• 締切済み

女心を教えてください・・・

別れて2ヶ月経つ元カノがいます。 お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。「いったん別れよう」ということで別れています。 別れてからもlineなどで連絡していて(最初は向こうからでした)、二人で3~4回飲みに行ってます。職場が同じなので毎日顔は合わせますが、話はしません。 私はヨリを戻したいと思っています。 今月中旬に二人で飲んだのですが、良い感じで、2軒目で行ったバーでは12時過ぎまで付き合ってくれ、またゴハン行こうとお互い言って笑顔で別れました。元カノは、その日に私から復縁の告白があると思っていたのではないかと思います。その日は私から話があると言って、前から誘っていたので。しかし、その日は勇気が出ず、普通に話をして終わってしまいました。 その後からのlineがすごく淡白になりました。ほぼ毎日していたlineも、なかなか既読にならず、来ても短い文章で終わってしまいます。 でも、私から今週末に紅葉を観に行こうと誘ったらOKしてもらえました。 ただ、客観的に見ると、いやいや来るのかなと思うような淡白な返事です。 今週末は職場の仕事上、日曜しか休みがないのですが、それでも会ってくれるので、喜ぶべきだとは思うのですが、女心がわかりません。 やっぱり別れてからだんだん心は離れていってると思います。連絡頻度も減って行っているので。 でも、本当に嫌だったらゴハンも嫌だろうし、ましてや1日しかない休みのお昼からのデートなんてありえないのかなとも思います。期待してしまう自分と、不安な自分がいます。 女の人の気持ちがわかりません・・・彼女は何を思ってるんでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

貴方は本当は分かっている。 貴方は彼女に見透かされているんだよ。 貴方自身のお子ちゃま性を。 人って直ぐには変われない。 変わり「たい」と思うのは誰でも出来る。 でも、 それを現実として「変える」所まで導く力。 そこにはその人の人間力が要る(見える) 貴方はそこに疑問符を付けられた人。 今の彼女は、 貴方の変化に僅かな可能性の余白は残しつつ、 でも貴方はこれからも貴方だ(本質は変わらない) そんな風に思っている。 良くも悪くも貴方に対して力は入れていない。 貴方の女々しさはしんどい。 交際相手として丸抱えするのはしんどい。 あんな「不自然」な感覚のまま、 交際関係を続けるのはごめんだ。 それは今も変わっていない。 ただ、 いざ貴方を彼氏の座から外して、 フリーの身として向き合ってみると・・・ 良い意味で貴方の駄目な所は背負わずに、 良い部分を中心に絡む事はしやすくなった。 それは別れたからこそ出来る事。 それ位なら大丈夫なんだよ。 貴方の全部を引き受けなくて良いなら。 「彼女」として、 女々しい「彼氏」の貴方を感じなくて良いなら。 それなら貴方と絡む余地はあると思っている。 そして、 一応一度は付き合った相手。 幻滅はしているけれど、 本気で変わろうとするならそれを見極めてみたい。 その気持ちはあるんだと思う。 もし彼女が、 この貴方の書き込みを読んだら幻滅するだけだよ? 女々しい事を相変わらずやっているから。 未だに自分と私(元カノ)を結び付けて、 思ったように感じられない事に不安を抱く。 それって、 交際中の貴方と全然変わらない。 思ったように返信(連絡)してくれないと拗ねたり、 それに対して感情的に持ち込んで来たり。 今の貴方もそうじゃない? 勝手に彼女の気持ちを「分かろう」としている。 気持ちが分からないのは当たり前なんだよ。 何故なら、 彼女は貴方に分かって貰おうと思っていないから。 貴方に分かって貰えるような何かも伝えてもいない。 それなのに、 勝手にプラスにもマイナスにも深読みしていく。 そういう貴方が変わらなければ厳しい。 それが貴方が振られた原因だ、という事。 貴方はどう思う? 禁煙位では厳しいよ? もっと根本的に貴方自身が変わらないと。 彼女の気持ちを探る前に、 もっと女々しい自分をまさぐって、 そして少しでも整理して立て直す事。 本当に彼女が好きで、 本当に彼女と戻りたいなら、 貴方も大切にしてみて☆

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

仕事で顔を合わすからそんな変な態度取れませんよ。あなたと友達として付き合っていたいだけだと思いますよ。復縁は無理です。

回答No.3

彼女は貴方の子供っぽい所が嫌になって彼女から別れ話を切り出したと推測して書きます。 別れ話後に何度か会ったときは貴方は変わった様に見えたが、慣れた時に別れる前の貴方に戻ったと感じた。 結局、貴方は何も変わっていなかったと感じているのではないでしょうか。

