• 締切済み

msn messenger について

XPにて使用していますが、相手が98だった場合音声チャットや、webcam機能は使えないのでしょうか?海外の友人とXP同士で会話してとても快適なのですが、98の友人ともやりたいと思いまして。もしできないようなら、yahooメッセンジャー以外で、ほかにお勧めがあればおしえてください。

みんなの回答

noname#9780
noname#9780
回答No.3

●MSNメッセンジャー6.1では、Webcam機能により、 Webカメラさえあれば、ボタンひとつで動画送信を楽しむことができます。 ここでは特に指定はないので、できると思うのですが。 他の方の回答待ちです・・・。すみません。 ちなみに音声チャットはできます。 前バージョンでの経験済みです。

参考URL:
http://www.special-msn.com/messenger/communi.htm
noname#9780
noname#9780
回答No.2

#1の方のいうように、 MSN Messenger6.0以降(現6.1)を使うとできると思います。当方はやったことがありませんが^^; 参考URLに配布先をいれときますね。

参考URL:
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm
ahiru330
質問者

補足

http://www.special-msn.com/messenger/communi.htm 動画と音声の会話のところに(Windows XP版のみ提供)となっているのですが、できるでしょうか?

回答No.1

MSNメッセンジャー6をインストールすることをお勧めしますよ!

関連するQ&A

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSN messengerで音声が出ません

    MSN messenger でビデオチャットをやろうと思っています。 何人かと、やってみたのですが、画像は双方とも映りますし、テキストチャットもOKです。 音声だけ流れません。 マイクのテストは、実施してOKです。 ファイアウォールは、はずしてあります。 webcamをやめて、音声チャットにしてもだめです。 OSは、XP同士です。 MESSENGERは最新をダウンロード済です。

  • MSN MessengerのWebCamの承諾って省けますか?

    MSN MessengerのWebCam機能を使って、自宅の監視カメラとして外から使おうと思いました。 ところが実際にやってみるとうまくいきません。 ヘルプなどを参照してみると、どうやら相手が承諾しないと映らないようです。(相手が無人なのでよく分かっていない・・・) 承諾をしなくても映るように設定することはできますか? ・MSN Messenger7.0 ・会話ウィンドウで、   [操作]-[音声/ビデオ]-[その他]-[相手のWebCamの受信を開始(音声なし)]   と操作すると、しばらくして   「**** があなたとの Webcam を中止しました。」   と表示されてしまいます。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSN Messenger6.1 音声Chat が出来ない。

     お互いにMSN Messenger6.1 で音声chatを試みて居るのですが、双方とも画像は確認出来ているのですが、何故か音声がお互いに聞く事が出来ません。 双方ともテストは何も問題なく通過できています。 キャプチャで単独でテストするときちんと音声は 録画・録音は出来ています。 何故か、MSN Messenger6.1 で音声chatをしようと すると音声だけが届きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ちなみに「ビデオチャット」は「webcam+音声チャット」とどこがどのように違うのでしょうか? 「ビデオチャット」は双方のOS がXPでなければいけないのは承知しています。他に有りますでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのビデオチャット

    MSNメッセンジャーについて質問です。 音声チャットというのは、音声を使って、電話のようにおしゃべりできる機能のことですよね? それではビデオチャットというのは、なんですか? お互いのカメラを使って、動く相手を見ながら、 文字でチャットするのですか? それとも、動く相手を見ながら、音声でチャットできるのですか(テレビ電話のように)? そして、実際にテレビ電話のように動く相手を見ながら、音声で会話したい場合は、どうしたらよいのですか? (どのアイコンをクリックしていったらよいのか、全くわかりません) メッセンジャーを始めたばかりで混乱しています。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーの説明を読むと、「15人まで一度に会話できる」とあるのですが、これは文字による会話の場合だけでしょうか。 それとも音声での会話や、Webcamを使って顔をみながらの会話でも 15人一度顔を見ながら会話できるのでしょうか。 教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerについて

    MSN Messengerについて、特定の相手との文字チャットはできるのですが、音声チャットがなかなかつながってくれません。数度はつながり快適に使えたことがあるのですが。。。 私はWindowsXP相手はMeなのですが、これはただ単にMSNの混雑の問題なのでしょうか?もしくはソフトや設定の問題でしょうか? また、もし混雑の問題なら、ほかに便利な音声チャットのソフトやサイトなどありましたら、ぜひご紹介ください。つながらないときは他へという風にしたいので。。。 よろしくお願いします。

  • 音声チャットができない(MSN メッセンジャー6.1です)

    こんばんは。似たような質問があるのは承知しておりますが、なかなか解決しないので質問いたします。 MSNのメッセンジャーを使っているのですが、音声チャットができません。テキスト・ビデオ(webcam)は正常に行きます。また、Yahoo!メッセンジャーでは音声がちゃんと行きます。 実はルータを使っているのですが、やはりそのせいでしょうか?ルータはメルコのBLR3-TX4でファームウエアは最新のものです。OSはXPです。メッセンジャー対応と書いてあったと思うのですが・・・。どなたか分かる方、教えてください。

  • ヤフーメッセンジャーの使い方を教えてください。

    海外の友人とヤフーメッセンジャーという機能を利用して、チャットをしたいのですが(相手も私もヤフー会員です)、どう操作すればコミュニケーションが取れるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう