• 締切済み

女心がよく分かりません。

気になってる後輩がいます(まだ付き合ってもいません)。彼女とはキス(深い方も;)やハグもしたことがありますし、僕の家に泊まったこともあります。お互い、いい感じだったのですが、人間関係でいろいろ悩んでいて構って上げると、「もういいです」と突き放します。なのに、悩みを言えるのは僕しかいないと断言します。遊び半分なのかと少し疑っていたので、(以前ここで質問したことがあるのですが)「彼女に真意を聞いてみればいい」とアドバイスがあり、真意を聞くと「そうでは無い」と言ってくれました。ただ、自分の気持ちがどこにあるのか整理がまだ付いてないらしいです。「本当の自分になれるのは貴方といられる時です」と言われると、どー思いますか?僕は素直に嬉しかったです。でも、心配すると「もういいです」って感じで、ほって置くと「心配して下さい」って顔に書いてあるのがまる分かりで、僕は彼女にとってどーいう存在なのかと思います。また、彼女をよく理解して上げたいのですが、いつも僕のことを置き去りに自分のことだけを心配して欲しいって感じが出ているので…(たまには僕のことも理解して欲しいです)。かといって、それならそれで完全に甘えてくればいいと思うんですが、それも無く、どーして上げるのが彼女を理解することに繋がるのか悩んでいます。 いろいろな事(人間関係等で)があり彼女自身が凹んでいる状態なのですが、そーいう時は女心ってしばらく放っておいて!って感じなのでしょうか?それとも、少しでもこのまま構って上げた方がいいんでしょうか?後、彼女を元気付けたいので、何か出来ることは無いかな?って考えてるので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。また、彼女にとって僕はどんな存在なんでしょうか?客観的意見を御聞かせ下さい。長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。女です。 付き合ってないのにキスしたっていうのはどういういきさつでそうなったんですか?やっぱりキスは愛がなきゃしないでしょうし。。。 「ほっといて」って言われても実はかまって欲しいんだと思います。 私もなんともない人から毎日メールがきてうっとおしいと思ってたのが急にこなくなると気になって気になって少し寂しくてこっちから送っちゃったりとか(笑) きっとほんとに少しほっといてみると彼女は急に寂しくなってあなたが恋しくなるかもしれません。少しほっといてみるといいかもしれませんね!

• nyangoro
回答No.2

相手をすれば嫌がるし、手を引けば心配しろと・・・ まぁ、身勝手で優柔不断な相手ですから、少し放置してあげるべきですね。 放置される事で、相手もどうすべきなのか考えるでしょうし、今のまま継続しても、結局質問者さんに、単に依存して甘えているだけですので、何の解決にもつながらないと思います。 「嫌いとか、相手にしたいとかではなく、貴女自身の行動が曖昧なので、自身の結論が出るまで距離をおくね」とでも伝えればよいのではないでしょうか?その間に、相手も貴方が必要なのかそうでないのか?答えを出すしかなくなりますので。

• O_K-O_K
回答No.1

彼女の心理。。。女性の方が分かるのかもしれませんが、男の私から一言意見させてもらいます。 全体の文章を何度か読み返してみると、彼女はあなたに構って欲しいんだと思います。 「もういいです!」って言っても「大丈夫?」って心配して欲しい。 突き放すように言っても「もっと甘えてもいいんだよ!」って言って欲しいのではないでしょうか? 彼女にだって、少なからず相談事ができる友人の一人や二人はいると思うんですが、本当の自分を曝け出せるのはあなただけ。 毎度毎度の愚痴とか、ウジウジした部分とか、聞いてて嫌気を指すような部分もあなたには見せてしまってるのは、彼女自身も気づいていると思います。 でも、あなたにだからそんな自分を見せれる。 ただ、このまま恋愛関係に進んでしまっては、今までの関係が崩れてしまうかもしれない不安があるのかもしれません。 それが彼女の本音ではないかと思います。 これから先、彼女と恋愛の駆け引きをしたいのであれば、このまま彼女との付かず離れずの関係を続けていくのもアリだと思いますが、今の段階で何らかの回答を求めるのであれば、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 彼女の事が好きであれば、ちゃんと告白するのも手だと思いますが、今の彼女に自分を受け入れてくれる精神的余裕が感じられないのであれば、心配するだけ心配してあげればいいと思います。 彼女から突き放されても、あなたが心配している事、放って置けない事をちゃんと言葉で伝え続ければ、彼女にも必ず通じると思います。