女心とは

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの別れの理由に驚きと戸惑いを感じている男性の相談です。
  • 彼女との一年間の関係が突然終わり、彼女の態度の変化に困惑しています。
  • 彼女の豹変の理由が分からず、好きじゃないと気づかれることの意味について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心とは

女心とは 以前「彼女に振られた」で質問したモノです。 僕24歳、彼女30歳の1年付き合ったカップルでしたが、2日前に彼女からメールが来て 「頼りないから別れて」といった内容でした。 その後すぐに電話した時は 「ごめんね、でも受け入れて欲しい」 といわれ、自分でも突然すぎて、頭が回らずにとりあえず別れることに承諾しました。 その後、2日考えて、自分の悪かった点などをいくつか挙げ、本日彼女に再度会って、自分がいかに駄目だったか理解して、その上で必ず成長するからもう一度チャンスが欲しいといいました。 彼女は会った早々から復縁は無理、もう全然好きじゃない、気が済むなら話だけは聞くと言い、自分がこれから努力して成長すると話している間は終始ため息をつき、手を握ろうとすると、触らないでと払いのけられ、話し終わると 「良かったね、成長することはきっと無駄にならないよ、じゃ話し終わったなら帰るね」 といって帰ってしまいました。 正直にいいますと、僕は彼女と1年間の間、本当に相思相愛でラブラブなカップルだと思っていました。 僕はもちろん浮気など一切無しの彼女一直線で暴力等も全く振るった事はありません。 彼女も僕にべったりな性格で、ほんの先週もうちに泊まりに来て、僕に頭撫でて~と甘えてきました。 帰り際には彼女の方からキスをせがんで来たほどです。 それが、それから4日後に別れを切り出され、その次にあったら信じられない程の豹変でした。 1年間付き合っていて、彼女のあんなに冷たい目は見たことが無く、話をしているだけで泣きそうになるくらいでした。 本気で1年間付き合った人間とは別人過ぎて、ありえない事ですが、これは俺の付き合ってきた彼女じゃない、別の誰かだ。 とすら感じました。 そこで一度僕はくじけ、彼女にさよならを告げて帰ろうとしたのですが、貸していたCD(ショボイ話ですが・・・)を返してもらっていなかったので、追いかけて、電車に乗る前の彼女を呼び止めました。 正直、彼女は僕に自分を吹っ切らせる為にわざと冷たくしているんではないか、とこの時はまだ少し考えてすらいました。 そして、振り返った彼女の顔は、気持ちの悪いものを見るような歪んだ顔でした。 そこで完全に僕の方も彼女の事が嫌いになってしまい、結果オーライ的に、今それほど引きずった気持ちにはなっていません。 ただ一つだけ知っておきたことがあるのです。 それは彼女の豹変の理由。 自分としては1年間優しく接し、彼女も自分に本当に優しくしてくれて、最近は結婚も視野に入れていました。 そして先週まであんなに僕に甘えてきた彼女が、1週間で僕を気持ち悪いものを見るようになったのです。 彼女が言うには、半年ほど前から違和感があった、それに2日前に気がついて私はあなたのことを好きじゃないと気がついた、だからもう一緒に居たくない。 そうです。 正直、理解できません。 好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう? 本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、突然好きじゃないと気づくことってありえますか? どなたでもいいです。 どうか教えてください。

  • liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 あり得ない事じゃないでしょう。 演技は出来るからね。 突然気持ちが変わる事もあると思うね。 別に好きな男性が出来たのかもしれないし、結婚する相手が出来たのかもしれないからね。 触るのも嫌ってのは、本当に気持ちが無いって事だから、理由を知ってもしょうがないよ。 男らしくあきらめようよ。 早く、新しい彼女が見つかるといいね。 がんばってください。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練たらたらだったのですが、彼女の異常といえるほどに冷めた態度を見て、なんだか別れて正解だったのかもなって気がしてきました。 正直言って優しかった彼女との思い出が多いので、簡単には割り切れませんが、最後の彼女は本当に最低だったと思います。 新しい恋を探すことにします。

その他の回答 (6)

  • r611
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

参考になるか分からないですが回答させて頂きます。 あくまで予測ですが…彼女さんは半年前から別れる決心がついていたんだと思います。ただその時は他に特定の人がいない為、(彼女さんは一人になるのが嫌だったんだと思います)付き合っていたんです。そして2日前に新しい彼氏が出来たので、いきなり豹変したんだと思います。 まぁあくまで予測ですが… ただ質問者さんは前を向いて歩きだそうとしてるので大変素晴らしいと思います。新しい彼女が出来るよう陰ながら応援します。頑張って下さい!

