スチュワーデスになる為にはどの様な勉強をすれば良いのか

このQ&Aのポイント
  • 私は現在高校二年生ですが、将来シンガポールエアライン、又はANAなどの客室乗務員になりたいと考えています。スチュワーデスになる為にはどの様な勉強をしたらいいのかよく分かりません。身長、体系などの問題はございません。試験や資格を取る方法、またはこの仕事に必要な、大学で学べる教科を教えていただきたいです。
  • 言語は、日本語・ドイツ語が母国語(完璧)、英語は日常会話以上(まだビジネス程度ではありませんが)、そして中国の新HSKレベル4級(一年間の上海留学)、そして簡単レベルのスペイン語を喋ります。上海の外国語大学で本科生として四年間勉強し、九州大学に一年間留学したいのですが、スチュワーデスになる為にはどの様な勉強をしたらいいのかよく分かりません。
  • 飛行機の客室乗務員になる為の資格を取るには、どの様な勉強が必要なのでしょうか。アドバイスは経験などを参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スチュワーデスになる為には

私は現在高校二年生ですが、将来シンガポールエアライン、又はANAなどの客室乗務員になりたいと考えています。 言語は、 日本語・ドイツ語が母国語 (完璧)、英語は日常会話以上(まだビジネス程度ではありませんが)、そして中国の新HSKレベル4級(一年間の上海留学)、そして簡単レベルのスペイン語を喋ります。 上海の外国語大学で本科生として四年間勉強し、九州大学に一年間留学したいのですが、スチュワーデスになる為にはどの様な勉強をしたらいいのかよく分かりません。 身長、体系などの問題はございません。試験や資格を取る方法、またはこの仕事に必要な、大学で学べる教科を教えていただきたいです。 飛行機の客室乗務員になる為の資格を取るには、どの様な勉強が必要なのでしょうか。 アドバイスは経験などを参考にしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

スチュワーデスでなくCAね。 身長165cm以上が必須です。できれば170cm。身長がないとアッパーコンパートメントにお客様の荷物を格納することをお手伝いできません。 英語はビジネスレベルでfluentであることが必要。これができないと永久に国内線のCAで終わり。 あとはルックスがポイントかな。はっきり言ってブスではなれない職業です。それから笑顔が素敵であることが重要ですね。 そして最後は体力です。肉体労働ですよ。寝なくても大丈夫でいられる身体の持ち主。これが要求されます。

nyannchanminmin
質問者

お礼

身長はちょうど170cmです。英語は多少ドイツ語のアクセントがありますが、ビジネス程度もこなせるよう、勉強中です。 体力ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

現在 スチュワーデスと呼ばれる職業はありませんので まずはタイムマシンを発明して 昭和の時代までタイムトラベルする必要があります。 航空機の客室乗務員 という意味でのご質問でしたら そのような認識の世代の方ならまずは年齢制限に引っかかるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ハーフで土曜日しか日本語を勉強する機会がないので、多少日本語のミスはあるかもしれません。 いわゆる英語のStewardessをカタカナにしただけだったのですが...。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

上から目線で質問するのは止めて頂きたい。 読んでいて腹が立つ

質問者

お礼

申し訳ありません。 急いでいたので、そのつもりはなかったです。