• ベストアンサー

千葉名産・ピーナツハニー

というのを知人からいただきました。が・・・どうやって食べたらいいか、わかりません。 検索したら、作ってる会社はでてきましたが、調理方法とかはなくて。 千葉の方、またピーナツハニーがお好きな方、どうやって調理しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

こんにちわ、千葉県出身者&ピーナッツ味噌好きです。  「ピーナッツハニー」というのは、甘い味噌の中にピーナッツと白ごまが入ってるやつですよね? うちの方では「ピーナッツ味噌(略してピー味噌)」と呼んでます。給食にもよくでました。  私はそのまま白いご飯にのせて食べるのが大好きですが、「ピーナッツ味噌」で検索するといろいろレシピが出てくるかもしれません。  とりあえず1つ見つけたので、URLを参照してみてくださいね~(^o^)

参考URL:
http://www.sennarido.co.jp/wisdom/recipe-sand.html
poyapoy
質問者

お礼

わざわざ、参考まで見つけてくださって・・・・ありがとうございました。 やはり、白御飯にピーナツ味噌というのが一番ポピュラーなんですね・・・

その他の回答 (1)

• mgshop
回答No.2

すごい料理があるもんですね 自分は30年位食べ続けてますがそのまま食べるか、白いご飯に乗せて食べるかのいずれかしかしたことはないです。 普通そうですよ。 無理に調理しないほうがおいしいと思います。

poyapoy
質問者

お礼

私としては、どういうふうに食べたらいいのかもわからないので質問したのでしたが・・・・やはり、白御飯にのせて食べるのがいいのでしょうね。 回答ありがとうございました。