• ベストアンサー

VISIO 2003 印刷ができない プレビューが出ない

会社で、伝票等の設計用に、 VISIO2003を使用しています。 以前は、VISIO2002を使用して、 伝票の設計をしていました。 その、2002のバージョンで作られたファイルを 開いて印刷をしようとしたところ、印刷ができませんでした。 印刷のプレビューを見たところ、白紙が プレビューで表示されてしまいます。 バージョンが変わった影響なのでしょうか? これを印刷することは、もう不可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

基本的には上位互換だとMS社は言っているので、問題なく2002のファイルは2003で使えるはずです。何か他の問題ではないでしょうか。 ○そのファイルは2002上では問題なく印刷できるのでしょうか。 (つまりファイルの破損などがないか) ○2003で画面上は問題なく表示でき、編集も出来ますか。 (できるなら、一度新規保存してみては) ○2002上でオリジナルのシェイプなどを作成するなど、カスタマイズしていませんか。 私は2000→2003とアップグレードしましたが、特に問題が起きたことはありません(それほど多くのファイルを移行してませんが)。

mimi0115
質問者

補足

ありがとうございます。visio2003で、その問題の2002のバージョンで作られたファイルを、今現在、編集しています。問題なく表示もされ、編集、上書き保存としています。 プレビューのみができないので、印刷ももちろんできません。 VISIOの2002バージョンが会社でもう使用していないため、今現在も印刷できるかどうかは、わかりません。当時は普通に印刷していたファイルです。 ただ、2002のときに、ステンシルを、オリジナルで作成していました。 普段作成する設計に使う項目を、自分で作って、使っていました。 そのせいでしょうか・・・・。 かなり頻繁にVISIOで設計をするので、今回は 別ファイルを再度作成して、貼り付けることで対応しています。

その他の回答 (1)

• taba
回答No.2

ひょっとするとステンシルのせいかもしれませんね。 編集できるのであれば、とりあえず新しいファイルに前の内容をコピーして新規作成するのが結局早いかもしれないですね。

mimi0115
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、新規のほうにコピーして、無事 印刷もすることができました。