• 締切済み

女心がよく分かりません。

気になってる後輩がいます(まだ付き合ってもいません)。彼女とはキス(深い方も;)やハグもしたことがありますし、僕の家に泊まったこともあります。お互い、いい感じだったのですが、人間関係でいろいろ悩んでいて構って上げると、「もういいです」と突き放します。なのに、悩みを言えるのは僕しかいないと断言します。遊び半分なのかと少し疑っていたので、(以前ここで質問したことがあるのですが)「彼女に真意を聞いてみればいい」とアドバイスがあり、真意を聞くと「そうでは無い」と言ってくれました。ただ、自分の気持ちがどこにあるのか整理がまだ付いてないらしいです。「本当の自分になれるのは貴方といられる時です」と言われると、どー思いますか?僕は素直に嬉しかったです。でも、心配すると「もういいです」って感じで、ほって置くと「心配して下さい」って顔に書いてあるのがまる分かりで、僕は彼女にとってどーいう存在なのかと思います。また、彼女をよく理解して上げたいのですが、いつも僕のことを置き去りに自分のことだけを心配して欲しいって感じが出ているので…(たまには僕のことも理解して欲しいです)。かといって、それならそれで完全に甘えてくればいいと思うんですが、それも無く、どーして上げるのが彼女を理解することに繋がるのか悩んでいます。 いろいろな事(人間関係等で)があり彼女自身が凹んでいる状態なのですが、そーいう時は女心ってしばらく放っておいて!って感じなのでしょうか?それとも、少しでもこのまま構って上げた方がいいんでしょうか?後、彼女を元気付けたいので、何か出来ることは無いかな?って考えてるので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。また、彼女にとって僕はどんな存在なんでしょうか?客観的意見を御聞かせ下さい。長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。女です。 付き合ってないのにキスしたっていうのはどういういきさつでそうなったんですか?やっぱりキスは愛がなきゃしないでしょうし。。。 「ほっといて」って言われても実はかまって欲しいんだと思います。 私もなんともない人から毎日メールがきてうっとおしいと思ってたのが急にこなくなると気になって気になって少し寂しくてこっちから送っちゃったりとか(笑) きっとほんとに少しほっといてみると彼女は急に寂しくなってあなたが恋しくなるかもしれません。少しほっといてみるといいかもしれませんね!

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

相手をすれば嫌がるし、手を引けば心配しろと・・・ まぁ、身勝手で優柔不断な相手ですから、少し放置してあげるべきですね。 放置される事で、相手もどうすべきなのか考えるでしょうし、今のまま継続しても、結局質問者さんに、単に依存して甘えているだけですので、何の解決にもつながらないと思います。 「嫌いとか、相手にしたいとかではなく、貴女自身の行動が曖昧なので、自身の結論が出るまで距離をおくね」とでも伝えればよいのではないでしょうか?その間に、相手も貴方が必要なのかそうでないのか?答えを出すしかなくなりますので。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.1

彼女の心理。。。女性の方が分かるのかもしれませんが、男の私から一言意見させてもらいます。 全体の文章を何度か読み返してみると、彼女はあなたに構って欲しいんだと思います。 「もういいです!」って言っても「大丈夫?」って心配して欲しい。 突き放すように言っても「もっと甘えてもいいんだよ!」って言って欲しいのではないでしょうか? 彼女にだって、少なからず相談事ができる友人の一人や二人はいると思うんですが、本当の自分を曝け出せるのはあなただけ。 毎度毎度の愚痴とか、ウジウジした部分とか、聞いてて嫌気を指すような部分もあなたには見せてしまってるのは、彼女自身も気づいていると思います。 でも、あなたにだからそんな自分を見せれる。 ただ、このまま恋愛関係に進んでしまっては、今までの関係が崩れてしまうかもしれない不安があるのかもしれません。 それが彼女の本音ではないかと思います。 これから先、彼女と恋愛の駆け引きをしたいのであれば、このまま彼女との付かず離れずの関係を続けていくのもアリだと思いますが、今の段階で何らかの回答を求めるのであれば、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 彼女の事が好きであれば、ちゃんと告白するのも手だと思いますが、今の彼女に自分を受け入れてくれる精神的余裕が感じられないのであれば、心配するだけ心配してあげればいいと思います。 彼女から突き放されても、あなたが心配している事、放って置けない事をちゃんと言葉で伝え続ければ、彼女にも必ず通じると思います。

関連するQ&A

  • 女心が知りたい

    はじめまして。 女心がわかりません。 彼女は6月に気になる人に告白したそうですが振られ、忘れようとしていた時に、僕が告白をしました。彼女と知り合って2か月ぐらいのことです。返事は、僕のことはいいお兄ちゃんという存在で正直告白には驚いていました。ちなみに彼女は10個下です。そして忘れようとはしていてもまだ好きなのかもしれないとも言われました。でも、これからも2人で遊ぶことは全然かまわないとも・・・。 実際それからも遊んでいます。 自分の気持ちを知っているのに遊べるなんて、正直今まで経験がなく、 むしろ自分は次々ってタイプなので・・・。 これってどういう事なんでしょうか? キープされたってことなんでしょうか? 良かったらいいアドバイス頂けませんか?

