• ベストアンサー

visio

visio2003使用中。 ファイルを新規に開いたとき、リンクでとんだとき いつでもテンプレートヘルプがでますが、消去がめんどう。 表示されなくする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

ツール-オプション-全般タブ サービスオプションをクリック、 分類-オンラインコンテンツ の設定内容の 「使用可能な場合、テンプレートヘルプを自動的に表示する」の チェックをオフにしてみてはいかがでしょう。

taktta
質問者

お礼

ご教示の方法にてうまくいきました。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzuyoshy
回答No.1

新規にファイルを開いたときは、 たぶん、ツールのオプションの全般にあるファイルの種類の選択ウインドのチェックを外せばいいのではないでしょうか。

taktta
質問者

お礼

NO2の方法にてうまくいきました。 ご回答どうもありがとうございました