• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

MSNメッセンジャーを使ってチャット(映像・音声)をしようと思っていますが、映像のみ映り音声が聞こえてきません。相手にも音声が届かないようです。画面左側のマイクのアイコンのレベルは、話したときにちゃんと上がるのですが、(双方ともに)声が聞こえてきません。 他の質問などを見ると「IPアドレスなどの開放とか・・・」書いてありますが、そのような難しいことをしなければチャットは、出来ないのでしょうか? 又他のサイト(よくあるチャット)のところでは、双方ともに画像も音声も問題なく出来ます。 ですので、マイクの設定などは、大丈夫だと思うのですが・・・ 詳しい方に教えていただきたいともいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105235
noname#105235
回答No.1

このような問題は私も何回もありました、実はこの原因はクライアントの設定の問題ではなく、ネット状況の問題です。何回も切断して接続すれば絶対できると思いますけど… PS: 現在は声音通信ソフトとしては一番有名なソフトはMSNではなく、Skypeです、GoogleChatも悪くないようです、よろしければこの二つのソフトをお試しください。

参考URL:
http://webso.jp/search/?sk=skype

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

プロバイダーとの通信速度がネックだと思います。 当方はケーブルTVですが、音声が切れたり画像が固まったりします。 当方は使ってませんがSkypeでもパケットエラーが出るようです。 ケーブルTVの通信速度は40M契約ですが、下り40M・上り5Mです。 よってケーブルTVの友達と通信しても、上り下り共に5Mでしか通信できないと言う事です。 友達は、OCNの100Mコースに変えました。(上り下り共に100Mらしいです。) OCNに変えてからはパケットエラーは出ていないそうです。