OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生ピーナッツを手に入れる方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147996
  • 閲覧数2896
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

数年前に、職場の同僚(千葉県佐倉市在住)が、生のピーナッツというのを買ってきてくれました。
それが、市販の乾燥ピーナツとは比較にならないくらい、とてもおいしかったので、もう一度食べたいと思っています。
東京にあるお店や、ピーナツの出店など、いくつも見たのですが、東京では見かけません。
渋谷駅にあったピーナツの出店の人に聞いても、生は東京では置いてないのではないかと言われました。
その同僚の人は、千葉でも、収穫の時期に、短い期間しか置いていないと言っていました。
その方ももう退職してしまったし、私は千葉近郊の京成線と総武線沿線に住んでいますので、自分で買いに行ければと思っています。
生ピーナッツの出回る時期というのは、何月くらいなのでしょうか?
また、そのような時期なら、ピーナツ産地の千葉の佐倉や成田あたりのスーパーでは、日常的に生ピーナッツが買えるのでしょうか?
それとも、ピーナツ農家の直売所のような所に行かないと、売っていないのでしょうか?
教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

luiさん、こんにちは

下記の所で入手可能です、詳しくは下記URLをご覧下さい。

Sweety豆正(まめしょう)
千葉県八千代市八千代台西1-2-4
TEL&FAX 047-485-7351
営業時間AM10:00~PM6:00
http://www.juno.dti.ne.jp/~honda516/index.htm
生落花生 400g入り(890円)
http://www.juno.dti.ne.jp/~honda516/cat/photo/nama.htm
ご注文方法
http://www.juno.dti.ne.jp/~honda516/cat/form/fmame.htm
お礼コメント
lui

お礼率 90% (20/22)

おお!
ありがとうございます。お値段も思っていたより安いので、さっそく取り寄せしてみます。

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 00:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

生ピーナツって……、そのまま食べました?
「塩ゆで」ピーナツじゃありませんでした?

とりあえず、成田近辺では落花生屋さんというか、豆屋さんというか、そういった専門店もけっこうあるので、そういうところでは普通にあるんではないでしょうか(確か、旭市とか八日市場市あたりにもあったけど)。

あと、生ピーナツは、製菓材料店、中華食材店にも売っていると思います。でも、こちらは輸入品かもしれません。
お礼コメント
lui

お礼率 90% (20/22)

reisさん、お返事ありがとうございます。
思い返してみると、確かに「生」ではなく、茹でてありました。
ピーナツの殻が、噛んだ時、くにゃっとしてましたので。
でも、中身はサクサクしていて、とても美味しかったです。

成田まで電車で一本ですし、みなさんにいろいろ教えていただいたので、あたってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-10 00:46:50
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

はじめまして、不良中年です。
私は藤沢に住んでいますが、普通の八百屋の店先で生の落花生を見ますよ。
あれ、生じゃ食べないでしょ。No.1の方がおっしゃるように塩茹でか蒸しているんじゃないですか。
因みに私は蒸したやつが大好きです。
お礼コメント
lui

お礼率 90% (20/22)

はじめまして、不良中年さん(笑)。回答ありがとうございます。
東京にずっと住んでいて、スーパーにもよく買い物に行くのですが、こちらでは生はもちろん、枝になっているピーナツも見たことがなかったのです。

ピーナツは、どうやらゆでてあったもののようですが、蒸したものも美味しそうですね。
いいことを聞きました。
手に入れたら、塩茹でと蒸したのの両方にトライしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-10 00:52:45