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酷く振られて彼女を憎みさえしましたが、彼女の気持ちがなくなったこと自体は僕にも原因があったんだと思います。 僕の性格上、中途半端に期待を残されるとどこまでも未練を残してしまうので、彼女が意図的にか本心でかは分かりませんが、僕のよりを戻したいと思う気持ちを吹き飛ばすくらい決定的に振ってくれたことに感謝しています。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

30歳女性です。 人って怖いですね。 こういう裏表を見てしまうと・・・。 半年前から違和感があったとはいえ、同年代から見て、30歳の大人が取る「別れ」の行動としては、ちょっと人としてどうなのかな・・と思ってしまいました。(気を悪くされたらすみません) でも、彼女も彼女なりに、心を鬼にして、後ろ髪を引っ張られるような別れ方はしたくないと、 ある意味わざと冷酷な女性を演じて貴方に別れを言ったのかもしれませんしね。。。 でも、 いくらなんでもそこまで豹変しなくても・・と思いますけどね。 彼女も今頃ひどいことしたかな・・と後悔しているかもしれないし、 これでよかったと思っているかもしれないし・・。 「別れの時ほど、その人の本当の姿が出る」と言いますから、 これが彼女の本当なのかもしれませんけど・・。 次の恋に行くにも、前の彼女のようにされたら・・と不安になったり、 人を信用出来なくなってしまう事もあるかもしれませんが、頑張って次に進んでほしいです。 回答になってませんが・・頑張って下さい。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 決定的な別れを告げられてから一日考えてみました。 彼女が本気で僕に対して嫌悪感を抱いたにせよ、吹っ切らせる為にワザと冷たくしたにせよ、正直言うと、コレくらいバッサリ切られないと僕はまだ彼女の事を引きずって未練を残していたと思います。 最後の彼女の態度を見て、 「あぁ、コレが本性ならコッチの方から願い下げだな」 と思えたのも事実です。 それでも好きという気持ちは簡単には消えませんが、きっと前へ進んでいけると思います。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

手のひらを返したような彼女の態度は本当の彼女なんでしょうね。 要するに、ひとたび嫌いになった人に対しての思いやりに欠けるというか、そんな態度を平気で取れる人って事ですね。 男女関係なく、冷たい人だと思いますよ。 こっぴどく振ってくれて、良かったです。 もっとこれから、良い人に会えると良いですね。 いろんな面で人を見る目を養いましょう。 ささいな事でもわかるはずですよ。 たぶん彼女は他の誰かと比べていたのかもしれないですね。 でも女って一度醒めると、本当にサーッと引きますよ。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように、あの姿が彼女の本当の姿だったんでしょうね。 ただ、付き合っていた時とギャップが凄すぎて、狐につままれたような気分です。 怒りとか、恨みというよりは、付き合っていたときの彼女はなんだったんだろうという不思議な感覚でした。 まだ24歳!! 次の恋を探します!!

  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.4

30代サラリーマン♂です。    >正直、理解できません。 >好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう?   そのまま、その通りだと思います。 慰めではないですが、将来的にその逆も充分にありえますよ。 「好きじゃなくなったけど、今はとても好きです」 全くもってありえます。別れてからただの一度も会っていないのに 自分は何一つ変わっていない(むしろダメ人間になった)としても 「昔よりも、今の方が死ぬほど好きだ」 と言われても何一つ矛盾はありません。 なぜなら 『男女関係』とは『そういうものだから』です。 意味も理由もありません。 意味も理由もないと余りに味気ないし動物と何も変わらないので 一生懸命に他人様の作った"愛"だの"恋"だのの借り物の概念と言葉に 自分達を合わせているだけしょう。 そもそも"恋愛"ということはとてつもなくエネルギーのいることで 周囲にも大迷惑をかけるものです。ですから1000人に一人も 恋愛なんてもものは出来るものではないのです。99%の人(カップル)が "恋愛ごっこ"をしているに過ぎません。ですから何の理由もなく 一緒になり何の理由もなく別れます。     >本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、 >突然好きじゃないと気づくことってありえますか?   人を好きになることは上述のように大変なエネルギーを消費します。 人間は大変孤独な生き物ですから好きでもなんでもなくても 甘えることはできます。一緒にいることにはそれなりにエネルギーが 要りますので、残念ですが離れるのが普通の状態です。 離れるにはもともと一緒に居る理由は無いので理由付けは 何とでもなります。   他人を『好き』でいることは大変難しい時代だと思います。 そして、どんな時代よりも人は孤独でありモラルも低下しているので 心は空虚であっても簡単に一緒になり肉体関係を持つことに 抵抗はないでしょう。だって寂しいですから。 寂しいから甘える 一緒にいたくなくなったから離れる 残念ながら矛盾は全くありません。 だからこそ、お互いを尊び、心身共によりよい関係を維持し、 法的にゴールインして家族を作っていく人々はまた とてつもない努力をしているはずであり周囲は敬意を払っていいかと 思います。そんな家族もまた残念ながら少ないことでしょうが。 少しでもご参考になれば幸いです。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね。 24歳にして初彼女だっただけに、色んなものを好きだっていうフィルター越しに見ていて、いろんな意味で本質を見抜けなかったのかもしれません。 出会い、好きな人と付き合い、好きなまま結婚し、好きあったままで子を作り、子を育て、老夫婦になって行くことって、本当に奇跡的なことなんですね。 手を繋いで歩いている老夫婦を見ると、心が温かくなるのはきっと、その二人が本当に強い気持ちで結ばれているからなのでしょう。 くさいことを言いました。 でも今は本当にそう思います。

  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

はじめまして。29歳女です。 彼女が半年前から違和感を抱いていたとの事ですが、たぶん本当だと思います。 ただ、あなたに別れを切り出す2日前の行動までが偽りだと思います。 私も過去に似た経験があります。人にもよりますが、私は彼女と同じで何かが違うと 思いながらでも、彼氏の家に泊まりに行ったり普段と同じようにしていました。 でも、その時って自分自身が自分の気持ちが分からなくなっている時で、すぐに結論が出せないん ですよね。別れを切り出して、やっぱり好きだったなんてなったら後悔するし・・・ きっと、彼女の中でずっと考えていて それが2日前に結論が出たのだと思います。 女性って、一度相手に対して嫌悪感を抱くと急速に嫌いになる事があるものです。 貴方自身も、そんなに引きずっていないのなら、次に進んだ方がいいと思います。 浮気のしない、一途な貴方なら良い人に巡り会うと思いますし。

liveGo
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週まで仲良しだった彼女に一週間で嫌いレベルまで落とされたのは正直かなりのダメージでしたが、その分、この女性はこういう人間だったんだな、そんな人間はこちらからお断り!! と思って頑張ります。 たぶんそう言っても、少しは引きずるのかもしれませんが、なんだかハッきりと嫌悪感を示されて逆にスッキリしました。 ただ、彼女が幸せになれるか、それだけはまだ少しだけ心配です。 本当に余計なおせっかいなんですけどね。 やっぱり本気で好きだった相手なだけに、幸せになって欲しいと思う自分もいて、とても複雑です。

  • ageha2010
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.1

こんばんわ! 例えばの話ですがその彼女に見られてはマズイのとか知られたら引かれるのとかありませんか? (彼女に秘密にしてるもの。。) 彼女にもし他に好きな人が居たらそんなあっさりと好きじゃなくなるなんてないと思うな。 私にも似た経験がありますが付き合ってた彼が突然甘えてきた時はスーっと恋愛感情なくなりました。 今思えば何か理由が欲しかったのカナとも思いますが。。 気持ち悪いものを見る様な。。って書いてありますがもし私なら彼の見てはいけない物を見てしまったら同じくなるかもって思います。 参考にならなくてすみません。。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に秘密にしていたものはありません。 HなDVDも発見されずみで、その時は大爆笑していました。 先週キスをして別れてからはメールでたわいも無いやりとりしかしていないので(お休みとかのレベルです) 本当に彼女の中で気持ちが突然変わったとしか考えられません。

関連するQ&A

  • 女心と秋の空

    彼女とは付き合って一年半位。婚活で知り合ったから、最初から大好きで付き合った訳じゃない。それはお互い様。一度気持ちのスレ違いから別れそうになった。お互い恋愛経験の極端な少なさから遠慮しあって気を遣いあって、本音で話せてなくって遂には彼女が爆発しちゃったっていう良くあるような無いような話。まあ終わったと思ったね。突然音信不通で、こっちは何があったのか心配してて、繋がったと思ったらぶちギレ。確かに俺に足りない所もあったけどさ、彼女を否定するような事は何一つしてないんだぜ?人間不振になるよね。 で、彼女は私みたいに頑固でワガママな女を受け入れてくれるような男はもういないんじゃないかと思ったらしく、俺は俺で爆発するような女と結婚は無理でしょ、と思いながらも自分の駄目な所、コンプレックスを無くしてくれた、成長させてくれた彼女に感謝して紙一重でやり直すことに。 で、最初は彼女のどこが好きかわからなかったんだけど、そんな不器用で頑固な彼女が時折見せる、ぶりっ子なんか出来ない彼女だからこその素直な笑顔に俺は惹かれていったんだ。ほんと良い顔して笑うんだもん。反則だよね。あ、俺この子のこういう所が好きなんだって思った。でも、彼女はその性格もあるのか、俺に言葉で好きとか言わない。優しい所が大好きだって文章にしてくれたり、たまに手作りのお菓子をくれたりするけど、自分からイチャイチャしたいとかそこまで気持ちが高まらないんだって。なんじゃそりゃって感じ。やっぱ辛いよね。 恋人らしい事はするけど、友達の延長みたいな。 今は俺に不満とか無いみたいだけど、最近思うんだ。彼女は本当は将来の事どう考えてるんだろうとか、本当に俺と付き合っていきたいのかなって。燃えるような恋の先に彼女の理想の結婚があるのなら、その相手は俺じゃないだろうし。そんならそもそもお互いに婚活なり恋活なりやり直そうぜ⁉って話だし。直接聞いてもわからないとか、まともな答えが返って来ないんだよね。 俺もいい歳だし結婚したいんだけど、誰とどうしたいのか、自分でも良くわからなくなっちゃった。彼女の事は間違いなく好きだけど、どうしたもんかな?

  • 女心がよく分かりません。

    気になってる後輩がいます(まだ付き合ってもいません)。彼女とはキス(深い方も;)やハグもしたことがありますし、僕の家に泊まったこともあります。お互い、いい感じだったのですが、人間関係でいろいろ悩んでいて構って上げると、「もういいです」と突き放します。なのに、悩みを言えるのは僕しかいないと断言します。遊び半分なのかと少し疑っていたので、(以前ここで質問したことがあるのですが)「彼女に真意を聞いてみればいい」とアドバイスがあり、真意を聞くと「そうでは無い」と言ってくれました。ただ、自分の気持ちがどこにあるのか整理がまだ付いてないらしいです。「本当の自分になれるのは貴方といられる時です」と言われると、どー思いますか?僕は素直に嬉しかったです。でも、心配すると「もういいです」って感じで、ほって置くと「心配して下さい」って顔に書いてあるのがまる分かりで、僕は彼女にとってどーいう存在なのかと思います。また、彼女をよく理解して上げたいのですが、いつも僕のことを置き去りに自分のことだけを心配して欲しいって感じが出ているので…(たまには僕のことも理解して欲しいです)。かといって、それならそれで完全に甘えてくればいいと思うんですが、それも無く、どーして上げるのが彼女を理解することに繋がるのか悩んでいます。 いろいろな事(人間関係等で)があり彼女自身が凹んでいる状態なのですが、そーいう時は女心ってしばらく放っておいて!って感じなのでしょうか?それとも、少しでもこのまま構って上げた方がいいんでしょうか?後、彼女を元気付けたいので、何か出来ることは無いかな?って考えてるので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。また、彼女にとって僕はどんな存在なんでしょうか?客観的意見を御聞かせ下さい。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。

    彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。 自分の彼女には付き合えないまま13年間好きだった彼がいて、 彼女は今でも忘れられないでいます。 それは自分も付き合う前から知っていたことでした。 それでもお互いに惹かれあって、今は自分と付き合っています。 かなり自分が気持ちを伝えたので、それに応えてくれたんだと思います。 ですが、最近ケンカが多く・・・どう対応すればよいかわかりません。 原因は、彼女の気持ちをわかってあげられてない事。 と、女心をわかってあげられないことだと彼女から言われわかっています。 それと男らしく引っ張って欲しいとも言われました。 付き合って1ヶ月でわかるには、さすがに無理があります。 今、自分が彼女にすべき事がわかりません。 こんな質問内容で回答しづらいとは思いますが、 ご教授願います。

  • 女心が分からない・・・(長文)