  • 女心

    恋愛相談です。 女心が分からない男の人って結構いると思います。 私はなんで分からないの!、って思ってしまって彼氏とたまに喧嘩してしまいます。 彼氏はあまり自分の話をするタイプではないので、なにを考えているかもあまり分からず、遊ぶ時もこれで本当に楽しいのかなーと思ってしまったりします。 自分でも、これ言ったらメンヘラみたいになるなと思うようなことも言ってしまったりします。彼氏からも、めんどくさいとかだるいとか言われてしまいます。 自分はもっと彼氏の癒しのような存在でいたいと思うもののこのままでは全然ダメです。 なんで分からないの!と思った時に どうすればいいんでしょうか? 伝える伝えないどちらでも構いません。

  • 女心とワガママについて

    ご質問をご覧頂きどうもありがとうございます。彼女との喧嘩について 客観的なご意見をお聞かせください。ちなみに、二人とも大学の同期です。 彼女の誕生日の前日に予定を聞かれてました。そこで、買い物に行った りと考えていたことを話したんですよね。それで、彼女の答えは「そん なの普通だから嫌だ!もう家にいる!」といったものでした。 何をして欲しいと聞くと自分で考えろ!何か他の予定があるの?と聞く と言いたくない! 何か、元から喧嘩気味なのもあって更にエスカレートさせたいのかなと 思って、こっちも嫌になってきて大喧嘩になってしまいました。 まあ、僕が女心を理解していなかったのも原因の一部だと思います。 「特別なことするから期待しておいて!」っていう言葉が欲しかった らしいです。でも、こっちが考えてることを普通だから嫌!って言う のもキツイ話です。 そこは、一般的に言って男が我慢する所なのでしょうか?まあ、器の 大きい男だと我慢すると言うか上手く女心をくすぐるのでしょうが。彼 女の方ももうちょっと上手く甘えて女心を見せ付けたら良いと思うんで すけどね。彼女は全部僕が悪いと言うけど・・・。可愛い女心じゃなく てタダのワガママじゃない?なんて思ってしまいます。僕がもっと大人 になればよいのだろうけど・・・。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしかったら、ご意見よろしくお願い致します。

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 女心??

    最近の恋愛での質問です。 2.3ヶ月前から遊びだした女の子のことなんですが、最近、嫌われたのかな、と思ってしまう言動があって悩んでいます。 2.3ヶ月の間にゴハンや夜景をみたり、いろいろ遊んでいるうちに自分が好きになったんですが、ここ最近、花火大会に行き、はぐれないように、危ないし、ということで手をつないだりしてました。女の子の方から手をだしてくれてたりもしてたので、自然な感じで手をつないでいたと思います。 それから数日後にまた遊んで、仲のいい感じになってたと思うのですが、突如、メールの返信や会った時の態度が変わりました。 遊んでても口数が減りメールも1~2日空いたりする等、遊びだした時とは違っていて、遊んでいる間に自分が気づかない所で嫌な思いとかさせてしまったかな、と考えてしまいます。 ただ、イヤな思いみたいな事をしたつもりがないので、なぜ突然に態度が変わったのかわからず、嫌われたのか、興味がなくなったのか、駆け引きみたいなことしているのか・・・いろいろ考えてしまいます。 女心として、この子の気持ちはどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 告白したくもされたくもない女心???

    大学生男子です。 2年程前に好きな女の子の家で2度目の告白をして振られた時の話なのですが、「あなたとは付き合えません」と言われて一旦告白が済んだあとも彼女の家でそのまま2人で雑談してました。すると途中で「私はすぐに告白してくる人のことを好きにならないのかもしれない」って言ってきました。また、「まわりの付き合ってる人たちを見てると羨ましいというか寂しい気持ちになることある」と恋愛観を話し、さらに「告白したくないし、されたくもないんだよ」って発言してました。なので「じゃあ、もし好きな人が出来たとしても気が付けば付き合ってたみたいな自然な関係が良いの?」って聞いてみたところ「うーん、なんかそういうわけでもない」って言われました。 しっくりくる説明が浮かばなかったようで結局その子の思っていることが理解できませんでした。 2年前の話ですが今でもずっと疑問というか興味があります。その子を考えていく中で色んな女心を学んで自分なりに解釈してきましたが、今回の件はなかなかわかりません。 女心は難しいなどと良く言われますが、これも女心というものの一つなのでしょうか。 それらしい意見があればぜひ返信お願いしたいです。 ちなみに現在はその子にも彼氏がいるようです(ただし地元の遠距離なようですが)。細かい経緯は知りませんが「付き合う」という口約束は成立しているらしいです。「好きだから付き合ったのでは?」と言われればごもっともでしょうけど難しいもんですね。

