• ベストアンサー

彼との事で(2)

先ほどの続きです。 普段はデートの行き先も彼が提案することが多く、私もあんまりそれに反対することはありません。たいていのことは彼とだと楽しいからです。そのことは彼にも伝えてあります。しかし、今回のゲームセンターの件のあと、私が体調を大きく崩してしまった為(私はストレスで体を壊し易いので、今回のが自分のせいだと彼は思ったようで)、彼が気を使って私にどこに行きたいか聞いてきました。勿論これといって具体的には挙げられませんでした。先日の喧嘩のせいもあって、なんだかどんどん気まずくなっていってしまうようで、どうしたらいいのかわかりません。 なんだかうまく書けていなくて、分かりにくいかと思いますが、よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=287439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

puppkupuさん、はじめまして(*^^)/ う~ん…あんまり気にしないほうがいいと思います。って書かれても困るかもしれませんが… 人には「自分が行き先を決めたい人」「ついていくほうが楽な人」って色んなタイプがあると思います 彼の行き先がほとんど楽しいのなら、ゲームセンター以外はあんまり気にしなくてOKでは? ただ、興味ないものは多少合わせる努力は必要ですが、合わないものは合わないので 「○○なのは、長時間だと辛いから…」って彼氏さんに言えばいいと思うのです。 別に「○○へ行きたい」って提案しなくてもその状態が辛ければ「ツライ」の一言でいいのです。 なんて、簡単そうに書いてしまいましたが、慣れないと自分の気持ちを口に出すって難しいよね でもしばらく付き合ってきた彼氏さんだし、今まで以上に自分の事を分かってもらう気持ちで… 少しずつでもトライしていってみてはどうでしょうか? ちゃんと分かってくれる彼ならpuppkupuさんとどうやって付き合うべきか態度に出ると思いますよ 私も最近まで微妙な緊張感で気まずい思いをしていましたが、キッカケがつかめたら (キッカケは意外に些細なことだったよ。ニコニコしてたら大丈夫だったし…) いつもの二人の関係に戻れると思います。 そうそう、ケンカなんて別に平行線でもいいと思うのです。 よっぽど人生を左右する!なんて一大事じゃない限り、それぞれがお互いの意見なんだから 「彼はこう考えてたんだ」って後からでも納得できればいいのではないでしょうか(^-^) ケンカの時どっちかが一方的に勝ってばかりだったら、負けてるほうは嫌な気持ちばっかりだし 勝負つかないくらいが丁度いいと思いますよ…きっとね♪ ひとまずは笑顔で!で、いつもの雰囲気に戻れたら「あの時こう思ってたの」って言えば 「な~んだ」って分かってもらえると思いますよ。 私も同じような事で悩んでたので人の事は言えませんが…(^^ゞ難しく考えなくっても大丈夫だよ!

puppkupu
質問者

お礼

kanitamさん、おはようございます。 私はまさに「ついていくほうが楽な人」そのものです(^^; ついていくほうが楽なのについて行ってそこに不満があるなんてなかなか彼には言い出せなくて…(>_<) でも、他の方からもご指摘いただいたように、私自身が彼に任せっきりになっていたと思いますし、 次からは頑張って自分の気持ちを言ってみるようにします。やはり私のことを少しでも多くわかって貰いたいですから! kanitamさんも彼氏さんと気まずかったことがあるんですね。 kanitamさんの場合のきっかけはニコニコしてたことですか。やはり女性は(男性も)笑顔を忘れるとダメですね。 前回のデートで私が笑顔でいたか思い出してみると…笑顔の「え」の字もなかったかもしれません…。 また一つ反省する所が見つかりました! 同じようなことで悩んだことがある方がいるとわかって気持ちが楽になりました(^-^) kanitamさんも彼氏さんとお幸せでいてくださいね♪ ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.12