回答No.2

男女って別れても簡単には気持ちが離れられないですよ。あなたたちは別れたと言っても付き合ってるみたいなもんじゃないですか、意外に彼女もあなたの事を忘れられないって思ってるし、もしかしたら別れるって言った事を後悔してるのかもしれませんよ。おそらく、また付き合いた、でも言った手前、気持ちもずるずる引きずっちゃいけないって悩んでるかもしれませんね、そういう気持ちだからメールが来なかったり、なかなか既読にならなって事でしょうね。あなたに気持ちがなかったら嫌々でもデートなんてしませんよ。でも今はあせらず普通に今のままの状態でいけばいいと思いますよ。どうしても気になるのなら1週間でもいいです。メールをしない事ですね。たぶんあなたの事が気になるのなら。彼女気になって彼女の方からメールが来るでしょうね、メールが来なかったらそれまでって事です。彼女も別れた事をなんとも思ってないのかもしれませんね。まっそれはないと思いますけど。

回答No.1

<お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。 別れの原因を詳細に考えると何? 例えばどんなことがあって喧嘩したの? 別れを切り出したのはどちらなんでしょうか? 彼女の気持ちを考えようとしてもこの辺がキチンと分からないと難しいですよ。

st1379
質問者

補足

申し訳ございません。 別れた理由は、私のワガママです。 元カノの方が私より年上で、あまりメールはしない人だったのですが、 早く連絡しろとか、私の都合ばかりぶつけていて、2人の関係がかみ合わなくなっていました。

関連するQ&A

  • 女心

    女心がわからないので教えて下さい。 結婚相談所で、先週お見合いをして、翌日から仮交際になった女性がいます。 次の食事の約束自体はやり取りをして決めたのですが、今週末のため、まだ日があります。 仮交際したばかりですし、1日1通くらいのやり取りなのは良いのですが、その女性はLINEやり取りを約束を取り決めた段階で終わらせたいような印象で、そんな文章が先程きました。 仮交際なので、あまり無理に食事の日までやり取りをつなぐのもダラダラしますが、他にも仮交際のライバルがいる場合を考えると、あと数日連絡が途絶えるのは印象を薄くすることにも繋がる気がします。 一応絵文字は使ってくれているので淡白な返信ではないだけマシなのですが、大人しく週末までやり取りは避けるべきか、やり取りをつなぐべきか、そしてそういった女性はどういう心境なのか、何かアドバイス頂けると助かります。

  • 女心はよく分かりません。

    ちょっと長くなるかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 30代です。本気で好きな女性がいます。 その彼女が私のことをどう思っているのか、また私はどうアプローチしたらよいのか、よく分かりません。 もう3年越しの片想いになります。 彼女は、私の職場に出入りしている生命保険のセールスレディ、20代のシングルマザーです。 誰が見てもかわいいルックス、年の割りに落ち着きがありとてもしっかりとした女性です。 最初は保険の話やちょっとした世間話くらいしかしてもらえず、ただの客としか見られていないことは明らかでした。 なんとか彼女を振り向かせようと、ダイエットしてイメチェンしたり、プレゼントあげたりしましたが、特に何が進展するわけでもありませんでした。 ただ、だいぶお互いに打ち解けて仲良く会話するようになり、同僚と3人で飲みに誘ったりしたことがあります。 しかしこの飲み会当日、私が好意を持っているのを悟ったからなのか、嫌そうな態度をとられ悲しい気持ちになったのを覚えています。 メールをしても、最低限の返事しかなく、返事がまったくないこともよくありました。 一方、ダイエットしてから何故か他のいろんな女性からモテるようになりました(自分で言うのも変ですが)。ご飯行ったり遊んだり、そんな風にいい気になったりしたのですが、やはり彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 1年前、遂に勇気をふりしぼり、彼女をご飯に誘いました。 「今度ご飯食べに行こうよ」それに対する彼女の返事は、「えーー。今は忙しい月なのでちょっと。」・・・それ以降、断られるのを恐れ、誘うことをためらっていました。 そして今年。いつものように何日かに一度のお昼しか会えませんが、以前より親密になったおかげで、会ったときはよく2人だけで外に出て楽しい会話をしたりしてます。 最近彼女が私に対して好意を抱いてくれているのではという風に思うことがあったりすることもあり、再びここで意を決してご飯に誘いました。 「ご飯行こうよ」すると即、「うん。え、いつですか?」・・・「いつなら都合がいいかな?」「夜はダメですけどお昼ならいいです」 ・・・とにかく嬉しくてしかたがなかったのですが、その場では決められずまた設定しようということになりました。 しかし、その後のメールで、 「今週の休みの日は?」に対し、「今週はちょっと予定があるので」と断られ、「じゃ来週は?」「まだはっきりしない」 そして1週間後、「今週大丈夫そう?」「ごめんなさい、仕事に行かないといけなくなったので」 これって完全に断られてるってことでしょうか? 断るのなら最初から断るのでは? それともほんとに日程の都合がつかなかったのでしょうか? 2回断られてしまったので、3回目はやはりためらってしまいます。私はどう誘えばよいのでしょう? この職業の女性は、契約のためにお客とご飯に行ったりよくするそうですが、こんなに断られるということは彼女はそんな人ではないのかなーっていう安心感も逆にあるのですが、 私はどう思われているんでしょうか? 女性の心理はよくわかりません・・・。

