• ベストアンサー

VisioのファイルをPDFに変換

こんにちわ、マイクロソフトの「Visio」について教えて頂きたいです。VisioのファイルをPDFファイルに変換して印刷をしたいのですが、やり方が分かりません(汗 Visioは2003を利用しています。自分で調べてみたのですが、Visio側でPDFファイルでの保存ができるようですが、そのような表示のものがありません。 詳しい方に教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記URLのことではないでしょうか? 『Acrobat 7.0 Professional をインストールするとVisioのツールバーに3つの変換ボタンが追加されます。ワンボタンでPDFを作成できる・・・ 』とあります。 「Adobe Acrobat 活用ガイド:CADデータ等のAdobe PDFへの変換機能」 http://www.acrobat-learning.com/acro7/case/engineer.html

kashfiu
質問者

お礼

こんばんわ、回答有難うございます。 URLを参考して頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記サポートにやり方載ってますが、Adoveのソフトが必要みたいですけど... 「Visio 2002 または Visio 2003 で Adobe PDF Writer に出力するときに図面内のテキストが正しく表示されない」 http://support.microsoft.com/kb/318324/ja

kashfiu
質問者

お礼

こんばんわ、回答有難うございます。 Adoveのソフトなどについて調べてみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • VBScript VisioをPDFに変換

    初のVBScriptで分からない部分が出てきましたので質問させていただきます。 コマンドプロンプトからVBSScriptを実行し、 VisioをPDFに変換しようと考えています。 以下のファイルを作成し実行しましたが、 「アクセスが拒否されました。」と表示されます。(コード:86DB0971) Visioを開き、ExportAsFixedFormatをマクロとして実行したらうまくいきました。 コマンドプロンプトではうまくいかないものなのでしょうか? test.vbs ---------------開始--------------- Dim vsApp Dim vsDoc Set vsApp = CreateObject("Visio.Application") '既存のファイルを開く Set vsDoc = vsApp.Documents.Open("C:\test.vsd") 'PDFに変換し保存 vsApp.ActiveDocument.ExportAsFixedFormat visFixedFormatPDF, "C:\test2.pdf", visDocExIntentPrint, visPrintAll vsDoc.Close vsApp.Quit ---------------終了--------------- 環境 WindowsXP Visio 2007 マクロの設定 ・すべてのマクロを有効にする。 ・VBAプロジェクトオブジェクトモデルへのアクセスを信頼するにチェック

  • pdfファイルをpdfファイルに再変換

    pdfファイルを再度pdfファイルに変換する方法(ツール)を教えて下さい。 元のpdfファイルにはパスワードがかけられており、このパスワードを解除して またpdfファイルとして保存したいのです。 パスワードを解除して紙に印刷してスキャナでpdf形式で保存すれば可能ですが、 紙への印刷を行わずに保存したいのです。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの印刷

    小さな組織でパソコン管理をしている者です。 とはいえ未熟な者ですが(汗)、よろしくお願いします。 添付した画像は、PDFファイルを印刷しようとして出てくる画面です。こんな感じで乱れており、印刷続行が出来ません。なぜこうなるのかを、知っておられる方、おられるでしょうか? 【状況】 ・OSはWindows7。 ・アンチウイルスソフトとして、トレンドマイクロ ウイルスバスターを使用している。 ・ネット上でPDFファイルを開き、印刷しようとすると、添付画面のようになる。 ・PDFファイルを一度パソコン内に保存し、保存したPDFを印刷すると、問題無く印刷される。 パソコンに関しては初心者集団で、「PDFを一度保存して・・・」 と実演しても、なかなか難しいようなので、なんとかネット上からの印刷が出来ないかと願っています。 よろしくお願いします。

  • dwgをvisio2000に変換したい

    超急いでいます。 dwgデータをvisio2000に変換したいのですが、エラーが出て完了できません。 CADデータはR15らしいのですが、これをvisio2000に変換するにはどうしたらよいでしょうか? AutoCAD2000はあるのですが、これでdwgを開いてAutoCAD2000(dwg)or(dxf)で保存してみましたがvisioに表示されませんでした。 解決策を教えてください。

  • PDFへの変換

    Canvasというソフトウェアで作成した画像ファイルをPDFに変換したいのですが、現状は以下のような問題があり困っています。 EPSFで保存して、TEXで画像のみのファイルを作成->dvipskでpsファイルに変換->Acrobat DistillerでPDFに変換という方法という回りくどい方法をとっています。 しかし、この方法ではできたPDFファイルをReaderで開くとなぜか画面上で文字が太く表示されてしまいます。(印刷は正常にできます。) そこで、 (1)この問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか? (2)他にPDFに変換する方法でも結構ですので、教えて下さい。(できればフリーのソフトでお願いします。) OSはMacOS9.2またはOSXです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Excel2007でpdfファイルに変換する

