• ベストアンサー

【フォースリーン】を子供が飲んでもいいの?

わたしの友達はダイエットをしています。 それで、4月3日その子の誕生日で、「何か欲しい物ある?」って聞いたら 「DHCのフォースリーンっていうのがあるんだけど駄目?うち自分で恥ずかしくて買えないんよ」って言われました。 それでOKして、買おうと思ったのですが母に「子供がそんなの飲んでいいの?駄目じゃない?体壊すんじゃない?あれ大人が飲むもんでしょ?」と言われました。 フォースリーンは子供が飲んじゃいけないのでしょうか?? ちなみにその友達は別に普通の体と思うんですが、パンとかをよく食べる子です。 あと便秘がちなので便秘も治るらしいから欲しいって言ってました。 できたら4月2日までに回答できる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

何歳なのかわかりませんが『OK』とはいえません。 サプリメント自体がもともと自己責任で使用するものですから、 それを飲むことで何かしら身体に変調をきたしたり効果がなくても誰にも文句はいえないのです。 それにフォースリーンは便通をよくするだけ…という噂もあります。大人の便秘がちの女性が『便がゆるくなる』と言っているのですから、子供が飲んだらひどい下痢になる可能性もあります。 フォースリーンを飲んでも痩せません。食べすぎているなら量をコントロールすること、そして運動することです。 そもそも自分が恥ずかしくて買えない物を友達に買わせようとすること自体がどうかと思います。どうしても欲しいなら自分で買うように言いましょう。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 友達にはやめるよう伝えた方がよさそうですね; 言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.2

フォースリン、って何って思わず調べてしまいましたw。ダイエット用(と称する)サプリメントですね。止めた方がいいです。というか、No.1の方がおっしゃるように、ダイエットの基本は食べる量を調整し、運動すること、につきます。何かを食べてやせる、ということはあり得ません。 そして調整は必要な栄養素をちゃんととった上でやらないと後で身体を壊す元になりかねません。特に10代は身体の基礎を作る大切な時期です。 誕生日のお祝いは別のものにしましょう。そんなにダイエットが気にかかっているというなら、エクササイズ用になわとびでもヨガマットでもバランスボールでもいいかもしれませんが、サプリメントは止めましょう。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 友達にそういってみますね^^