下にも回答しましたが、なんだか男性側からの回答が多いようですので、 私ももう一度書き込みを・・・。 >でも反応はどれもいまいちで、・・・提案してみますが「う~ん」といった反応です。 いまいちでも、彼が「いやだ行きたくない!」と言わない限りは 「一度だけだから、お試しで行ってみようよ」 「デート場所(内容)の開拓なんだから、協力して」と言って、 あなたが引っ張っていったらいいと思います。 結果、楽しくなければ次からやめればいいし、楽しかったら彼も喜ぶでしょう。 二人で色んな所へ行ったり、色んな事をすると、 お互いの知らなかった面も見えて、新密度が増しますよ。 がんばってくださいね。

puppkupu
質問者

お礼

taayaさん、こんばんは。 再度ご回答、ありがとうございます! >あなたが引っ張っていったらいいと思います。 なるほど~^^たまには私が強引になるのもいいですよね! 行ってみないと分からないですもんね! 実は明日が前回会って以来のデートなので、ちょっと張り切ってみますp(^^)q 私の質問に何度もご親切にアドバイスしていただいて、ありがとうございました!

回答No.11

追加。 競馬のメダルゲームは楽しいですよ! 自分で育てて、レースに出すんです 調教して、金払って、レースに出すんです自分の馬を。 ぜんぜん単調ではないんです!

puppkupu
質問者

お礼

dodemo-iiさん、再度ご回答ありがとうございます。 競馬の好きな方には楽しいんでしょうね~。残念ながら、私にはあまり楽しめなくて…(>_<) でも、今度少し競馬も勉強してみようかな???^^ ありがとうございました!

回答No.10

男と女はSとMよ! じっと我慢してつきあうべきです!

puppkupu
質問者

お礼

dodemo-iiさん、こんばんは。 >男と女はSとMよ! 他の方にも同じアドバイスを頂きましたが、やはりそういうものなんですねぇ。 ご回答ありがとうございました!

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.9

no7で回答したJ2でっす。 一つだけ・・・やるべきこと。自分が興味が無くても、いつも彼の読んでる雑誌に目を通す。・・・そして、興味があることは、少し彼に聞いてみる。  それだけで、話題が盛り上がる・・・はず。 単純ならいでは、・・・レディコミですね。・・・あれ、男が読んでも面白い  だから・・・その逆もあり得るわけです。 初めはわけ解らない。ことが書いてあるかも知れないけど続けて読む。解らないところは・・・何となく聞く。それで二人の共通の話題が出来るかも。

puppkupu
質問者

お礼

J-2さん、こんばんは。 再度ご回答いただいて、ありがとうございます。 >自分が興味が無くても、いつも彼の読んでる雑誌に目を通す。・・・そして、興味があることは、少し彼に聞いてみる。 そうですね。例え自分が興味なくても、彼が興味があるのですから、 彼の事を知るというふうに捉えたらいいんですよね。 とにかくこちらでいただいたアドバイスや思いついた事、今度トライしてみます! 私に質問に何度も時間を割いて頂いて、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました!

回答No.8

回答No.3の者です。 初心者の方でもできるゲームですが、ミスタードリラー、パワースマッシュ (テニス)がお薦めです。パズルゲーム全般、銃で撃つゲーム、太鼓やマラカス などの音ゲー、スロット関係などはいかがでしょうか? パワースマッシュはすぐ乱入されるのであまり良くないかもしれませんが、 操作が難しくないのに面白さは大きいです。 格闘ゲームができれば退屈では無くなると思いますが、すぐ出来るようになる ゲームではありませんので・・・。

puppkupu
質問者

お礼

tougarashiさん、こんにちは。 再度ご回答いただいて、ありがとうございます! たくさんお勧めをリストアップしていただいて、嬉しいです。今度ゲームセンターへ行ったら探してみます。 マラカスのゲームがおもしろそう…♪ 私なんかの質問にご親切に何度もアドバイスしていただいて、もう本当に感謝・感謝です!

