-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーについて!(ケーブル接続)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64062
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私の友達にケーブル接続でMSNメッセンジャーの音声チャットをやりたいと言う人がいるのですが
私と音声通話はできるのですが、私の声は相手には聞こえず、相手の声は私には聞こえるのです。
相手にいろいろ問い合わせましたが (スピーカーの音量調整等)まったく問題ないようなのです。
私もあちこち調べましたが 手をこまねいています!
ケーブル接続に何か問題があるのでしょうか?
どなたか早めに回答をもらえると助かります!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

私はケーブル接続ですが音声通話できますよ。
ただ、知人(ケーブルではない)は家庭内でLANを組んでいるため、
うまくいかないと言っていました。
(自分の声は相手に届くが、相手の声が聞こえないらしいです)

LANだと相手にファイルの送信ができない(受信はできる)とか、いろいろあるみたいですけど。
ヘルプにもそういう記述があったように思います。1度見てみてください。
お礼コメント
kazuuzak

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます!
LANと言うのは速度が速い割には不便なところもあるのですね!

LANだと相手にファイルの送信ができない(受信はできる)とか、いろいろあるみたいですけど。

このことは知っていましたが 音声が届かないこと知りませんでした!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-17 06:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

MacはMSNメッセンジャーで音声チャットはできないはずです。Win同志のみと聞きました。普通の文字によるチャットしかできないのでは?
補足コメント
kazuuzak

お礼率 50% (1/2)

申し訳ございません。MACではなくWINなのです。
それなのにできません。
他のケーブルの人とも試してみたのですが
その人とはできました。
最初の友達の設定が悪いのかどうか・・・
まだ検討中です・・・・
ひょっとかして サウンドボードの原因かとも思う点があります!
投稿日時 - 2001-04-16 00:02:49