• 締切済み

日本でゴンドラが漕げるところ

私の夢は、イタリアやTDRにあるような「ゴンドラ」を漕ぐ事です。 ・・・でも調べたところ、本場イタリアでは免許やら修行やら性別の関係やらで、女性は難しいみたいです; 日本で、女性がゴンドラを漕げるような場所ってあるんでしょうか?職業でも体験でも構いません。

noname#104479

みんなの回答

• osolemio
回答No.3

ディズニーのキャスト募集のHPです。 http://www.castingline.net/top.html 職種としてはアトラクション・キャストです。 ディズニーシーのヴェネチアン・ゴンドラのアトラクション・キャストならば、女性でもゴンドリエになれます。 ゴンドラの経験者がたくさんいるので、東京の河川で観光として漕げるといいんですけどね。 これは、私の夢ですが。

• osolemio
回答No.2

ディズニーシーに応募し、キャストとしてゴンドラを漕いだらいかがでしょうか? だいたい早い人で一週間でデビューできます。 女性も5人いるとか。 土日のみのバイトもあるので実益も兼ねて挑戦してみては。 歌も歌えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ、ディズニーシーのゴンドラ、女性の方もいるんですか!? すごいなぁー是非やってみたい! 今HPにて調べてみたのですが…職種としては「アトラクションスタッフ」になるのでしょうか?

回答No.1

こういうのがあります。 http://www.horikawa-gondola.com/mizu-no-miyako/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇー、名古屋にこんな場所があるんですね!初めて知りました。 でも私、関東在住なので…すぐには無理ですね; でも機会があったら是非行ってみたいと思います!