• ベストアンサー

そばにいてほしい時にいない

burabooの回答

  • buraboo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

いざというときに居なくて、なにが亭主だと思います。普段は仕事だ付き合いだでしかたがないと思うけど、こうゆう時こそそばにいてあげないと、いけないんじゃないかな?身内の不幸なんてそうめったにあるもんじゃないんだから なんぼ、世話になってんだか知りませんが いつだって挨拶はできると思います。付き合いも大切だけど、家族が悲しんで居る時や苦しんでいる時こそ、なにを差し置いても そばにいること 話を聞を聞いてあげる  それが家族 夫婦では、ないのでしょうか?l

angel_dust
質問者

お礼

先程までの私の気持ち、そのままです。 代弁して頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 夫の携帯を見てしまい・・・浮気でしょうか?

    一ヶ月程まえ、夫の携帯を何気にみてしまいました。普通に充電してて、たまたまメールが着信だったので、誰かなと思い覗いてしまいました。付き合ってから6年、本当に初めてのことだったんですが、見てしまったことは悪かったと思っております。 携帯のメールにはその数日前に夫の職場の女の人からメールがありました。夫はPCメールを携帯に転送しており、そのメールはPCメール宛でした。その日の内容は大した事なく、元気に仕事してますかみたいな内容でした。恋人のメールというよりは仲のよい異性な感じです。 今回は先週の内容なんですが、夫は月曜日は勤務先の人と飲み会と言ってたのですが、仕事の都合でキャンセルになったと当日は普通に帰ってきました。21日の日、また偶然に携帯をのぞいてしまったところ(前回のことが多少、気になっていたので)、前回と同じ女の子からメールが入っており、いつご飯に行く?と食事を一緒に行く内容でした。メールは4通で、先週の月曜日に結局二人で行こうとなっていたのが最後のメールでした。(途中、もう一人誘うか?となってましたが、やっぱりいいかと) 本当に仕事でキャンセルになったと思いますが、私には職場の人(しかも複数人で)と言って、実は女の子と二人だったということにショックを受けております。 度量が狭いと自分で思いますが、基本的に夫には男女二人で食事に行って欲しくありません。夫にもそう言っております。私もしません。 来週、転勤となる夫は今週は忙しく、今日は送別会だそうです。ただ、出掛けにスーツをこっそり持って行ったんです。(普段はカジュアルです)送別会に着るとか。怪しいなぁってちょっと思ったんですが。で、明日、明後日は仕事が遅くなると言われてます。なんか色々と怪しいかもと思うことがあって、気持ちがとっても暗く落ち込んでしまいます。どうしたらよいでしょうか? 長々と読みにく申し訳ありませんでした。

  • 約束の変更。考えすぎでしょうか?

    先週、友人と今週金曜日にランチの約束をした主婦です。そのお友達は妊婦さんで、来週あたりから色々と準備があるので、外出するのは今週までにしたいということをあらかじめ聞いていたので、金曜日にランチしましょうというお約束になっていました。しかし、昨日、今月で引っ越してしまう友人の送別会が突然に金曜日することになり、友人に「送別会が突然入ってしまったので金曜日お茶しませんか?」という提案をしたのですが、後々で私自身「これってドタキャンなのかな」と思い出して気になり、メールで謝罪とお茶しましょうと再度送ったところ「私とはいつでも会えるし気にしないでいいよ~」との返信をいただきました。さらに申し訳なく思った私は「ありがとう。では金曜日の2時にお茶しませんか?楽しみにしています」とだけ返事したのですが返信がきていません。前日まで連絡が来ない場合、私のほうから電話したほうがいいでしょうか?なんだかしょうもない質問で申し訳ありません(><)

  • 陣痛時から姑がそばに?

    陣痛時から姑がそばに? はじめまして。 妊娠15週の妊婦です。 タイトルの通り、先日姑が「陣痛は痛いけど、私もお母さん(私の実母のこと)もついてるからね」と、陣痛時から立ち会うことをにおわすような発言をいたしました(笑)。 もしかしたら単に「応援してるから」という意味なのかもしれませんが、真相は果たして・・・。 私としては、心配してくれるのは非常にありがたいのですが、そのお気持ちだけで十分です、といったところです。 初めての妊娠・出産なので陣痛の痛みは想像もつきませんが、陣痛時からついていてくれるのは夫と実母以外は嫌です。 苦しんでいるときに本当に心許せる人以外は居て欲しくないですし、ましてや姑は「頑張れ!頑張れ!」と応援団長のようにうるさくなるタイプだと予想しているので、それが本当に嫌なのです。 普段から割と口うるさく、子供じゃないんだからそれくらいわかるよ、というようなこともいちいち言ってくる人なので^^; 私としては、痛いときにはあまりうるさく言わず静かにさすったりしてくれるような人がそばに居てくれるのが居心地よく、実母も夫もそういうタイプなのです。 ですので、出産予定日が近くなったら夫に 「陣痛が始まったらあなたには一緒に居て欲しいけど、お義母さんたちには産まれてから来てもらうように言ってね。 痛くて苦しんでいる姿をあなたと実母以外には見られたくないの。」 と言おうと決めています。この言い方じゃ、トゲがありますか? 「来てもらっても、陣痛が長くなったら悪いから」とかも考えましたが、それだと「そんなの気にしなくていいよ」といわれてしまう可能性もあるので、ここはストレートに私が嫌だからということを伝えるべきかと思っています。 さすがに「見られたくない」と言っていれば大丈夫ですよね?! あとさらに看護師さんにも姑は産まれてからの面会にしてもらうよう頼むつもりです。 色々書きましたが、姑のことはとても大切に思っています。 とても優しくて良くしてくれて感謝しています。 初孫を大変楽しみにしてくれているので、産まれたら嫌というほど孫の顔を見せに行くつもりです。(家も近いので^^) ただ、出産時だけはご勘弁を!!!というかんじです。 出産までまだまだ長い道のりなのに気が早いですが、皆様の体験談や「こういう風に言うと姑の立会いは阻止できる!」という言い回しのアドバイスなどありましたら、ぜひレクチャーをお願いします。

