JHASアロマセラピースクールの謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • JHASアロマセラピースクールとは宗教団体的な要素を持つ謎のスクールである。
  • スクールに通う姉が急に変わり始め、周囲には心配の声が広がっている。
  • この記事ではJHASアロマセラピースクールの真相を探り、関係者の情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

JHAS アロマセラピースクール

どなたかJHASというアロマスクールについて知っている方 いらっしゃいませんか? 実は姉が当該スクールでアロマを勉強しております。 しかし、急に肉を食べなくなり、部屋にクリスタルが増え、 ちょっとおかしいなと思い、JHASについて調べられる範囲で 調べました。 するとちょっと宗教団体的な感じがするようなスクールでした。 両親に相談したのですが、両親も反対のようです。 しかし、本人は決してそんな事はないと反対を押し切って いまだスクールへ通っております。 やはり、洗脳をされてしまっているのか 実際本当にそういう団体ではないのか、正直分かりません。 やはり団体に属している人間では、まともな回答は無理なのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、このような団体がどのような活動をしているのか 調べる術を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irushe
回答No.1

こんにちは。ご心配のことだと思います。 私もJHASを知っています。とてもお世話になっています。 そんな私の認識としてはJHASはアロマセラピーやクリスタルヒーリングのお勉強をする所であり、宗教団体ではありません。 様々な心の悩み、身体の悩み等を抱えている人に、アロマやクリスタルをつかって、またカウンセリングをしてくださる癒しの場だと認識しています。 お肉は確かに食べないようですが、世界中の有名なアロマセラピストはベジタリアンの方がとても多いのも事実ですので、お肉を食べないからといって宗教とは限らない世の中です。 ミュージシャンやアスリートにもベジタリアンはとても多くおられますから。。。 ただ、私はこれまでの関わりの中でそう思いますし、JHASのセラピストさんにたくさん助けて頂きましたからそう思いますが、人には、それぞれ、考え方や好みもあるものです。 あなたが宗教団体だと思われるのであれば、一度、お姉様の先生に直接ご相談されることをお勧めいたします お姉様の通われているスクールをご存知ですか? ご存知であれば、ぜひお電話やメールで今の家族の現状をご相談してみてください。 家族が、お姉様の状態を心配に思っている事、関わることに反対していること、新興宗教じみていると思う事、等、あなたの思っていることを相談してみられるといいかと思います。 ご参考になるといいのですが...