• 締切済み

印刷できないインクについて

エプソンのPX-A550のインク(純正)を4色すべて交換したのですが、その際、新しいカートリッジ装着後、「インクボタンを押しインク充填」という工程をしないで電源をオフにしてしまったのです。 説明書には「インク充填中絶対に電源をオフにしないで下さい。充填が完全に行われず、印刷できなくなる恐れがあります。」と書いてありました。 実は、その事は印刷が全くできない事で気づいたのですが、一旦装着し失敗したカートリッジは捨てるしかないのでしょうか? (上記の工程をその後試してみましたが、駄目でしたーー:) 恐れ入りますが、宜しくお願い致します、、、m(__)m

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

上手く行くか解りませんが・・・。 ICチップリセッター http://item.rakuten.co.jp/phslink/nri-s-2/

asanokouhi
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました、、、m(__)m なるほど!こんな物があるのですか^^ という事は、そのままではやっぱり使用不可なのですね、、、--;