• 締切済み

msn messengerだとできない・・

msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• rojikku
回答No.2

相手側に問題があるなら、文字通り相手側に否があるということになります。 メッセンジャーで音声をやる場合には、相手にも"マイク"が必要になります。 カメラはどちらか片方にあればそれだけなんですが、マイクに関しては、音声チャットと書かれているように相手側にもマイクが必要です。 相手側にマイクの有無について、聞いてみてください。

ahiru330
質問者

補足

もちろん確認しています。初歩的な部分はすべて処理したつもりです。相手側の設定もその場に行って確認しながらやりました。

• rojikku
回答No.1

MSN Messengerの方での"マイク"の設定はしましたか? 私はカメラ内蔵型のマイクなので問題はなく、自動的に検出されて使えるようになりました。 設定の方を確認してみてはいかがですか。

ahiru330
質問者

補足

設定は問題ないです。接続中・・・のあとに相手側(XP homeのワイヤレス)のPCに問題が発生していますとでます。