    Excel2007でpdfファイルに変換する(名前を付けて保存する)と、できたpdfファイルの右上に印刷日時が出るのですが、出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。Word2007では出ませんでした。

  • PDF変換ソフトについて(フリー)

    今、フリーソフトでvsd(visioファイル)をpdfに変換できる ソフトを探しているのですが、見つかりません。 オススメソフトありませんか?? 試したソフトは、クセロPDF・PrimoPDF・瞬簡PDF ZEROで どれも変換できませんでした。 なお、Acrobatのプロフェッショナルは持ってません。 すいませんが、教えてください。

  • PDFファイル変換ソフトの保存先の変更について

    最近、Foxit PDF Creatorと言う、Word、Excell、Htmlファイルなどを、PDFファイルに変換出来るフリーソフトをインストールしました。このソフトをインストールすると、プリンタの一覧に、このソフトが表示されるようになります。PDFファイルに変換したい任意のファイルを「編集」ー「印刷」でクリックして行き、プリンタを選ぶダイアログが表示された段階で、「Foxit PDF Creator」を選べば、PDFファイルに変換出来ます。 今回御相談したい件、解決したい内容は、「Foxit PDF Creator」で印刷して、変換して作成したいPDFファイルを、自分の収納したいファルダに保存出来ないトラブルについて、ご相談したいと思っています。つまり作成したPDFファイルが固定されたフォルダ等にしか保存されないと言う不具合ですね。私のパソコン環境ですが、OSがWindows Vista Home Premiumのパソコンを使用。 変換したいPDFファイルを、私が保存したいファルダに指定しようとすると、次のようなメッセージが表示されます。 ************************ この場所に保存するアクセス許可がありません。 管理者に連絡してアクセス許可を取得してくざさい。 かわりにドキュメントフォルダに保存しますか? はい いいえ ************************ このように、保存先が「ドキュメントフォルダ」に固定されてしまいます。変更が出来ない状況ですね。「いいえ」は選択出来ない状態です。「いいえ」をクリックすると、上記のメッセージが繰り返し表示され、いつまでたっても解決されません。「はい」しか選択できず、「はい」をクリックして、「ドキュメントフォルダ」にしか保存できない状況です。 またメッセージの中の、「管理者」とは、私の事を指しているのではないのでしょうか? それとも、ソフト会社を指しているのかもさえ分かりません。さらには、「管理者に連絡してアクセス許可を取得してくざさい」と言っても、具体的に、どうしたらよいのか分からない状態です。解決策を教えてください。

  • PDFへの変換ソフト

    はじめまして! どうぞよろしくお願い致します。 マイクロソフトのOffice Publisherというソフトで、 A430枚ほど書類を作りました。 どのページも写真を4枚ずつ載せています。 それらの書類を自分のホームページからダウンロードできるようにしたかったので、「いきなりPDF」というソフトで、PDFファイルに変換したところ、 ファイルが相当重たく(合計15MBまでは落としました)、なかなか印刷できません^^; 画像の容量を小さくしたりなど工夫してみましたが、 だめでした。 このような場合に何かよいPDF変換ソフトはありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。 私のパソコンはWINDOWS XP HOME EDITION VALUESTAR VR770/C です。

  • Illustrator10からのPDFファイル変換について

    WindowsXPでIllustrator10を使用しています。 今回、知人よりIllustrator10で作成したAIファイルからPDFファイルに変換する際に、変換したPDFファイルをIllustratorで編集出来なくする方法を聞き、別名で保存/AdobePDFを選択し、一般のファイルの互換性の所で、Illustrator編集機能を保持するのチェックを外して保存すると言う方法で試してみました。 しかし変換後のPDFファイルは、Illustratorで開き、編集もできて、保存することも可能でした。 知人いわく、Illustratorで開く事は出来るが、編集しようとするとパスワードを聞いてきて、ガードされているPDFファイルに変換する事が出来るはずだと言っているのですが、方法が違うのではないかと思い、いろいろ調べてみたのですが、そうゆう方法が見つかりません。 何方かこのようなPDFファイルへの変換方法を知っている方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか? もしかすると、Adobeの他のソフトでの変換なのかもしれません。 ちなみに、現在の私に使えるソフトは、Photoshop CS,Photoshop Elements2.0,Adobe Acrobat7.0があります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう