• 締切済み

MSNメッセンジャーのマイクについて

こんにちは。MSNメッセンジャーのマイクの設定について困ってます。以前はMSNのメッセンジャーで音声チャットをすることができたのですが、最近パソコンのOSを再インストールして音声チャットをしようとすると、声も届かず相手との接続がすぐ切断されてしまいます。また、パソコンを起動するとたまに音が出ていない状況もあったりして、何か関係があるのかなと悩んでいます。パソコンはNECのラビー、Yahoo BB、OSはWindows XPです。お手数かとは思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします。

• IP電話

みんなの回答

回答No.2

わたしもMSNメッセンジャーの音声チャットの設定がなかなかできなくて困りましたが、たぶんセキュリティの性だと思います。うちもノートンセキュリティを使ってましたので、そのファイヤーウォールを解除してみてください。うちはそれでつながるようになりましたから。

hiikaha
質問者

補足

御回答ありがとうございます!ファイヤーウォールですね。ちょっとやってみます!

• eco-man
回答No.1

なにかセキュリティソフトなどインストール されていませんか?画面右下の小さなアイコンを 終了できるものは右クリックして終了してから 再度音声チャットの方試してみてはいかがでしょうか? もしかしますとセキュリティソフトが MSNを邪魔してしまっているかもしれません・・・

hiikaha
質問者

補足

早期の御回答ありがとうございます!私はノートンアンチウイルスを使っているので、それの設定をいじってみます。