• 締切済み

ケイコとマナブに載っているDTPスクールはなぜあんな高い?

IllustlatorやPhotoshopを独学でやろうとしましたが難しいのでスクールで学びたいと思っています。 でもケイコとマナブに載っているスクール(Web、DTP)は敷居がとても高く、数十万円が普通なようです。 一体どうしてこんなに高いのでしょうか?ぼったくりと言えばそれまでですが、一様に値段が極端に高いのが不思議です。 都内ですがグラフィック系は安い学校はないのでしょうか?これしか雑誌を知らないもので、、、お願いします。

みんなの回答

• kei1506
回答No.2

詐欺っぽいですね

回答No.1

DTP WORLDという雑誌が有名です。 一度ご覧になってみてください。 DTPスクールが高額なのは、実はまだ歴史が浅いからなんです。

参考URL:
http://www.wgn.co.jp/dtpw/