• 締切済み

さよならなのかな。。。。

以前→http://okwave.jp/qa2865740.html のタイトルで、お世話になりました。 で、最近のメールのやりとりの中で、彼に彼女がいる ことが分かりました。涙 伝えられたときは、思わず手が震えてしまいましたが、 落ち着こうと努力しています。。。 これからも顔を合わせなければいけないので、不安で すが、ゆっくり身を引けばいいのですよね。。。 それより、ちょっと傷ついたのは彼女と折が合わない から。。。と言っていたことです。 何が言いたいのか、支離滅裂な文章ですが、なんだか とっても空しくなってしまいました。

みんなの回答

noname#31809
noname#31809
回答No.5

そうですよ~。 距離はある程度置いた方がいいと思います^^ まあ、仮に後釜になっても・・・気分良くないですし。 自分のプライドもズタズタ・・・へこむんじゃないかな~。と。 会社以外でも、コミュニティを拡げてみると、直接には男女の出会いは無いかもだけど、きっと新たな出会いがあります♪ すぐに、恋愛対象になる人は見つからないとは思いますが、新たな出会いで元気はもらえることはあると思います。

moons333
質問者

お礼

親身にお話を聞いてくださってありがとうございました。 顔で笑いつつも今日、メールのやりとり以来初めて、社内 で会いましたが、私のぎこちない対応にきちんと気がつい て、向こうも距離を置いてくれました。 恋愛モードだけでは、なく少し落ち着いて外を眺めようと 思います。前向きなれました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31809
noname#31809
回答No.4

ANo.3と同一人物です。すみません。ミスにより再登録しました。 「あからさま」ですか? それは「無視」するってことですか? そこまではしなくていいけど、「彼女とうまくいってないときに、女性と二人きりで会うっていうのは私、嫌なんですよね~」ってメールで、はっきり言っていいと思います。 やっぱり都合よい存在に扱われるのは、友達であれ、恋人?であれ、悲しいものですからね。

moons333
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 毎週必ず車で送って頂いていたので、彼女がいたことを きいて、すぐにこれからは自分で帰ります。というのも なんだか一人で勘違いしてたことが丸出しのような気が すると思いました。 でも、おっしゃるとおり、都合よくはなりたくないので、 そのくらいの距離を保つべきだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25853
noname#25853
回答No.3

同じ女性の立場からすると・・・ 「彼女とうまくいってなかったからって、『まあ悪くは無い相手』とでも思って、私と、食事とかもしたわけ~??なんか、私一人で浮かれてた!?」って思っちゃいます。。。 このままだと、都合の良い存在として、今後もお付き合いが続くような気もしたりしなかったり・・・。 ゆっくりじゃなくて、すぱっと身を引いた方が、気持ちを引きずらなくていいんじゃないでしょうか。 彼女がいる話をいまさらしたあたり「告白されても面倒くさい」とか男性が思い始めているような・・・。まあ、わかりませんけどね・・・。 社会で働く大人なんだから、「仕事は仕事・プライベートはプライベート」できっちり線引きして、顔をあわせていけばよいと思います。

moons333
質問者

補足

言葉の足りない私の気持ちはおっしゃるそのままです。 私も都合の良いような関係はお断りしたいのですが、 会社の関係で先、半年は毎週顔を合わせなければなり ません。。。 彼女の話は、私がカマをかけてみました。 しばらく、返事が無かったので、プライベートなこと なのにごめんなさい。と言ったら喋ってくれました。 あからさまに避けてもよいものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanpopo09
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

>ちょっと傷ついたのは彼女と折が合わない から。。。と言っていたことです。 彼女とはあなたのことですか?彼女さんのことですか?

moons333
質問者

補足

彼がお付き合いしている彼女のことです。 お互い趣味から知り合うようになって、彼女とは 合わないし、付き合いが長いから愛が無いような 状態と言っていました。 逆にそんなこと言わないで、彼女を大事にしてる 人であって欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

ハイエナになりましょう。 >彼女と折が合わないから。。。と言っていたことです。 私がよければいつでも相談に乗るよと言っておきましょう。 ちゃっかり後釜に納まる可能性もある…かもね。

moons333
質問者

補足

女性としてのキモチが大きいので、彼女を大切に してあげて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と私の価値観について

    http://okwave.jp/qa/q8942895.html 前回このような質問をさせて頂いたのですが 説明不足だったため再度投稿させて頂きます 私の4つの考えは自己中心で支離滅裂なのでしょうか? 自分が人とずれている考えなのでは・・・と不安でたまりません

  • 相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

    http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm こういうものがあります。 相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。 これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。 それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね? 表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・? 支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

  • 粘着する知人。無視してもなにしても山のようなメール

    http://okwave.jp/qa/q8326359.html こちらでお世話になりました。 彼女は暴走しまくってコントロール制御できなくなっています。 無視しててもおびただしい量のメールがきます。内容は、支離滅裂です。 あなたは約束を破ったからもう友達でいれない。という後には近況報告で親しみをこめてメールが続きます。 正直、固執されすぎで怖いです。 なにか解決策はないでしょうか?

