• 締切済み

「少女」をテーマにした映画/映像作品

大学の研究で、少女をテーマにした映画/映像作品を探しています。 例えばフランス映画「エコール」のようなイメージです。 どなたかおすすめの少女映画があれば、邦画、洋画問わず教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

回答No.2

不思議の国のアリスは、いろんな人が映像化しています。 お勧めは  ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」

noname#138060
noname#138060
回答No.1

思春期の少女を描いた作品と言うことでいいのでしょうか。 「プリティ・ベビー」 「ミネハハ 秘密の森の少女たち」 「ピクニックatハンギングロック」 「小さな悪の華」