• 締切済み

”卒業”をテーマにした映画教えて下さい

洋画でもなんでもいいんですが、 "卒業"をテーマにした、切なくも前向きになれる映画なんていうのがあったら教えてください!m(_ _)m

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.5

洋画ですが 「卒業の朝」 すごくほろ苦いですが、最後にちょっと希望があって・・・。 人の迷いとか信念とかの狭間とかそんな感じの作品です

• yoko42
回答No.4

「ファンダンゴ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7705/index.html ケビン・コスナーの若い頃の映画です。 大学を卒業してゆく5人が旅に出る話。 「"卒業"をテーマ」とはちょっとずれるかもしれませんが、なかなかいい映画だと思います。

• asuka-h
回答No.3

これまた古くてメジャーすぎますが、「愛と青春の旅立ち」も卒業といえるのではないでしょうか。

maim220
質問者

お礼

昔の作品は詳しくないので、見てみようと思います! 回答ありがとうございました!

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 50歳間近のオヤジです。 年代的にどうしてもダスティン・ホフマンの顔とサイモン&ガーファンクルの歌声 が浮かんで来てしまいますね(^^; こちらも卒業をテーマにしているのではありませんが、「切なくも前向きになれる 映画」ということで、1986年公開の『セントエルモス・ファイヤー』をご紹介します。 ストーリーとしては、大学卒業後の7人の男女の友情、挫折、愛を描いた80年 代を代表する青春群像劇で、その後日本のTVトレンディドラマ(古る!)でもか なりパクられてました。 デビッド・フォスターの音楽もいいし、なんと言ってもデミ・ムーアがキュートで素 敵です。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0002J5784/250-4316676-6323458?SubscriptionId=0VGKXCVY10VEY93X6QG2 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13005 ご参考まで

maim220
質問者

お礼

青春映画、いいですね!探して見てみます。 回答ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

ダスティン・ホフマン「卒業」 40年前の作品です。 多分質問者様の思っているようなものではないかもしれません。

maim220
質問者

お礼

検索にかけてみました。 恋愛ものですね。探してみます^^ 回答ありがとうございました!