります。 どなたか、この書き込みエラーの解決方法を 教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねる・・・

    2ちゃんねるに書き込みなど入れたいのですが、 ERROR:referer情報が変です。(ref1) と出て来て、書き込みなどできません;; どうしたらいいのでしょう??

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるの掲示板に書き込みたいのですが、書き込もうとすると書き込めずに下記の様な文章が出てきてしまうのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?教えていただけますか? ERROR:referer情報が変です。(ref1)

  • 2チャンネルで

    ノートン・インターネットセキュリティ2004をパソコンに導入してから、2ちゃんねるの掲示板に書きこむと、ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1) の画面が。どうしたら書き込めるようになりますか。よろしくお願いします。

  • 「2ちゃんねる」と言うBBSで、書き込みが出来ません。

    以前は書き込みがちゃんと出来ていました。 特に悪いことをした覚えもないのですが、 ある日突然書き込みをしたら、下記のような文章が出て それ以来書き込みが出来たことが有りません。         ↓ 【ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1)】 これに関するガイドの答えは、 【「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。】 このようなメッセージです。 2ちゃんねるガイドを見ても上記の答えしか得られず どうしたら良いのか全くわかりません。 2ちゃんねる外から書こうとしています・・に対し、 かちゅ~しゃなどの専用ブラウザを使っても IE6を使っても駄目でした。 今までチャンネル内のまじめな質問に対し、 まじめな回答をしてきたつもりです。 それが時間の有るときの、私の楽しみでした。 どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • 2チャンネル書き込みについて

    2チャンネルの書き込みで、「ERROR:referer情報が変です。(ref1)」というエラーが出ますが、どうすればよいのでしょうか?