• 締切済み

エクスタシーを哲学する。

●いつでも どこでも 生理中でも 妊娠してても 授乳してても  人間は交わることを続けます。そんな性交における絶頂(エクスタシー)とは  人間にとっていったい何なのでしょう?保健体育的なご回答ではなく哲学的な  みなさんの考察を教えてください。  わたしのエクスタシーの考察  ●わたしがおんなであることの認識は まわりから言葉でおんなであることを  認識させられたわけですが。ものごころついた頃には既に性器は赤ちゃんを産む  大切なところだからキレイにするようにという概念があり。男の子と違う部分である  という認識があり おしっこがでるはずかしい部分であるという認識がありました。  実はおんなという認識はその見せてはいけない大切なはずかしい性器を隠そうとする  意識の表層であることに気付くのです。そして本当のおんなは性器そのものである  ことにも気が付きました。性器をかわいがることはそのまま 自分のおんなへの  語りかけであり 性器はおんなであることをめくるめく快感という回答で  応えてくれるのです。おんなは性器のいたるところにちりばめられていて  階段をのぼるように そのおんなを確認していきます。  そしてエクスタシーがおとずれるのです。それは おんなの核心が幸せに  同化する瞬間であり 生きている証であり 理由であり 根拠なのです。

みんなの回答

回答No.8

40代♀です。 ここまできてようやくこの質問に私も面と向かっていることを感じています。 性交におけるエクスタシーとは何か。 肉体と精神と両方で無いと得られないものと考えます、いや、感じます。 好きという気持ちだけで良いかなあというのも違うし。 かといって肉体だけでもダメです。 もちろん性交における興味が一致した相手という制限も加わります。 そのうえで、精神と肉体の両方が極限状態で一致したときにのみもたらされる至福の一瞬のことを指すと思います。 そのためには、、。 日常を絡めた状態での性交では起きにくい現象です。 単なるオスとメスになり。 共にエクスタシーを得ることに没頭して。 その作業の結果至ることのできる瞬間です。 まだそれほどこの瞬間に到達出来て無い私。 今後一体死ぬまでに何回至ることができるのか。 考えると焦ります。 もっと達したいです。 純粋にそう思います。

noname#2441
noname#2441
回答No.7

こんばんはchihokoさん 山登りにたとえると一歩一歩危険を感じながら難所が多い山ほど頂上にたどり着いたときの達成感は素晴らしい。 地上を見下ろしたときの景色はなんともすばらしい。 壁が高いほど満足度は高い。 P.S. chihokoさん皆さんが待っています。 chihoを慕いて 空蝉の 心  みんなのアイドルchihokoさんへ!  

• kokoro34
回答No.6

こんにちは。これは回答になっていないのですが、 私がおもったことです。というか、感想です。 最初、エッチだぁ…と思いました。ぶっちゃけ。(笑) でも確かに、「性」って、一言でまとめてしまう事ができない、 深いものだと思いました。 私の、浅はかな知識の中では 男は求めてきても女はしっかり状況を把握し、それから 要求を受けるにしろ断るにしろしなくてはいけない、と考えていました。 それだけ、でした。ま、教え込まれた知識ですけど。 たとえば、よくありがちな、未成年どうしで、まだ経済面でも未熟なのに 子供作って、結局、おろすとかの現状のことからですが。 その状況に対して私は「おい…女しっかりしろよー!!損すんのは(体のめんで)女の方よ!」というかんじでした。(これは教え込まれてません・笑) でもそれだけが「性」ではないのかもしれませんね。 なんかよく伝えられないのですが、 何かを、悟りました…(笑) エッチだ、エッチだといって そういうことに触れさせないことによって起こる「性」の問題は 取り返しのつかない結果になる…。 これは半分は私の考えでも残りの半分は教え込まれた知識。 それは生きるうえで大事な最低限の知識であって、 今回感じた「性」についての考えは、 生きる上で必ずしも必要でないかもしれないけれど でも、重要で、それがあるからこそ 生きていることなのかもしれないということです。

chihoko
質問者

お礼

●そうですね 性はとても奥が深いです。  わたしの本当にエッチになる姿は 主人は知りません。  同年代の男達にも 見せません。  ずっと上の方か ずっと下の方に わたしの獣を見せます。  わたしがメスの獣になることが 男達を本当のオスの獣にします。  本当のオスの獣が わたしにエクスタシーをつれてくるのです。  メスの獣になるのは 一つの倒錯です。わたしの場合 年齢の差という  してはならない状況に身を投じることが 倒錯への入り口になっている  ということなのでしょう。  ご回答ありがとうございました。

chihoko
質問者

補足

●ごめんなさい 倒錯というあやふやな表現で逃げてしまいました。  熟考しました。倒錯ではなくそれは わたしの本性です たぶん。  わたしは 自分のナマの本性を見てもらいたいし 晒したいのです。  そうすることで 癒しとエクスタシーを得たいのです。

• nyozegamon
回答No.5

>聖なる愛の実態がなんなのか よくつかめません。 聖なる愛とは、いわゆるアガペーの愛です。 >愛のない性交によるエクスタシーのほうが 性器が喜んでいる感覚が強いのです。 愛のない性交の実態がなんなのか よくつかめません。 それでも、性器に対する愛はあると思われますが。 >この種の快楽が人間のバイタリティに直接結びついているように思えてなりません。 思うに、chihokoさんの性器に対する愛がバイタリティの源泉になっているのではないでしょうか?

chihoko
質問者

お礼

●アガペーの愛ですか。わたしはこの愛について語れと言われたなら  私欲を捨てて 皆でゴミを拾っているとき なんか嬉しくて  涙がでてしまうときがあるんですね。つまり 人間の素晴らしさを  垣間見ている感覚でしょうか。←これくらいしかいえません。  このアガペーの愛のエクスタシーは とてもポジティブな面があります。  嬉しくて なんでもできそうな感覚を覚えるし だれとでも友達になれそうな  気がしてきます。そして 大いなる安らぎがあります。  それに対して性交や性器によるエクスタシーは それだけで完結していて  なにも必要ないし だからどうこうしようとか どうこうなるという  感覚も感情もありません。ただただ幸せで気持ちよくてたまらない感じです。  だからわたしには 前者と後者では まるっきり感覚として違うモノなのです。  愛のない性交とは いわゆる不倫関係のそれなわけですが  性交による気持ちいいという感覚において いけないと分かっていることが  性器を気持ちよくさせてしまう その不条理に抵抗もできない自分がいて  いけないと思うきもちが性器のなかでひだになり そのひだをこすられると  気持ちがいいという ふしぎな循環のような感覚がはっきりとあることを  わたしは認識しております。男性の方はどうなのか知りませんが  これだけ下半身スキャンダルがあるということは 似たような性器と精神の  関係があるのではないでしょうか。  性器はそう言う意味で あらゆるモラルや規範や種を超えるパワーを  秘めている・・・とは わたしの持論です。  性器に対するわたしの愛はご推察の通りだとおもいます。  わたしにとってわたしの性器は いちばんのかわいいこちゃんです。  ご回答ありがとうございました。

noname#2336
noname#2336
回答No.4

生きてる目的の最大級の物の一つだと思います。 人間は快楽を求める物だと思うからです。 そして、かなり大きな快楽だと思うから。 人間のどんな行動も、 (病気でない限り)最終的に自分自身の保存、 または、性的快楽を得るための手段なのだと 思います。(それらが大きな快楽であるから) それが意識的にせよ無意識的にせよです。 例えば 一見快楽とは縁遠い 昔いた(今もいるかもしれないが)苦行を行う 人々でさえ、その先に大いなる快楽があると 信じて行っていたのだと思います。 #快楽とは表現せず、「至福」とか「涅槃の境地」とか #もっと崇高な表現をしたでしょうけど。 性的快楽が核心かどうかはよく分かりません。 私は絶頂に達したことがないのでなんとも言えません。 ただ、快楽を求めて生きてるのだとは思いますし。 それが、核心であると思う。

chihoko
質問者

お礼

●こころに届くご回答ありがとうございました。  絶頂に達したことがないって どうすればそのようになるんですか?  わたしは日に3回はイカないと お昼寝できません。  快楽を求めていらっしゃるのにどうしてイクように自分を研究なさらないのか  不思議でなりません。もし 常に誰かに見られてらっしゃるのなら  一人になれる時間のある環境に 是が非でも移行するべきだと思います。  身体は 本当に有り難いものだと痛感する所以です。  イケない肉体的ハンディをお持ちなのでしょうか?  アドバイスできるかもしれませんので なぜ絶頂に達したことが無いのか  補足おねがいいたします。

• nyozegamon
回答No.3

性交における絶頂(エクスタシー)の考察 性器は性なる器。 聖愛は聖なる愛。 エクスタシー、それは、聖なる愛が確信に目覚め、 快感の責任を性器に転嫁することなく、 幸せの導火線に点火する瞬間なのです。

chihoko
質問者

お礼

●わたしには よくわからない表現をされてらっしゃいます。  聖なる愛の実態がなんなのか よくつかめません。  けれどもわたしの場合 愛ある性交によるエクスタシーと  愛のない性交によるエクスタシーと比べてみると  どちらも すばらしいものなのですが  愛のない性交によるエクスタシーのほうが 性器が喜んでいる感覚が強いのです。  この種の快楽が 人間のバイタリティに直接結びついているように思えて  なりません。  ご回答ありがとうございました。

• taro1121
回答No.2

あなたはすでに答えを持っていて、その答えに近い人がいないかどうか確認したいだけではないでしょうか。性器と生殖とエクスタシーを全て一緒にして見つめるのは間違いではないが、一緒にしてみているという事を忘れてはいけない。さらに愛や性もまとめて話をし始めると、それはぼやーっと見ているのと同じ状態です。エクスタシーは性だけのものではありません。性器は体組織であり足の裏も膣も同じ体。生殖は生物の証。愛はその本能の一部(理性と欲望は両方とも本能)。自分にないものを求め、他人に自分を与えるこの区別が性。「幸せ」や「生きる」といった表現はまた異なる世界。「幸せ」は幸せと思う瞬間の感情。「生きる」は死に至るまでの生命活動。論争になりそうな回答になってしまったかもしれませんね

chihoko
質問者

お礼

●いえいえ ほとんどおっしゃることは もっともだと感じました。  ただ わたしがこのスレツドで問うているのは  性交におけるエクスタシーの本質であり 汎用されるエクスタシーという  言葉ではありません。  また わたしはおんなの核心が幸せと同化する瞬間だといっているわけで  taro1121さんがおっしゃることとは なんら矛盾を感じません。  性交に於けるエクスタシーは 性器があってはじめて可能なわけで  足でそのエクスタシーを得た話は 聞いたことがありません。  また性交によるエクスタシーを超えるエクスタシーを ほかのもろもろの  エクスタシー体験で わたしは味わったことがありません。  性器という生殖にまつわる器官が 生きる上で最上の幸福感をDNAに  書き込んだ その本質・理由・根拠を哲学したいわけなのです。  そうぞ taro1121さんの深い洞察で 哲学して教えてください。  ただひとつ 理性と欲望は本能といえるものと概念といえるものに分かれる  とするのが正確ではないでしょうか?愛は本能だと わたしもおもいます。  ご回答ありがとうございました。

chihoko
質問者

補足

わたしの答えは既に質問欄に記してあります。

• sponta
回答No.1

性不同一障害で悩む人がいる世の中で、自らの性器の存在を鼓舞するような発言はどうかと思います。また、禁忌意識が悦楽を増加するものだとしても、そこに悦楽の本質を求めるのは浅薄だと思います。 もし、禁忌意識が悦楽の本質だとするならば、交じり合う犬たちに喜びはないのでしょうか。 ☆ 哲学とは神や超越に依存しないで人間が自らの存在を考察するという崇高な行為だと思います。 ゆえに、哲学とは、人生であり、経験であり、また肉体である。 それらのことを捨象して、哲学をせよ。というのなら、それは、まさに放談。便所のラクガキに過ぎないということになってしまいます。 教えてgooなんて、便所のラクガキよ。 と、おっしゃるのなら、それは仕方のないことですが…。 ☆ 教えてgooが素晴らしいのは、無名人のそれぞれが相互の知恵で、多くの人の困難やトラブルを解決していく。または、そういう意志がみなぎっているところです。 哲学においても、社会に何事かをなすというポジティブな意志があって、議論が交わされるべきだと考えます。 人間とは何か。いかに生きるべきか。人間にとって一番重要であるはずの命題。 学校教育ではどう生きるかではなく。どういう職業につくか。または、どういう学校に進学するから、そのことばかりで、そうした議論は希薄です。 また、道徳などといっても、既成の価値観を植えつけるだけで、人間とは何かという根本の問題の存在さえ教えようとしません。 海外の場合は宗教教育が補完しているようですが、こうした人間根本についての議論が希薄な現代日本にあって、教えてgooがこのカテゴリーを設定させているというのは、まさに慶賀といえるでしょう。 とはいえ、自らの具体的な経験を吐露するなかから、哲学するというのなら、セクシュアルな話題も重要なはず…。

chihoko
質問者

お礼

>交じり合う犬たちに喜びはないのでしょうか? ●とても いいところに着眼されました。  なぜ人間がこれほどまで繁殖しているのか?そこに着目するとき  エクスタシーの果す役割の大きさを痛感するわけです。  わたしはまだ 犬とSEXした経験は ありませんので  犬に快感があるかどうかは わかりませんが。  たとえば二匹の雄犬を 子犬のときから育て上げて  成犬に育てた時 二匹の犬を同じ部屋で 離れ離れに繋いで  わたしがその二匹の犬をSEXに誘ったとしましょう。  わたしの誘いの痴態に 二匹の犬達が勃起して  わたしが交互にいききしながら その二匹の犬達と交わったなら  きっと犬に宿る感覚の幾らかを理解できるような気はいたします。  それほどに性器の理解力はすさまじく 種を超えるパワーを秘めていると  考察いたします。犬とて他種の犬と交わる禁忌性を内包しているわけで  人間の禁忌意識が悦楽と種のポテンシァルひとつであることは  普通に考えの及ぶところだと考えます。  尚 哲学とはどんな方にとっても 常に参考として語られるべきものであり  人間がこうあるべきと その生き方を限定するものではないと認識しております。  そのような意味でこのスレッドも解釈していただきたいと思います。  たぶん下半身の感覚の無い方には 無用の長物であるわけですし  すべての境遇に共通するテーマではないことも承知しております。  ただ ここは避けて通っては人間の本質が見えてこないところであり  三面記事に連なる下半身の問題を見るにつけ もっと人間は自分を知るべきだ  そのような意味合いも 含んでの設問であることをご理解ください。  ご回答ありがとうございました。