• 締切済み

甲種消防設備士(4類)の勉強の進め方について

消防設備士の勉強をしているのですが、なかなか勉強がはかどらず、はがゆい思いをしてます。 そこで、合格をされた方の勉強のコツを教えていただきたく書き込ませていただきました。 問題集を解きながら、テキストで補完する。 先にテキストを読み込んで問題を解く。 その他の方法もあるでしょうね・・・。 みなさんのコツ、ぜひ教えてください! ちなみに私は電気工事士なので電気に関する部分は免除です。

• zero-
  • お礼率84% (66/78)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

問題集に答えを見て全部答えを書き写す。 問題と答えを暗誦する。 これで.計算問題以外は答えがかけるはずです。