• 締切済み

メッセンジャーに接続できなくなりました・・

ちょっと事情があってケーブルのモデムを再起動してみたんですが、 それからメッセンジャーなど常時接続の接続ができなくなりました・・ グローバルIPが変わったみたいだけど関係あるのかな・・? 情報が足りないようでしたら以後付け足します・・ いつでも御回答お待ちしてるので宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

UPnPの機能が働いてないのかもしれませんね。 モデムの方の仕様がわからないためXPでしたら設定でUPnP機能を追加しましょう。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」→「ネットワークサービス」を選択後「詳細」をクリック。 「ユニバーサル プラグ アンド プレイ」のチェックを入れてOKを押す。 (XPのCD-ROMを要求されたら挿入して追加インストールしてください) 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Universal Plug and Play Device Host」を選択し右クリック→「プロパティ」→「全般」→「スタートアップの種類」を「自動」にして「開始」→「適用」後、OKを押す。 ※XPでなかったらごめんなさい。

• goold-man
回答No.1

1  Windowsファイアーウォールの遮断の可能性(XPSP2の場合) 2 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断の可能性 3 パソコンにアドミ権限でログインしているか(XP/2000やVistaの場合) 4 接続設定を変更してみる(HTTP接続に設定など) 5 プロキシの情報を設定(プロキシを使用する、に設定してみる) >モデムを再起動 プロバイダからのマニュアルにより初期設定からやり直してみましたか?(電源切断によるモデムの初期化)(pppランプは正常ですか?)