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 女心とは

    女心とは 以前「彼女に振られた」で質問したモノです。 僕24歳、彼女30歳の1年付き合ったカップルでしたが、2日前に彼女からメールが来て 「頼りないから別れて」といった内容でした。 その後すぐに電話した時は 「ごめんね、でも受け入れて欲しい」 といわれ、自分でも突然すぎて、頭が回らずにとりあえず別れることに承諾しました。 その後、2日考えて、自分の悪かった点などをいくつか挙げ、本日彼女に再度会って、自分がいかに駄目だったか理解して、その上で必ず成長するからもう一度チャンスが欲しいといいました。 彼女は会った早々から復縁は無理、もう全然好きじゃない、気が済むなら話だけは聞くと言い、自分がこれから努力して成長すると話している間は終始ため息をつき、手を握ろうとすると、触らないでと払いのけられ、話し終わると 「良かったね、成長することはきっと無駄にならないよ、じゃ話し終わったなら帰るね」 といって帰ってしまいました。 正直にいいますと、僕は彼女と1年間の間、本当に相思相愛でラブラブなカップルだと思っていました。 僕はもちろん浮気など一切無しの彼女一直線で暴力等も全く振るった事はありません。 彼女も僕にべったりな性格で、ほんの先週もうちに泊まりに来て、僕に頭撫でて~と甘えてきました。 帰り際には彼女の方からキスをせがんで来たほどです。 それが、それから4日後に別れを切り出され、その次にあったら信じられない程の豹変でした。 1年間付き合っていて、彼女のあんなに冷たい目は見たことが無く、話をしているだけで泣きそうになるくらいでした。 本気で1年間付き合った人間とは別人過ぎて、ありえない事ですが、これは俺の付き合ってきた彼女じゃない、別の誰かだ。 とすら感じました。 そこで一度僕はくじけ、彼女にさよならを告げて帰ろうとしたのですが、貸していたCD(ショボイ話ですが・・・)を返してもらっていなかったので、追いかけて、電車に乗る前の彼女を呼び止めました。 正直、彼女は僕に自分を吹っ切らせる為にわざと冷たくしているんではないか、とこの時はまだ少し考えてすらいました。 そして、振り返った彼女の顔は、気持ちの悪いものを見るような歪んだ顔でした。 そこで完全に僕の方も彼女の事が嫌いになってしまい、結果オーライ的に、今それほど引きずった気持ちにはなっていません。 ただ一つだけ知っておきたことがあるのです。 それは彼女の豹変の理由。 自分としては1年間優しく接し、彼女も自分に本当に優しくしてくれて、最近は結婚も視野に入れていました。 そして先週まであんなに僕に甘えてきた彼女が、1週間で僕を気持ち悪いものを見るようになったのです。 彼女が言うには、半年ほど前から違和感があった、それに2日前に気がついて私はあなたのことを好きじゃないと気がついた、だからもう一緒に居たくない。 そうです。 正直、理解できません。 好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう? 本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、突然好きじゃないと気づくことってありえますか? どなたでもいいです。 どうか教えてください。

  • 女心を教えてください・・・

    別れて2ヶ月経つ元カノがいます。 お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。「いったん別れよう」ということで別れています。 別れてからもlineなどで連絡していて(最初は向こうからでした)、二人で3~4回飲みに行ってます。職場が同じなので毎日顔は合わせますが、話はしません。 私はヨリを戻したいと思っています。 今月中旬に二人で飲んだのですが、良い感じで、2軒目で行ったバーでは12時過ぎまで付き合ってくれ、またゴハン行こうとお互い言って笑顔で別れました。元カノは、その日に私から復縁の告白があると思っていたのではないかと思います。その日は私から話があると言って、前から誘っていたので。しかし、その日は勇気が出ず、普通に話をして終わってしまいました。 その後からのlineがすごく淡白になりました。ほぼ毎日していたlineも、なかなか既読にならず、来ても短い文章で終わってしまいます。 でも、私から今週末に紅葉を観に行こうと誘ったらOKしてもらえました。 ただ、客観的に見ると、いやいや来るのかなと思うような淡白な返事です。 今週末は職場の仕事上、日曜しか休みがないのですが、それでも会ってくれるので、喜ぶべきだとは思うのですが、女心がわかりません。 やっぱり別れてからだんだん心は離れていってると思います。連絡頻度も減って行っているので。 でも、本当に嫌だったらゴハンも嫌だろうし、ましてや1日しかない休みのお昼からのデートなんてありえないのかなとも思います。期待してしまう自分と、不安な自分がいます。 女の人の気持ちがわかりません・・・彼女は何を思ってるんでしょうか。

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?