• ベストアンサー

キャラメルぽん 知ってますか?

キャラメルポンって知っている方いませんか? 昔、はやった遊びでキャラメルの袋で音を出すそうなんですが 上司が全国区で知ってると言っていたので知っている方は 地域とか書き込みお願いします。

• spon
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

それがキャラメルポンという遊びかどうかわかりませんが・・・。 手を筒状に丸め、親指と人差し指で輪になった部分にキャラメルの包み紙をおき、 その上を思いっきり反対の手でたたくと、紙が破けて「ポン」と音がする・・・。 確かに、小学生くらいのころにやりましたね・・・。 ちなみに埼玉です。 全国区で知っているかどうかは分かりませんけど・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も名前はわかりませんが なんとなくの記憶はありますよ。  でも、私の場合 袋や包み紙ではなく 箱を切って使用してましたよ。 (消しゴムのケースとか・・・) 全く別の遊びかもしれませんが 参考までに (o^v^o) 京都府出身者です。