  • 女心がよくわかりません。

    女心がよくわかりません。 昨年二回振られた彼女から、先月から連絡を取るようになりました。 一度飲みに行き、今週の土日に二日間遊ぶ約束もしました。 彼女には今のところ彼氏はいないようです。 土曜日に遊ぶことは彼女から持ちかけてきたのに 今日のメールでは、土曜日遊ぶことにあまり乗り気でない感じがします。 最近連絡が取れることについても思うのですが、 女性は寂しかったり、暇だったりすると 嫌いになった元彼でも、連絡とったり 遊んだりするものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女心って…

    先月、30日に別れた彼女がいます。それから気まずい雰囲気だったので思い切って「友達に戻ろう」と言いました。それからは挨拶とか普通に話したりしています。その後は、この前学校行事でキャンプがあって話す機会が多くありました。    その中の話なんですが、元カノが「早く新しい女見つけてナ??」って言ってきました。もう結構見つかっています。ちゃんと伝えました。誰とは言っていませんが…  その後聞いた話なんですが、その彼女が僕の悪口を女子に言いまくっているみたいなんです。。。内容の一部に「××君はウチの事絶対まだ好きじゃ。」とか言ったみたいです。他には「付き合っている時、一緒に歩いているといっつも他の女をみてる」とか、実際見ていません。 元カノは何を考えているのでしょうか???女心が分からないのでお願いします。

  • 女心を教えて下さい。

    女心を教えて下さい。 僕は職場に好きな人が居ます。毎日会社で会い、週4、5回は仕事後に御飯に行ったり、ドライブに行ったり、公園に行ったり、 車の中で話しをしたり、月1、2回は家に泊まりに来たりします。 普通にデートみたいです。会社でも会って、仕事後にも会って、月1、2回は休日にも会っています。全て二人っきりで、ほとんど僕から誘ってます。 しかし、僕は3回告白して全て振られています。 僕と一緒に居ると、楽しくて、楽で、落ち着くらしいです。 それにしても告白を断ったのに、これほどまで一緒に居るこの女性の心理が分かりません。 僕は好きなのでずっと一緒に居たいです。この女性は何故こんなにも一緒に居てくれるのでしょうか? この女性には友達もたくさん居て、全く暇そうには見えません。 仕事でどれだけ疲れていても、僕に付き合ってくれます。 この女性は何がしたくて、どんな気持ちだと思いますか? 因みに、この女性に聞いても明確な答えは返ってきません。 長文ですが、宜しくお願いします。

  • 女心がわからない

    教えてください女心、私はW不倫と言われても仕方ないけれどお互いにパートナーがいながら四年半… とは言っても、関係は数年前に一度、私の誕生日にあっただけで、それ以降はありません、kissをしたり普通に抱き合ったり… お互いにそれで良く、たまに時間が合れば、おいしいパン屋さんで、昼食を買って…子供、旦那、嫁さん…そんな話を含めながらお互いの存在を意識しながら生きてきました もちろん、途中、お互いの家にばれながらも… 私は燃え上がる恋と呼ぶには遅い出会いでも 純愛と意識して、老後も手をつないで歩けたらとおもいました ところが最近…嫁の事を話さない私に、不信感? 気を使って話さない私に嫌気………… で、これ以上続けても同じだから別れましょうって 旦那さんは大切… って、彼に気持ち戻れるのって、言っても黙ったまま でも、別れ話出てから送ったピアスはつけてくれてる 私との唯一の連絡手段のプリケーには私との写メ… ますます女心がわからない… どんなん?

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 女心について?

    すみませんが、女心がよくわからないので教えてください。 (1)嫌いな人と毎日メールってできますか? (2)嫌いな人と二人っきりで飲みに行きますか? (3)嫌いな人に自分の家庭の事を話しますか?   今夫とうまくいってない等 (4)嫌いな人に誕生日を祝ってあげると言われたら祝ってもらいますか? (5)あなたが女性として、夫と別居中に好きな男性と同棲はできますか?

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。