  • 生活が出来ません…

    http://okwave.jp/qa4907585.html ↑前にこんな質問をしました。 お金がなさすぎて困っています。 前の質問の教育ローンは、支払いの関係で恐らく借りれないです。借りても返せないです(1ヶ月ごとに支払い)。 学校へは上限の3万円かりました。7月までに返さないといけません。これは家賃に消えました。 未だにバイトにすらありつけていません。 というか、人が足りているのか何だか分からないけれど 面接を受けても、悉く玉砕してしまい、バイトすら決まらない自分が情けなくてもう精神的に辛いです。 どうやったらお金が稼げるんだろう?ということばかり考えています。 こんなにも、稼ぐことは難しかったでしょうか? 加えて全財産が凄い金額になっています…こんなの初めてです。 親に頼み込みましたが、その親からのお金も支払いに消えます。 親にも申し訳ないし自分が情けない死で、気が狂いそうです、 毎日ビクビクしながら生きています。明日はどうなるんだろうと思います。 そうこう思っている間にも是非働きたいんですが、見つかりません。 お水とか風俗しかないです。それに手を出すしかないってことなのかな… もう実家に帰ろうかなと思うのですが、契約期間内なので、契約解除金が結構な額になります。 それを誰が出すの…?と考えると、もうどうしようもなくなります。 不安で不安で、涙すら出てこなくなりました。このままだと、確実に精神蝕まれる気がして、怖いです。 結局世の中全部お金なのかなって痛感しましら。 あまりに不安で、恐らく支離滅裂な文章になっているかと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかに聞いて欲しくて相談しました。

  • 前回の質問の評価をください

    前回の質問の評価をください 鰯に似た漢字の読み方を教えて下さい画像を参照 http://okwave.jp/qa/q5911531.html 十段階評価またはX段階または支離滅裂で

  • 両親について

    先般も質問させていただきましたが、父自身が家族に迷惑(特に精神的)をかけていることを 全く認識しておりません。(本意は解りませんが) これを認識させるために良い案はないでしょうか。 母は私は感知しないといった雰囲気ですし、わたしの仕事中に携帯がおかしいから、すぐ来いと 怒鳴って電話をしてきて先日、早退しました。 わたしとしては認知症の再検査と鬱の検査を受けて欲しいですが、母が言うと手を挙げられそうになった らしく、それ以来 「早く、死ねば良いのに」ばかりです。 こうやって周囲は追い詰められているわけです。 アドバイスがありましたら、お願いいたします。(支離滅裂な文章ですみません) 前回の質問を添付いたします。 http://okwave.jp/qa/q9227932.html

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 文痴はどうしたら治りますか?

    本を何冊か写しました。 ノートに書いたのと、パソコンに打ったので千ページは 軽く超えたかと思いますが、全然支離滅裂らしいです。 私は何か物を考えるときにどうしても形を浮かべてしまいます。 頭の中のものが形になって形を手でなぞっていって感触があるみたいな。 それは文章とは程遠いんですが、どうしたら文章が上手くなりますか?

  • 自分は不安神経症ですが、普通の人も?

    普通の人も(特に社会人)、連休の後半になると仕事のことが浮かんで憂鬱になりますか?それと、まだおこってないことでも、それにたいして身構えたり、こわがったりしますか?寝れない日はありますか?こわいって、独り言言ってしまうときありますか?漠然としたふあんにおそわれたりしますか?そんな不安でも、こんなのは誰にでもあると納得しておられますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 喧嘩してしまいました

    男女問わずアドバイスいただけたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q8475482.html 上記の質問をした者です。要約すると彼氏に愛情表現されたことがなく、本当に私のことを好きなのか不安な状態です。 で、電話で「なんで何もしてこないの?」と聞いたら「しなきゃいけないの?」と問い返されて、その時に好きと思われてるのか不安に感じてることを正直に言えば良かったのですが、「私は程々にそういうことしたいから嫌だったらあれだなあと思って」と言ってしまいました。そしたら沈黙の後彼に「そういうこと言われるの嫌」と言われ、私はびっくりして涙が出てきたので急いで電話を切りました。 本当は手を出されるとか出されないとかじゃなくて、ただ私を好きなのかどうかで心配だっただけなのに彼を困らせてしまって自分に嫌気がさします...。彼氏ができるまではこんな悩みを持つなんて考えなかったし、むしろ付き合えてるのに何を贅沢言ってるんだろうと思ってましたが、いざ付き合ってみると時折本当に不安になります。 具体的に言うと私が自分に自信がないこと、私から告白して保留されてから付き合い当初は後輩としてしか見られていなかったこと。デートを遅刻とドタキャンされたことがあり(半分原因は彼のバイトが夜勤であることですが)、好きなんて言われたことありませんし手をつながれたこともないです。もちろんその先も。ちなみに付き合って3ヶ月です。付き合ってるんだからもっと相手を信用すべきだと思いますが、特にドタキャンや遅刻された時に「私は楽しみにしてたけどどうでもいいのかな」と感じたことが根深く心に残ってます。以上のことはめんどくさいと思われたらどうしようと彼に言ったことがありません。 私は今まで友人や家族などとあまり喧嘩をしたこともなく、このような事態に不慣れでどうしたらいいものかよく分かりません。あと思ったことをすぐに言えずに会話の後に自分の考えがまとまります。 今回のことに関して、私が正直に気持ちを伝えれなかったのはだめだなと思い、また彼の嫌という言い方はずるいとも思いました。仲直りしたいです。お互い恋愛経験が豊富ではないです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、喝でもなんでもいただけたら嬉しいです。