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

究極の意見かもしれませんが・・・ マンネリを楽しもう。  いっしょにいられるだけで幸せと言うところにポイントをおいて 彼に好きなことさせておきましょう。  あなたは、その間。文庫本でも読んでいるのがいい。 そうすると、いがいや以外・・・彼の方が意識の外におかれるわけです。 ・・・彼の方が心配になってきて、逆にもっと気を使ってくれる・・・かも。 (ただ、離れてはイカンのです。いつも一緒なの。・・・そこがポイント) 俺も結構、勝手だけど・・・・妻の手の中で遊んでいる感じ。  ・・・たまに振り向くとニコッとしてくれたりして・・・ ほっといたってついてくると思わせるんじゃなくて・・・自由にさせといたげる。です。 「赤い糸は、ゴム紐で作ろう。」

puppkupu
質問者

お礼

J-2さん、おはようございます。 >マンネリを楽しもう。  いっしょにいられるだけで幸せと言うところにポイントをおいて は~…まさに究極ですね~(^^;思いつかなかったです! >彼に好きなことさせておきましょう。 > あなたは、その間。文庫本でも読んでいるのがいい。 >そうすると、いがいや以外・・・彼の方が意識の外におかれるわけです。 >・・・彼の方が心配になってきて、逆にもっと気を使ってくれる・・・かも。 他の方のお礼にも書かせていただきましたが、それをすると余計彼を逆撫でしてしまう可能性が大です…(泣) J-2さんのおっしゃるように、彼の方が心配になってくれたらいいですが… でも、ちょっと違う方法で私が彼に好きなことをさせている状況を作ってみたいと思います。 やっぱりかまってもらいたいですから(^^; >俺も結構、勝手だけど・・・・妻の手の中で遊んでいる感じ。  ・・・たまに振り向くとニコッとしてくれたりして・・・ 素敵な奥様ですね~!ごちそうさまです♪ いいなぁ、私もそんなふうになりたいです。 >ほっといたってついてくると思わせるんじゃなくて・・・自由にさせといたげる。 う~ん、難しい!具体的にどんなことありますか?心得とか…(^^; ご意見、ありがとうございました。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.6

前回の質問も読ませていただきました。 “デートの行き先を自分から提案するようにする”と書かれていましたが、 提案してみてどうでしたか? 今回の質問を読むと、また“自分から提案”が、されていないように思います。 付き合い初めのうちは、とにかく一緒にいるだけでいいし、 何をしてもどこへ行っても新鮮ですが、 1年4ヶ月もたってくると、やはり関係を続けていく努力が必要に なってくると思うんです。 喧嘩をして平行線になっても、そういう相手を認める努力。 デートでマンネリになるなら、新しい事をする、 新しいところへ行く、それを考える努力。 あなたは彼任せにしていませんか? 無理やりゲームセンターに連れて行かれてるのでなく、 どこへ行きたい?と聞いてくれるし、 ゲーム中も“退屈そうだ”と表情を読み取ってくれるし、 体調を崩したら、自分のせいだと思ってくれる、 すごくいい彼氏じゃないですか! 出来ない、わからない、ではなくて、 彼にゲームをさせてあげたいなら自分もゲームを楽しめるまで 出来るようになればいいんです。 退屈なら、自分も彼も楽しめる事を考えたり探すしかないのです。 他の方も書いていますが、情報はたくさんあるはずです。 大好きな彼のために、彼との関係をもっと深めていくために、 あなたが努力してください。 気に障る言葉があったらすみません。 私もゲームセンターによく連れて行かれて、 ゲームをがんばって覚えた経験があります。今はもう忘れましたが! 「○分後に戻ってくるね」と言って、1人でウィンドウショッピングに 行ったりもしましたよ。 マンネリはどんなカップルにもありますよ。 恐れずに、前向きにね!

