• ベストアンサー

スチュワーデス

にずっと憧れているのですが、身長154cmではなれないでしょうか…??

noname#129667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

コンチネンタル航空の募集要項です。 http://www.continental.com/web/en-US/content/company/career/flightattendant.aspx 5'0''とありますので、5フィートですよね。 0.3048×5 = 152.4cm なんとかなりますよ。頑張って(^_^) ちなみに、小さい人でないとダメって場合もあります。飛行機が小さい場合なのでローカル線になりますが、、、

質問者

お礼

うわぁ!!!!すごい勇気出ました。身長が伸びないので諦めないといけないかもしれないってとても不安だったので、可能性が見えてとても嬉しいです。夢に向かって頑張ります。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

160cm以上なくても合格している人はいます。身長について最近は国内系航空会社では明記されているところが殆どありません。 www.ca-smile.com/tinyd7+print.id+27.htm 158cmぐらいがギリギリなのでは、という噂が流れています。 私の身長は158cmです。履歴書には「身長160.3cm」とサバ読み ・・・・・ http://crew-moe.com/shinchou.html 上記をご参考に!

質問者

お礼

先輩スチワーデスさんですね!!!素敵なブログ拝見させていただきました!とっても羨ましいです。私もヒール?手術?と色々考えてみましたが(手術は半年掛かる上に痛いので断念;)、実際にお話を伺えて参考になりました。諦めずに精一杯努力します。 ご回答どうもありがとうございました。

• seasoning
回答No.1

明確な規定は無いのですが、160cm以下だと業務に支障があるため、厳しいです。 158cm以下だと更に厳しく、書類選考も通過しない事がほとんどです。

質問者

お礼

そうなのですね。 一応ずっと抱いていた夢なので可能性(他国の会社)などを考慮し、諦めずに精一杯努力してみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。