• ベストアンサー

彼との事で(2)

先ほどの続きです。 普段はデートの行き先も彼が提案することが多く、私もあんまりそれに反対することはありません。たいていのことは彼とだと楽しいからです。そのことは彼にも伝えてあります。しかし、今回のゲームセンターの件のあと、私が体調を大きく崩してしまった為(私はストレスで体を壊し易いので、今回のが自分のせいだと彼は思ったようで)、彼が気を使って私にどこに行きたいか聞いてきました。勿論これといって具体的には挙げられませんでした。先日の喧嘩のせいもあって、なんだかどんどん気まずくなっていってしまうようで、どうしたらいいのかわかりません。 なんだかうまく書けていなくて、分かりにくいかと思いますが、よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=287439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

puppkupuさん、はじめまして(*^^)/ う~ん…あんまり気にしないほうがいいと思います。って書かれても困るかもしれませんが… 人には「自分が行き先を決めたい人」「ついていくほうが楽な人」って色んなタイプがあると思います 彼の行き先がほとんど楽しいのなら、ゲームセンター以外はあんまり気にしなくてOKでは? ただ、興味ないものは多少合わせる努力は必要ですが、合わないものは合わないので 「○○なのは、長時間だと辛いから…」って彼氏さんに言えばいいと思うのです。 別に「○○へ行きたい」って提案しなくてもその状態が辛ければ「ツライ」の一言でいいのです。 なんて、簡単そうに書いてしまいましたが、慣れないと自分の気持ちを口に出すって難しいよね でもしばらく付き合ってきた彼氏さんだし、今まで以上に自分の事を分かってもらう気持ちで… 少しずつでもトライしていってみてはどうでしょうか? ちゃんと分かってくれる彼ならpuppkupuさんとどうやって付き合うべきか態度に出ると思いますよ 私も最近まで微妙な緊張感で気まずい思いをしていましたが、キッカケがつかめたら (キッカケは意外に些細なことだったよ。ニコニコしてたら大丈夫だったし…) いつもの二人の関係に戻れると思います。 そうそう、ケンカなんて別に平行線でもいいと思うのです。 よっぽど人生を左右する!なんて一大事じゃない限り、それぞれがお互いの意見なんだから 「彼はこう考えてたんだ」って後からでも納得できればいいのではないでしょうか(^-^) ケンカの時どっちかが一方的に勝ってばかりだったら、負けてるほうは嫌な気持ちばっかりだし 勝負つかないくらいが丁度いいと思いますよ…きっとね♪ ひとまずは笑顔で!で、いつもの雰囲気に戻れたら「あの時こう思ってたの」って言えば 「な~んだ」って分かってもらえると思いますよ。 私も同じような事で悩んでたので人の事は言えませんが…(^^ゞ難しく考えなくっても大丈夫だよ!

puppkupu
質問者

お礼

kanitamさん、おはようございます。 私はまさに「ついていくほうが楽な人」そのものです(^^; ついていくほうが楽なのについて行ってそこに不満があるなんてなかなか彼には言い出せなくて…(>_<) でも、他の方からもご指摘いただいたように、私自身が彼に任せっきりになっていたと思いますし、 次からは頑張って自分の気持ちを言ってみるようにします。やはり私のことを少しでも多くわかって貰いたいですから! kanitamさんも彼氏さんと気まずかったことがあるんですね。 kanitamさんの場合のきっかけはニコニコしてたことですか。やはり女性は(男性も)笑顔を忘れるとダメですね。 前回のデートで私が笑顔でいたか思い出してみると…笑顔の「え」の字もなかったかもしれません…。 また一つ反省する所が見つかりました! 同じようなことで悩んだことがある方がいるとわかって気持ちが楽になりました(^-^) kanitamさんも彼氏さんとお幸せでいてくださいね♪ ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

男と女はSとMよ!どっちかがSでどっちかがMの方がうまくいくもんさ! Hの時はどうなんですか?あなたはマグロですか? もう少し主体性を持って行動をしたほうがいいかもしれないですね。 最終的に相手についていくのか別れるのかを決めるのもあなたですよ。(ふられたら違うが) なんとなくでずっと一緒にいるのも時間の無駄です。 一緒にいたいって思うなら自分の気持ちに自信を持って最後までついていけばいいと思います。

puppkupu
質問者

お礼

takatinponさん、おはようございます。 >男と女はSとMよ!どっちかがSでどっちかがMの方がうまくいくもんさ! やっぱりそうなんですかねぇ~^^じゃぁ私はSですね。 ただ、私の場合はただSではなく、任せっきりなのがいけないんですよね。 >一緒にいたいって思うなら自分の気持ちに自信を持って最後までついていけ この言葉に「あぁ、そうか~!」と気持ちが軽くなりました。 彼と私、ふたりのことなんだから私もしっかりしないといけませんよね。 早速のご回答、ありがとうございました。

puppkupu
質問者

補足

私、お礼欄に「私はSですね~」と書きましたが、間違ってますね! Mの方でした…アハハ(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バッテリーについて

    先ほどの続きなんですが、電源コードをコンセントに差しても、電源がすぐに落ちてしまいます。何故でしょうか? やはり、バッテリーが原因でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257706

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 過去一年間ぐらいの分割銘柄を見たいです

    この質問の続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443317 あと分割発表日も知りたいです。 そこまで載ったサイトなどはないでしょうか?