• 締切済み

ホットケーキミックスでフレンチドック

フレンチドックを作りたいと思い、レシピ検索を試みたのですが、ブログなどの写真ばかりで、分量がわかりません。 詳しくわかる方教えてください。 他にも、ホットケーキミックスを使って作れるレシピを紹介されているサイトなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

応用の参考です。 バナナ(1口大)を包んで揚げます。 熱いうちに砂糖をたっぷりふりかけて、バナナドーナツ。 子供には良いおやつになりますよ。

northpole5
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘くておいしそうですね。参考にさせていただきます。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! フレンチドックのレシピは↓こちら http://cookpad.com/mykitchen/recipe/211918/ ホットケーキミックスを使ったレシピは↓こちらで http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&page=1 ご参考まで

northpole5
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • このレシピをホットケーキミックスで代用するには?

    ご存知の方も多いと思いますが、このレシピです。 http://cookpad.com/yamoto/recipe/356312/ ホットケーキミックスを使って作りたいのですが、分量的にどれくらいにするべきなのでしょうか? 又、ホットケーキミックスで作った場合、「美味しくなくなる」や、「こうなってしまう」、というのもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックス+豆乳

    市販のホットケーキミックスに牛乳の代わりに豆乳を使うことは可能でしょうか? 先日まで息子が卵と牛乳を除去していて、藤井恵さんのレシピで全粒粉と小麦粉を使ったホットケーキを何度か作っていましたが上の子はちょっと苦手なようでした。 最近になって卵が食べられるようになった(乳製品は未だ除去中)ので市販のホットケーキミックスを使ってみようかなと思いましたがなかなか検索してもヒットせず。。。 水でもできるのは知っているのですが、豆乳でも同じようにできるなら豆乳の方がいいな~と思っています。 作ったことのある方いらっしゃいますか? その場合、豆乳は牛乳と同じ分量でいいのでしょうか? また他にも美味しいホットケーキレシピがあればよろしくお願いいたします♪

  • ホットケーキミックスに含まれるもの・・・

    レシピにはホットケーキミックスを使ったお菓子がのっていて、その一つを作ろうと思ったのですが、ホットケーキミックスがありません。 そこで質問なのですが、ホットケーキミックスにはなにが含まれていますか?箱とかに書かれているんでしょうが…。薄力粉とベーキングパウダーくらいでしょうか?砂糖もかな?どなたかホットケーキミックスに含まれる材料ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスでワッフル

    ホットケーキミックスでワッフルを作る場合、ホットケーキと同じ分量で牛乳や卵を混ぜて作ると、固くて美味しくないんです。 ミックスの箱を捨ててしまったんで、ワッフルの時の分量がわかりません。 牛乳(水)を増やせばいいような気がするのですが、どのくらい増やせばいいでしょう? 分量でも、溶いたときの生地のやわらかさでも結構です。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスで作るベビーカステラ

    ホットプレートを新しく買いました。たこ焼きプレートがあるのでそれを使ってベビーカステラ風なおやつを作ろうとホットケーキミックスを使って作って見ましたが、思っていたより硬い仕上がりになりました。 (そのままのレシピだと生地が重いので、少しゆるくするために牛乳の量を増やしましたが・・・) ホットケーキのレシピより何かの分量を変えるべきだと思うのですが、卵を増やす?卵をしっかりあわ立てる?溶かしバターを加える??などどれがいいかわかりません。 明日娘のお友達が遊びに来るので二人で楽しく焼かせようと思ってます。 ホットケーキミックスを利用したいいレシピを教えてくれませんか?

  • ホットケーキミックスで市販のようなアメリカンドックの作り方

    ホットケーキミックスでアメリカンドックを作ろうと重い、試してみました。 ところが、ウインナーに生地を絡ませると、市販のアメリカンドックみたいになりません。 市販のアメリカンドックは周りの生地が厚いのに、家で作ると薄くなります。 どうすれば市販のアメリカンドックみたいに出来ますか?

  • 余ったホットケーキミックス

    ホットケーキミックスが40g余ってしまいました。 何か使い道、レシピを教えて頂けませんか?

  • ホットケーキミックス:冷めて固くなったら・・

    ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピで「スコーン」を焼きました。(スコーン風?) 冷めたらカチカチになりました。 自分で粉を配合したり、スコーンミックスを使って作ったのは、冷めたのを食べる時は、電子レンジとかオーブントースターで適当に温めています。 ホットケーキミックスのスコーンはすごく固いんですが、どうやって温めたらいいのでしょうか? なにかコツとかあるでしょうか? ホットケーキMIXを使って作ったのは初めてです。 焼きたてはそこそこの出来上がりでしたが、冷めたらあまりの固さにちょっとビックリしてしまいました。 あとで食べるのが歯が折れそうで怖いです。

  • ホットケーキミックスの活用法は?

    「万能おやつの素」として、 アイディア次第でさまざまなおやつ作りに活用できる「ホットケーキミックス」。 みなさんのイチ押しの「ホットケーキミックス」のレシピは何ですか? 『好評の「ホットケーキミックスのおやつ」レシピを集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037581 では、バウムクーヘンやロールケーキ、 野菜をたっぷり入れたヘルシーおやつまで、 さまざまなレシピをご紹介しています! ぜひご覧になってくださいね!

  • ホットケーキ

    ホットケーキミックスを使わないで薄力粉からホットケーキを作りたいのですが、いろいろ検索してみてもホットケーキミックスを使ったレシピしか出てきません。どうしても薄力粉から作りたいのです。誰かおいしいホットケーキのレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう