• 締切済み

胎児のエコーの顔と実際に生まれてからの顔

臨月を迎えたプレママです☆ 友達が『エコーの写真と実際に生まれてきた時の顔が一緒だった』と言う話を聞いて、皆さんに質問します☆ 皆さんは胎児のエコーの写真と実際に生まれてきた赤ちゃんの顔は一緒でしたか? 私の赤ちゃんは、毎回、腕や手で顔を隠してるのでよくわかりませんが、皆さんはどうだったでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.5

11月に男の子を出産したものです。 7ヶ月過ぎのころ、医師に「この子は鼻がでかいな~」と言われました。8ヶ月の時にはおでこから下にむかってとられたエコーでは「宇宙人だ~」と思いました。CMとかで見るあの顔です。 実際はと言うと、やっぱり宇宙人でした。出産直後はショックでしたね~。でも今は、プクプク太り宇宙人の面影はまったくありません。親ばかですがかわいくなりました!!鼻がでかいのは痩せていて目だっただけのようです。 妊娠中は、真剣に落ち込みました・・・見なきゃよかったと・・・ 生まれたら日々、顔が変わります。

  • dorary
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

こんにちは。 いま6ヵ月の男の子がいます。 生まれたらエコー写真(3D)の顔そのままでしたよ。 特に唇と鼻の形が、今でも3Dエコー写真のままで笑っちゃいます。 もうすぐ実物の赤ちゃんと会えますね。

  • naogima
  • ベストアンサー率35% (116/326)
回答No.3

2歳児の母で、第二子妊娠中です。 エコーは3Dなんですか?私の通う病院では白黒の2Dのものなので、赤ちゃんの顔はよくわかりませんでした。 産んだ瞬間は「あ、ダンナを産んじゃった。。。」と思ったくらいダンナに似てました(笑)。でも、生まれてから段々顔は変わってきて、今では私にも似てます。よかった・・・ 今お腹にいる子はどんな顔か、今から楽しみにしてます。(^.^) お子さん楽しみですね!元気なお子さんを産んでくださいね! 回答になってなくてすみません。。。

noname#211007
noname#211007
回答No.2

パパです。 ちゃんと人間の形だった。ということぐらいでしょうか。 詳細には写らないので、そんな感じでした。 3Dエコーもやってもらったけど、 ほっぺがまるまるだねぇ。とかくらいです。 いや、気持ちの上では「そっくり!」なんですが、 客観的にみるとそういう風に思っちゃいます。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 男が答えるのも恐縮ですが・・・・2児の父です。 まずエコーで顔、識別出来ませんよね、映り悪くて(医師が下手だったのかな?得手不得手あるそうです)。 仮にきれいに映っていたとして・・・ 私は2度共立会い分娩でしたが、産道通過で頭、顔つぶされて出てきますから「同じ」と言うよりか「似てる」といった表現の方が合ってるでしょうね。 「こんな顔で問題ないのですか」と看護師に質問したほどつぶれちゃってました。「ガッツ石松」状態でした。ガッツさん御免なさい。 今2歳と5歳ですが可愛いです。 ご参考まで、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • エコーに胎児の頭がはっきり映りません。 どういうことなのでしょうか。

    現在妊娠7ヶ月です。エコーに今まで1度も胎児の顔が映らず、後頭部と思われるところしか映っていませんでした。その頭も手足がはっきり映るのに対してぼやけて映っているということで、大きな病院を紹介され、検査をしました。そこで一番性能がいいというエコーで何枚か撮ってもらいました。それでも頭がはっきり映らず、1枚だけやっと分かる写真が撮れたのですが、形が悪いそうで、頭蓋骨の未発達では?と言われました。素人目には普通の形にしか見えないのですが、医者が言うには形が良くないらしいです。 頭に障害がある可能性があるそうです。今の時点では医者もなんとも言えないそうで、今度MRIを撮って判断するそうです。その結果によってはすぐにでも帝王切開をして、赤ちゃんを保育器で育てていかなければならないそうです。 そのMRI検査までまだ日にちがあり、色々と本を見たりしたのですが同じようなケースが見つけられず不安になっています。赤ちゃんをMRIにかけることはめずらしくないそうですが、妊婦の時に胎児をみるためにMRIをするのはものすごくまれなことだと医者に言われました。 妊婦の尿検査や血液検査でも今まで何も異常はなく、胎児の心臓も正常で、胎動も元気よくあります。ただ、エコーに胎児の顔が映らないのと頭がはっきり映らないということで、同じような経験をされた方、または知っている方、どんなことでもいいので教えていただけたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 超音波写真に胎児とは別に人のような顔が写りました

    先日、胎児のエコー写真を撮ってもらったところ、胎児の顔(頭の)よこに、人のような顔が写りました。どうすればいいでしょうか・・・

  • エコー写真の赤ちゃんの顔について

    いつもお世話になっております。 今、10週の妊婦です。 先日病院で頂いたエコーの写真を見ていると赤ちゃんの目、鼻、口、耳が 写っていて、もう顔が分かるような気がするのですがこれって気のせいでしょうか? まだ時期が早いですし、エコーの写真で赤ちゃんの顔って分かるものなのでしょうか?(なんとなく耳が大きくて主人に似てる気がするんです…) よく3Dや4Dなどはハッキリ写ると聞きますが、エコーはどうなのでしょう? どなたか教えてください☆

  • エコー写真の枚数

    現在妊娠12週目に入りました★ 赤ちゃんのエコーの写真のアルバムを作ろうと思うのですが、 最後のページを生まれてすぐの写真にしようと思っています*^_^* みなさん出産までにエコー写真を何枚もらいましたか?? もちろん、病院や診察状況によって違うものだと理解しているのですが、 記録を書きながらで1枚に2ページ使いたいため、 途中でページ数が足りなくなったら困ると思って購入前にお伺いしています★ また、ビデオやDVDに録画が始まったら写真はいただかなくなるのでしょうか? 経産婦のみなさん、臨月を迎えたみなさん、いかがでしたか??

  • (妊娠)エコーについて

    (1) 友人から聞いたのですが、今はエコーが発達していてハッキリと 赤ちゃんの顔までわかる。「健康か」どうかわかると聞きました。 (心臓であったり、手であったり、足であったり) エコーは何でも見れるのでしょうか? (2) これは、噂で聞いたのですが、赤ちゃんが健康じゃなかった場合、医者に「赤ちゃんをどうされますか?」と聞かれるという話は本当でしょうか?「生まない」と言うと薬か何かで中絶することになるって話は本当ですか?それは、半年すぎた赤ちゃんに対してもなんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 中期以降のエコー画像 胎児の頭の大きさ

    中期以降16週以降でのエコー画像の写真は、CRLは、あまり測らないと聞いたのですが、本当ですか?中期以降でのエコー写真では、胎児のどこを測っていますか?二枚写真もらえたのですが、片方は、白黒で片方はセピア色のです。両方とも、上のほうに小さい数字があり、まず白黒のほうに、左のほうの数字が分かりません。教えて下さい。日付の表示のしたのほうにもRoutineとありその下にも数字も教えて下さい。セピアのほうも、左の上のほうに、数字ありますので教えて下さい。上右の日付の下側にDefault Oual high2 の下に数字がありますのでこれも教えて下さい。(ちなみに、数字の下に色変えて4D Real Time となってます。 中期以降から、臨月までの胎児の頭の大きさの平均値も教えてください

  • エコーの写り方

    只今17wで30歳の妊婦です。 エコーの写り方が毎回気になります。 14wくらいから横向きでエコーに写るのですが、画像のように鼻の部分が黒く空洞?になっていて毎回見えません。 目と鼻が繋がってる?鼻が口と繋がってる? 兎に角、毎回こんな感じで心配です。 他の方のエコーを見ると、綺麗に鼻と口と目と…と分かるので余計に、、、 画像は16wのエコー写真です。 14,16wも、そして本日別の病院で撮ったエコー写真もこんな感じで、顔が黒っぽくなってます。 12wの時に撮ったものは、後ろ向きで分かりませんでした。 先生には毎回何も言われず、順調ですと言われます。 先週浮腫のことを聞いたら、20wにならないと分からないと言われました。 14wのエコー写真はNTのようなものがある気がするのですが。。。 こんな風に顔が黒っぽく写ることもあるのでしょうか(>_<)??? しかも毎回のように(>_<) しかも鼻骨も無い気がします泣

  • 超音波エコーの見方

    16週6日になります。 今日健診していただきましたが、頂いたエコー写真の見方がわかりません。 目、口、鼻、脚、腕、頭、心臓このあたりがはっきりとわからないため、どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。 胎児はどの方向を向いているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 胎児の性別

     先日、17週目に病院で赤ちゃんの性別を聞きました。先生は「ちょっと突起物が見えるね~。たぶん男の子だろう・・・でも、これからもちょくちょく調べてみてねー」と言われました。 夫と一緒にエコーを見たのですが、私たちにはどれが突起物かわからず。。。先生は、「胎児の大きさが250gでまだまだ小さいから普通に見ても米粒のようでおちんちんかどうかわからないだろうね~^^」 なんておっしゃっていました。 私は男の子でも女の子でも良いのですが、夫はさっそく男の子用のものばかりそろえようとはりきっています。 先生もはっきりと断言されていなかったので、男の子!と判断するのはまだ早いような・・・? 胎児の性別って何ヶ月くらいでみなさんは調べてもらっているのでしょうか? また、どのくらいで調べると良いのでしょうか? 教えてください♪

  • エコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。

    エコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。 いつも本当にお世話になっています。 これまたふっと疑問に思ったことがあるので、お時間ある時にでも教えていただければと思います。。 エコーでの胎児や胎嚢の大きさから週数や予定日が出ますよね。 大きくなる個人差があったり医者の印のつけ具合によって、週数やそれに伴う予定日がその日によってバラバラになることがよくあるということは色んな人のお話でわかりました。 そこで質問なんですが、逆に、胎嚢や胎児の成長が順調だからか、週数や予定日が毎回ほぼ揃うように成長していったりしていくこともあるんでしょうか? くだらない質問ですいません(>_<)

専門家に質問してみよう