• 締切済み

「2ちゃんねる」と言うBBSで、書き込みが出来ません。

以前は書き込みがちゃんと出来ていました。 特に悪いことをした覚えもないのですが、 ある日突然書き込みをしたら、下記のような文章が出て それ以来書き込みが出来たことが有りません。         ↓ 【ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1)】 これに関するガイドの答えは、 【「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。】 このようなメッセージです。 2ちゃんねるガイドを見ても上記の答えしか得られず どうしたら良いのか全くわかりません。 2ちゃんねる外から書こうとしています・・に対し、 かちゅ~しゃなどの専用ブラウザを使っても IE6を使っても駄目でした。 今までチャンネル内のまじめな質問に対し、 まじめな回答をしてきたつもりです。 それが時間の有るときの、私の楽しみでした。 どなたか詳しい方の回答をお願いします。

みんなの回答

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.3

スミマセン、これ以上はお手上げです。 批判要望板(下記)に ・PROXY使ってないのに「PROXY規制中!」21 というスレッドがあるので、こちらで調べて下さい。

参考URL:
http://qb.2ch.net/accuse/
lark1999
質問者

お礼

質問からだいぶ経ちましたが、他の方からの回答も得られませんでしたので締め切りたいと思います。 たび重なる回答を頂き、有り難うございました。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

>PROXY規制中!!(80) 同じページの一番上に書いてあります。 ただ、企業内などからプロキシを通さないと外部にアクセスできない場合は、その板での書き込みはできません。(板によって設定が違います)

lark1999
質問者

補足

たび重なる回答を頂き、有り難うございました。 早速以下の説明を読んで試してみたのですが どうしても同じメッセージが出て、うまくいきません。 「Internet Exproler ツールメニューからインターネットオプション、接続タブを選んで「ダイヤルアップの設定」(LAN接続の人は「LANの設定」欄)の設定ボタンをクリック、「プロキシサーバーを使用する」等のチェックを外す。」 何でもお手数をおかけしますが 何かわかることが有りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

ここはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.skipup.com/~niwatori/index3.htm#sonota
lark1999
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 URLが参考になりました。 ノートンが犯人だったようです。 指示通り処理してから、また試しに書き込みをしたのですが、 今度は次のエラーメッセージが出てしまいました。 「PROXY規制中!!(80) 80番ポートが空いてます。PROXYとみなされる場合があります。」 これはどういう事でしょうか? PCに詳しくないので、ご存じでしたらもう一度回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの書き込みができなくなった

    お世話になります。 2ちゃんねるの事に関してなので、 こちらで質問するのは見当違いかもしれませんが 2ちゃんねる全板で書き込みができない為 こちらの場をお借りして質問させていただきます。 数日前、ノートンインターネットセキュリティー2003を インストールして以来(それが関係しているのかわかりませんが)それまで、できていた2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 ERROR: referer情報が変です。(ref1) というメッセージが出ます。 「人大杉」状態とも関係ないと思れますし 専用ブラウザ「A bone」でも、書き込みエラーになります。 どなたか、この書き込みエラーの解決方法を 教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねるで…

    2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 ガイドには、 >「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。 とあるんですが、 正式なURLから書き込んでるし、2チャンネル内から書いてるつもりです。 誰か助けてください。 ブラウザは、普段はSleipnir v1.10 を使ってるんですけど、 IEのv6.0.2600.0000を使ってもだめでした。 OS:WindowsXp home edtion

  • 2ちゃんねるに書き込めない・・・

    2ちゃんねるに、どうしても書き込めません。 IEやタブブラウザ、専用のブラウザ等を使ってみましたが 全て「ブラウザ変ですよん」というエラーメッセージが出てしまいます。 2ちゃんねるのガイドも読んでみましたが、 「2ちゃんねる外から書き込もうとしている」という文章の意味が よくわかりません。 どなたか教えてください。 OSはWindowsMe、 使用ブラウザはIEかA Bone、 プロバイダはCATVのJ-COM ZAQです。

  • 2ちゃんねるへの書き込み

    2ちゃんねるに書き込みをしようとしたら、 ERROR:referer情報が変です。(ref1)http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html って出ます、、、 2チャンネル専用のなんかをダウンロードするといいと聞きますが、安心できますか? 教えてください

  • 「2ちゃんねる」に書き込みができない

    ERROR:referer情報が変です。(ref1) 2ちゃんねるに書き込みしようとすると、上記のようなエラーメッセージが出てしまい、書き込みができなくて困っています。 半年くらい前にに書き込みした時は、このようなことはなく、普通に書き込みできました。 原因を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2チャンネル書き込みについて

    2チャンネルの書き込みで、「ERROR:referer情報が変です。(ref1)」というエラーが出ますが、どうすればよいのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込みができない

    2ちゃんねるに書き込みができません。 書き込もうとすると 「ERROR:referer情報が変です。(ref1)」 という表示が出ます。 何が原因でしょうか?

  • 2チャンネル書き込み

     カテゴリー違いかもしれませんがどこで質問すればいいのかわからないのでここで質問させて下さい!      2チャンネルに文を初めて書き込みしようとしたら、「ERROR:referer 情報が変です」と表示されて書き込み出来ませんでした… どうやったら書き込みできますか?

  • 2ちゃんねるへ書き込みができません

    最近ノートパソコンを新規に購入したのですが そのせい?なのでしょうか、2ちゃんねるに 書き込みができなくなりました。 「ERROR:referer情報が変です。(ref1) 」 と表示されます。どうすれば書き込みができる ようになるでしょうか。

  • 2チャンネル書き込み

    ここでよかったのかわかりませんが教えてください。 2ちゃんねるで書き込みをしようとすると ERROR:referer情報が変です。(ref1) とでます。 書き込むボタンをクリックした後です。 改善方法を教えてください。

専門家に質問してみよう