    一ヶ月前に別れた彼女と復縁したいのですけど 良く彼女の考えてる事が分かりません。 別れた理由は、私の束縛に耐えられないとのことでした。5年付き合って、3年間同姓していました。 別れる時に考えたいから時間が欲しいと言われたので 了解しました。考えている間は、お互い彼女彼氏を作らないと約束したのですが、夜に彼女が男と歩いているのを見かけて、「どう言う事だ?」と声をかけました。すると「別れたんだから彼氏作ってもいいじゃん」と言われました。その後一回会って話しをしたら 、私とは終わりにしたくないと言って、今の付き合っている彼氏と付き合いながら、戻るか考えると言われました。私は、彼女の事を本当に愛していたのと 自分のしてきた束縛のせいと言う事もあり、待ってるよ、と伝えました。 そして今日、会ってきました。1ヶ月ぶりに・・・ お互いに冷静に話す事ができ、彼女の考えている事も分かりました。 彼女は、私を忘れる事はできないし本当は彼氏を 作る気持ちも無かったそうです。 私の所に戻ったら幸せになれると思うけど今は戻る気持ちは無いらしいです。 私は、来年就職でまだ就職する地域も決まっていません。彼女は、私がもう束縛をしないと言った事は信じてくれました。 話していてもいつかは、戻って来るみたいな事も言っていました。 私は答えが出るまでは待っている事も伝えました。 今は、私ではなく付き合っている男の方への気持ちが大きい事は、戻ってこない事でわかりますが、彼女の本心が分かりません。 私がしてきた束縛が嫌で別れただけで気持ちはある。 しかし今は違う男・・・ 彼女は今まで遊べなかった時間を取り戻したいだけなのでしょうか?ある程度待っていたら、戻ってくるのでしょうか?

  • 分からない女心・・・

    初めて投稿させていただきます。 最近、私のことを好きだと言ってくれる女性に出会いました。 恥ずかしい話なんですが、今まで女性と付き合ったことがなく、女性に好きだと言われたことなどありませんでした。 ホントに嬉しかったのですが、彼女には彼氏がいて、ほぼ同棲していると言われました。 彼氏に対して気持ちがなく、真剣に私のことを好きだと言ってくれてはいるんですが、いつ別れるかは分からない状態です。。。 そんな彼女の気持ちに応えるべきか悩んでいます。 正直私も彼氏がいなければ付き合いたいと思っていた女性だったので、自分の気持ちに素直になるべきか迷っています。 彼女の気持ちを聞いてから、ますます気になっているのは間違いないんです。 デートも幾度となくしており、その度に自分の気持ちが彼女に傾いているんです。 ただ今の状況が踏み切らせないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな女心?いらないッッ

    お世話になります。 私は昔から気の多い女性です。 1年ほど前に知り合った男性がいます。 たまに会って遊ぶお兄ちゃんのような存在の男性でした。 その人がもうすぐ結婚する事を知り大変ショックを受けています。 自分のもの(付き合っているとかではないけど)だと思っていた(うぬぼれていた)男性が結婚・・・ すごく寂しい気持ちになります。 ブログの日記で彼女の話が出てくると読んでるだけで嫌な気持ちになります。 心から結婚を祝福できません。 この男性に限った事ではなく親しくしている男性に彼女ができたりしてもすごく寂しい気持ちになるんです。 これって何なんでしょう?? 複数の男性相手に抱く気持ちなので恋とは違う気がするのですが・・・

  • 女心は???

    数日前に悩みを投稿させてもらい、回答をいただき大変勉強になりました。回答をくださった方々ありがとうございます。前回の内容です。「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452271.html」元彼今まで度々こんなつらい思いをしてたのかと思うと自分の不甲斐なさに嫌になります。自分の今の気持ちを伝えようとしましたが、「気持ちがさめた」「好きな人ができた」と言われ一方的に別れを告げられました。付き合ってたころに恋愛感覚について話をしてこともあり振られる前に自分から去っていくみたいなことを言ってました。元彼との友人を古くから知っていたために、先日知ったのですが、関係がなくなるのが怖いみたいなことを言ってたらしく、「気持ちが冷めた」「好きな人ができた」と言う理由が本当の気持ちか分かりません。振られるより振るほうが傷が少なくて楽なのかも知れませんが、このような理由で関係を終わらせてきた女性はいますか?また、連絡はしないで欲しいといわれましたが、元彼からの連絡が来た場合はどのような気持ちなんですか?

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。

  • 教えてよ!女心!

    僕、相手共に22歳です。 二ヶ月前の話です。 その、更に数ヶ月前に振られた女の子からお誕生日おめでとうメールがきました。どういうこっちゃ?? 変に期待しちゃいます。まだいけるのではないかと! このコは、そこら辺の気が使えないコなのか?それとも本当に脈ありなのか? 皆様なりに分析なさってみてください。