  • みなさんの意見を教えてください

    夫と1歳の子供がいる主婦です。 みなさんの意見を聞かせてください。 11月末の週末、子供の断乳をしていた時のことです。 夜中におっぱいをしたくて目が覚めた子供は 断乳のためおっぱいがもらえず大泣きをして目が覚めてしまいました。 子供の気持ちが落ち着くのを待ち、部屋の中で3時間程遊んだり おやつを食べたりしたのですが 子供はそのままなかなか寝付けずにいました。 再び眠れるよう抱っこしようとしたところ、 抱っこではなくベビーカーに乗りたいと言い出しました。 朝の4時のことです。 仕方なくベビーカーで外出しましたが、 外は真っ暗でひと気もなく怖いので 夫に付き合ってもらおうと思って一度家に戻りました。 寝ている夫を起こしましたが、 撮りためたドラマを夜遅くまで見ていた夫は 「イヤだ」と再び寝てしまいました。 仕方なく一人で子供を外に連れ出し30分ほど経つと 子供はベビーカーの揺れで眠ってくれ家に戻りました。 次の日の朝、私は次のように夫に対して怒りました。 「子供が眠れなく、4時に私が一歳児を連れて出かけなければならないのに 眠いからと寝ているのは自分勝手で愛情が感じられない。 暗くてひと気もない中、私と子供に何かあったらどうするつもりなのか。」 すると夫は 「4時は朝で散歩するには普通の時間だ。 4時が危ないというのは夫と私の価値観の違いだ。 価値観の違いだから埋めることはできない。 そのことで愛情が感じられないという妻の言葉はきつく自分は傷ついた」 といいました。 私は11月末の朝4時に寝付けない子供を連れて 妻が外出しなければならない状況を 「何かあったら危ない」と思わないのは、 朝の4時という時間に対する価値観の違いの問題ではなく 夫が妻と子供の安全よりも自分の眠いという気持ちを 優先しただけだと思うのですが みなさんはどのように思われますか? 価値観の問題なのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 常に誰かにそばにいてほしくてつらいです

    30歳女です。 気持ちがかなり落ち込んでいます。 なにもやる気がでない つねに誰かにいてほしいけどそんなことは無理に決まっているし ひとと会う約束をしたりして気を紛らせていたけど それ以外の時間が寂しすぎて 楽しかったことも楽しいと思えず、家事も手につかず、 仕事もやめました そんな自分が本当に嫌です 少し前まではもっとちゃんとした人間だったと思うのに このサイトを開いてこの質問を投稿するのにも、時間がかかりました 四六時中となりに夫か自分の両親にいてもらって生活したい 話さなくてもそばにいてほしい いい歳して本当におかしいと思います。 両親もいつまでもいるわけじゃないし こんな病んでいる嫁なんて夫にも捨てられてしまうかもしれない そんなことを考えると怖くて仕方ない こんなのただの甘えだと思います。 でもどうしたらいいのかわかりません。 だれか教えてください

  • 朝8時からの宴会会場

    夜勤のアルバイトが退職するため、朝8時から送別会をすることになりました。 西新宿、もしくは新宿西口・南口あたりで、どこか朝から開いている、もしくは24時間営業の居酒屋さんはないでしょうか? ファミレスが一番無難な線なのかとは思いますが、もし御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産前に引越しする友人に何を送ればいい?

    10月に出産を控えていた友人が、急遽旦那様の転職が決まり、お盆にご夫婦の地元に引っ越してしまうことになりました。 住むところも今週決めるくらい急で、それを教えてくれたのが先週で、本当にびっくりし、寂しく残念に思っています。 それで夫婦ともども仲が良かったので、もう一組の夫婦も一緒に送別会を開くことにしました。その際に、何かプレゼントを渡したいと思ったのですが、赤ちゃんに送るものが良いのか、お母さんになる彼女に渡すものの方がいいのか、引っ越すそのご夫婦に対してのものがよいのか、分からなくなってしまいました。 生まれる前に出産祝いを渡すのも非常識だと、なにかで見ました。 送別会なので、せめて何かを送りたいとは思うのですが、今回はただのプレゼント、産まれたら出産祝いと、何度も送ると気を使わせそうですし、どうしたらいいのでしょうか?(それとも何度も送った方がいいのでしょうか・・・?) 来週末送別会で、今週中には買い物に行きたいので、早めに教えてくださると助かります。 また、そういう状況の場合(赤ちゃんが生まれる予定の、引っ越す家庭)では、何をもらえると嬉しいかも、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼はヤリ目なのでしょうか…

    こんばんは。 最近気になる彼がいます。彼は私より4つ上です。 先週初めて彼と彼の家で会いました。 その時に彼に何度か好きみたいなことを言われましたが信じられるわけもなく、特に何もなくその日の内に帰宅しました。 そして今週の日曜日に彼の家へ泊まりに行きました。 彼の仕事は月曜日が休みなのですが、今週の月曜日は午後から用事があるということで泊まりにいくことになりました。 友人に相談したところ「絶対ヤリ目だからそんな人はやく切りな!」と言われていて、それを確かめたいという気持ちで泊まりにいくことにしました。 結局夜は何もなく普通に過ごせたのですが、次の日の朝やられそうになりました…。(私が抵抗したのでしなくて済みました) やはり彼はヤリ目なのでしょうか? 私は彼をきっぱり諦めるべきなのでしょうか? 本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。