puppkupu
質問者

お礼

taayaさん、おはようございます。 前回の質問も読んでいただけたんですね、ありがとうございます。 >“デートの行き先を自分から提案するようにする”と書かれていましたが、 >提案してみてどうでしたか? >今回の質問を読むと、また“自分から提案”が、されていないように思います 前回アドバイスをいただいたように提案はいくつかしてみたんです。 「今度は○○に晩ご飯を作ってもらいたいな~」と言ったり、「どこどこに行かない?」と言ったり。 でも反応はどれもいまいちで、その場で終わってしまいました。(私の選択がいけなかったのかもしれませんが…) めげずにボーリング、ビリヤード、遊園地、テーマパークと提案してみますが「う~ん」といった反応です。 彼は競馬とパチンコが好きなのですが、私はあんまりギャンブルは好きになれなくて、この二つは選択肢から出来れば外したいと思っています。 >無理やりゲームセンターに連れて行かれてるのでなく、 >どこへ行きたい?と聞いてくれるし、 >ゲーム中も“退屈そうだ”と表情を読み取ってくれるし、 >体調を崩したら、自分のせいだと思ってくれる、 >すごくいい彼氏じゃないですか! そうですね。こうやって他の方からのご意見をいただくと、見えていなかった部分が見えてきますね。 彼は私のことを考えてどうにかしようとしてくれているんですよね。 私は自分のことばっかり考えていたんですね。反省…。 とにかくまずは私からも行きたいと思う場所をさがしてみます! >私もゲームセンターによく連れて行かれて、 >ゲームをがんばって覚えた経験があります。今はもう忘れましたが! その努力、初めの頃はしていたのですが最近はしていなかったです。 初心忘れるべからず、ですね。 >「○分後に戻ってくるね」と言って、1人でウィンドウショッピングに行ったりもしましたよ。 その手もあるんですね!使ってみます♪ ご意見、ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

デートでゲーセン、まではいいですけど、一人で熱中するようになられると、「じゃあ私がいる意味ないじゃん」となりますよね。まだカラオケとか二人とも好きで楽しめるならわかるけど、ゲーセンで対戦するでもなく(笑)ひたすらコンピューターと戦われたら...終わるまで時間をつぶすための本を持っていく、とかするかなあ。 私の彼は仕事をしているせいか、デートをしてもただただ眠り続けるという人でした。公園やら駐車場の車の中やら、学校のグランドやら...でも会いたいっていう気持ちもあるんですよね。それはわかる...ってことで文庫本もしくはスケッチブックはいつも常備してました。(起きたら「満足した?」と笑顔で言うのがキー)

puppkupu
質問者

お礼

shibako74さん、おはようございます。 文庫本いいかもしれないと思いましたが、恐らく彼には余計私が無関心だと思えるかもしれません…。怖くて出来ない(^^; 絵を描くのは好きなので、落書き程度に絵を描くのはいいかもしれません!早速使わせていただきます。 私の彼氏も仕事が長時間なうえに朝がめちゃくちゃ早いので、shibako74さんの彼氏さんのようにデートでも寝てるということがよくあります。 >起きたら「満足した?」と笑顔で言うのがキー すごい!笑顔でそう言えるなんて…!私には出来ないことのほうが多いです(>_<) かまってもらいたいんでしょうか~?コドモですよね(^^; う~ん、やっぱりポイントは「笑顔」ですね。心がけますp(^^)q ご意見、ありがとうございました!

回答No.3

私は自らゲームセンターに行くのでわからないようなわかるようなですが。 やっぱりゲームしない彼女の為に早めに切り上げてほしいですよね。 でもあなたも行きたいところが思い浮かばなくても、何かしら探す努力は 必要ですよ。 彼ばかりに任せるのは良いとは思えません。

puppkupu
質問者

お礼

tougarashiさん、おはようございます。 tougarashiさんは、ゲームセンターに行かれる方なんですね! 出来れば彼の好きな事なので、一緒に楽しめるようにしたいと思うのですがゲームのことがよく分からないので、 競馬以外で二人でも楽しめるようなゲームをご存知ありませんか? ご指摘があったように、私自身も探す努力を怠っていました。 今日は土曜日でお休みなので、あとで本屋さんに行ってみます。 早速のご意見、ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

ゲームセンターで相手が熱中してるのに自分はわからなかったら、たしかにヒマですよねー。 別にそばで彼のプレイしてるのを見て無くてもいいのでは? ゲーセンなら、UFOキャッチャーとか別のもので、わりかし誰でもできるのをして彼が終わるのを待つのはどうですか? デートの行き先は、ひとりで出すより二人で案をだしたほうが、色々なとこへ行けます。 お店や遊ぶ所を知らなければネットで探すなり情報誌買うなりして、たまにあなたから「彼に聞かれる前に」ここに行きたいの、って伝えてはどうでしょうか? 彼と彼女ももとは「あかの他人」すべてわかりあうのも、ましてや全く意見が同じであることもむりです。 なので、違うところは違うところで認めるしかないと思います。 それぞれが育ってきた環境で、物事のとらえかたや考え方が違うものを、自分のほうが正しい、なんていえるはずないですから。 あなたが「あのけんかのせいで・・・」とぎくしゃくすると、彼にもその緊張やなんかが伝わって、ますますおかしくなるんですよ。だから、けんかはけんかで、別に水に流してもいいのでは? 女性同士でも意見は割れます。男と女が意見がぴったりなほうが、おかしいです。 彼がけんかのとき「おれが正しい」とか「おまえの考え方はおかしい」とか言うのなら、「そうかな?まあいいや」ってかんじで流して、相手に花を持たせればいいのです。わざわざ「そんなことないよ!」ってなると、ますます彼も意固地になります。 自分の中に確固たる物をもっていれば、相手に何言われようが構わない、って思えば、けんかもなくなると思うけど。 ああ、そういう考え方もあるんだな、とか。 ただデートの行き先とかは、あなたがもうちょっと意見してあげてほしいです。彼も、ちょっとは「自分の行きたいところばっかでいいのかな」と思ってるはず。なのに今回病気になって「どこがいい?」ときかれても、特に何も言わなかったら、どうしたらいいのか彼も困ると思います。 気まずいとひとりが思ったら、相手につたわります。彼もほんとは前みたいに普通に戻りたいのに、あなたがぎくしゃくすると、彼もそのちょっといやな雰囲気察知して、よけい悪循環な気がします。 いつもどうりでいいと思うので、あまり深刻に考えないように・・・

puppkupu
質問者

お礼

mugimugiさん、おはようございます。 >彼と彼女ももとは「あかの他人」すべてわかりあうのも、ましてや全く意見が同じであることもむりです。 >なので、違うところは違うところで認めるしかないと思います。 >それぞれが育ってきた環境で、物事のとらえかたや考え方が違うものを、自分のほうが正しい、なんていえるはずないですから。 私も本当にそう思います。しかし、彼はちょっと違うようなんです。 彼はもうびっくりするくらい頑固で、この間の喧嘩でも「自分が正しい」と引きませんでした。 私にも非がありましたが、彼にも「こうしたら?」という感じで意見したら 真っ向から噛み付いて反論してきました。 >自分の中に確固たる物をもっていれば、相手に何言われようが構わない、って思えば、けんかもなくなると思うけど。 >ああ、そういう考え方もあるんだな、とか。 私もそう言ったのですが、彼はどうも自分が正しいとしか思えなかったらしく、 それをどうしても私にも通したかったようでした。4時間くらい同じ事を繰り返して、 「いろんな人がいるからいろんな考え方があるよ」と説得しても結局ダメでした。 そういうことがあったので、「自分ばかりを主張して私の意見にはこの先も耳を貸してくれないのかな」と…。 すみません、愚痴になってますよね。今回の質問から反れてしまいましたm(_ _)m > 気まずいとひとりが思ったら、相手につたわります。彼もほんとは前みたいに普通に戻りたいのに、あなたがぎくしゃくすると、彼もそのちょっといやな雰囲気察知して、よけい悪循環な気がします。 そうですね。自分でわかっててもやはり誰かにそう言っていただけると冷静になることが出来ます。 次会うときはいつもどおりで、行き先は私から提案できるように、下調べしていくことにします! 早速のご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッテリーについて

    先ほどの続きなんですが、電源コードをコンセントに差しても、電源がすぐに落ちてしまいます。何故でしょうか? やはり、バッテリーが原因でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257706

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。